コンタクト

メールアドレス:
居住地: Japan

1行紹介

My Music Life and iLife / Japanese Podcast by thin-p

自己紹介文

書いたり、作ったり、描いたり、撮ったり、録ったり、見たり、聞いたり、読んだり、笑ったり、泣いたり、、、それを、いろんなカタチで表現するのが好きです。

それを、一緒に楽しんでくれたら、うれしいです。

現在44歳。

名古屋市在住。

ウェブサイトへはメニューの「Air's Factory」からどうぞ

ポッドキャスティングは、2005年7月7日に開始しました。
ニフティがポッドキャスティング・ジュースを開始したというニュースをその日の夜に偶然ネットのニュースで知って、「お!」と思い、コンピュータに向かって声を録音して、手持ちの素材とアプリケーションでこねくりまわして、放置状態だった自分のココログにアップしたのが第一回目(試験放送)でした。

開始当初はアップルのiLifeの中の映像編集ソフト「iMovie」で番組を作っていました。(音声だけなのに・笑)

現在は同じ iLife の中の音楽作成・編集ソフト、「GarageBand」と「iTunes」を使用して番組を製作しています。

基本形は音楽番組ですが、今年は自分自身、あまりこだわらないで、いろんなことも試していこうとおもっています。

そして、僕がほんとうにおもしろいと思っている、このポッドキャスティングを、(聞くのも配信するのも)一人でも多くの人に楽しんでもらいたいと、ポッドキャスティングの普及に僕の微力が少しでも役に立てばと、そんなことも思ったりしています。

と、いうことで、どうぞ気軽に楽しんでください/

A'sf -Pod- Radio (えあーずふぁくとりー・ぽっど・れいでぃお)
      t_p (てぃーぴー) こと thin-p (ややこしい)

      ちょびっと詳しいプロフ

興味のあること

楽しいこと,面白いもの,美味いもの,なら、なんでも