Main | January 2005 »

December 2004

December 27, 2004

12月のエアポート

airport122704

まだ ちょっとだけ眠たいぜ  という顔 (撮影:娘)

今日のBGM: 「モリソンは朝、空港で」

 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 26, 2004

月夜を往け

dec_moon1

昨夜の「Christmas Time In Blue ~聖なる夜に口笛吹いて~」に続いて今夜も佐野君のアルバム「THE SUN」のオープニングナンバーのタイトルをを使わせてもらっちゃった

↑:1枚目はサイバーショットの標準モード

↓:2枚目は夜景モードでズームを使ってみた

dec_moon2

↓:3枚目は、シャッタースピードを少し落として
  一緒に月を見た娘に好きなようにカメラを動かして撮らせてみた

dec_moon3

少しの時間だったけど、青い月の撮影会はとてもおもしろかった

(今夜月を見上げることができて、よかった・笑顔)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 25, 2004

聖なる夜に口笛吹いて

busstop

仕事帰りの土曜の夕方
僕がいちばん好きな街を
散歩(つまりスナップ撮影)してきた

ほんとはこの前手に入れた新しいナイコンのカメラで撮りたかったんだけど、アップの画がどうも凸面鏡に映った画に見えるのでメーカーに検査してもらうため出してしまって年明けまで手元にないから今日は全部秘密兵器(いわゆる携帯のカメラ)で撮ってみた

なんでNikon=ナイコンかってのは、ねむちんのサイトの日記を読んでもらうとわかるなりよ

でね、歩きながらただ撮っただけの12枚を、インスタントのアルバムにしてみたんだ

 タイトルは「Christmas Time In Blue -聖なる夜に口笛吹いて-」 (笑)

佐野君の歌のタイトルをそのまま使ってみた

ついでに、テキストにリンクを張るというのを試してみた←うまくいった←簡単だったっす(V)

 それじゃ、みんな、Merry Merry Christmas~
            Tonight's gonna be alright ...

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May the Force..

sw-t-3

be with You~ & Merry Christmas!

と、今夜は実験と学習は休みにして
オーナメントを飾ってみる

いや、なんとなく、同じような色の写真が3枚続いたから
ちょっと色を添えようと、そんなことも思いつつ

Peace..

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2004

★一座のサーカス

hoshi_no_circus

実験も順調なので(なのか?)今日は単に「雲@空」の写真を貼ってみる

 ~明け方までに帰れなかった★一座が
   少ない客(雲)の前で綱渡りの妙技を
    披露しているところを偶然とらえた1枚~(笑)/Photo:thin-p

え~と、感想を1つ:こりゃ確かに写真も記事もアップ&編集がラクダ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 19, 2004

日曜実験劇場

cloud_12

今日のテーマ:トラックバックなるものをしてみる

12月の晴れた日曜日の海の上に浮かぶ雲-2/Photo:thin-p

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 17, 2004

ってことで、実験−1

DSC05338

今日のテーマ:写真を貼ってみる

12月の晴れた日曜日
  海の上に浮かぶ雲/Photo:thin-p

| | Comments (12) | TrackBack (1)

試験運用始めます

いつも遊びに来てくれている皆さんへ。

いつもどうもありがとう。

このたび、通称:2ndサイトのBBSが、あまりに更新頻度が低いということで消滅させられてしまいました(爆)

で、とりあえず、1stサイトのBBSへリンクさせておきましたがniftyだしこの際、ブログを付けてみようかと、ま、試験的なものなので、オリジナルデザイン設定とか、何もないものですが、取り付けてみることにしました。

また変更するかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


尚、告知の時以外、こんな丁寧に書きませんから(笑) じゃ、そゆことで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »