« May the Force.. | Main | 月夜を往け »

December 25, 2004

聖なる夜に口笛吹いて

busstop

仕事帰りの土曜の夕方
僕がいちばん好きな街を
散歩(つまりスナップ撮影)してきた

ほんとはこの前手に入れた新しいナイコンのカメラで撮りたかったんだけど、アップの画がどうも凸面鏡に映った画に見えるのでメーカーに検査してもらうため出してしまって年明けまで手元にないから今日は全部秘密兵器(いわゆる携帯のカメラ)で撮ってみた

なんでNikon=ナイコンかってのは、ねむちんのサイトの日記を読んでもらうとわかるなりよ

でね、歩きながらただ撮っただけの12枚を、インスタントのアルバムにしてみたんだ

 タイトルは「Christmas Time In Blue -聖なる夜に口笛吹いて-」 (笑)

佐野君の歌のタイトルをそのまま使ってみた

ついでに、テキストにリンクを張るというのを試してみた←うまくいった←簡単だったっす(V)

 それじゃ、みんな、Merry Merry Christmas~
            Tonight's gonna be alright ...

|

« May the Force.. | Main | 月夜を往け »

Comments

まずはお礼を♪
「トラックバック、ありがとうございましたなり★」(笑)
見ました!>「聖なる夜に口笛吹いて」 ”本物の”BGM付きで☆(笑)
うわぁ、そっか〜、こんな感じの曲だったんですね〜♪
レゲエっぽいけど、ガチャガチャしてなくて、ロマンチックで、ちゃんとクリスマスしてますね〜♪(笑)なるほど〜!(満足)
本物を聞かせて頂いて、ありがとうございました。
写真は、スゴイ! これ全部ケータイ(V601SH)ですか!(驚)
2メガピクセルですもんね、ケータイなのに☆(笑)
んで、やっぱりケータイで撮った光ってオモシロイ!
バス停の写真とか、車のライトがサーっと流れてる写真とか、すごく雰囲気あってスキです! あと、あの思い出のBARの(謎)(うひひ、悔しがりたまひ>とおちゃん・爆)写真の、ちょっとザラついた画面が、8mmで撮った映像とか、古いカメラで撮った写真みたいで良い味だしてますね♪・・・いやぁ、こんな風に夜、散歩するのもいいなぁ〜 うらやましい!(笑) 
まさにこの歌そのものの雰囲気でした☆>「揺れる街のキャンドルライト 道ゆく人の波に流れるまま」 素敵☆

Posted by: nemchin | December 26, 2004 at 01:03 AM

そうそう、バンフィーズの写真も見られて得した気分〜♪(笑)
・・・で、散歩ついでに1杯とか???(笑2)
そういえば、ゆんべのクリスマス・ディナーは、ギネスでイッてみました☆ ンまかったなり〜♪(笑3)

Posted by: nemchin | December 26, 2004 at 01:15 AM

いやいや、こちらこそいろんな実験や練習にお付き合い3−9!(笑)

あ、見てくれてどうもありがとう>アルバム@Galerie
ね?とても素敵な曲だろ?
(おおっぴらにしてよいかどうかわかんないから、小声で言うけど・爆)
とおちゃんのMIDIって、そのいちばん素敵なところをちゃんと再現して
くれているのがGooなんだよ(笑)
「こんな世の中だけど、こんな世の中だからこそ、この特別な夜だけでも
 自分自身の心が少しくらいヘヴィだとしても、口笛を吹いて歩き続けて
 いこう〜」という、この歌が僕は大好きなんだ

それから、さすがでしょ?(笑)>写真@V601SH(V・笑)
ちょっとエッジがきつく出るけど、そこはフォトショがうまいこと
フォローしてくれるし、アルバム編集はGalerieがちょちょいのちょいで
やってくれちゃうし、写真取り込み〜アップまで30分くらいでできちゃったし(笑)
いや、まじで(笑2)

そうそう、光がおもしろく撮れるから結構好きなんだよね>携帯の写真

僕のホームタウン(と呼ぶことにした)覚王山を、いつか機会があったら
君に散歩して(撮って)もらいたいです(笑)

ps:今夜のバンフィーズのスペシャルは
  ハーフチキンのグリル(野菜・デザート付き)が1,600円だったけど
  ギネスはウチで飲みましたとさ(笑)  3−9!

Posted by: thin-p | December 26, 2004 at 01:55 AM

(また戻ってきちゃいました・爆)
ありがとうございます☆
是非、散歩したいです>ホームタウン(笑)
実は、えいこく屋でカレー食べて、マテ茶(←あったら)飲んで、写真撮りまくりっていうの、ちょっと前から狙ってました!(爆)
チキンのグリル、、、(ごくっ)(あ〜、また夜中にお腹すいちゃった〜・爆〜)

Posted by: nemchin | December 26, 2004 at 02:07 AM

大丈夫?>夜更かし(笑)
よし、えいこく屋にマテ茶があるかどうか今度行った時に聞いておいてあげるよ

さてと、じゃ、おやすめ〜(笑)

Posted by: thin-p | December 26, 2004 at 02:30 AM

うお~~~~っ!乱入!(爆)

残念ながらまだQT入れてない為、写真しか見れてないけど
・・・すげー雰囲気出てるなぁ~・・
安っぽい靴屋さんとかもNYっぽく見えてくる・・
残念なのは雪が無いとこだな・・分けてあげたい(TT)

ん~~こんなのには「TONIGHT」あたりが合うかもしれんなぁ・・

・・ということで参加させてくれてありがとう~
今度はバンフィーズ連れてけ!(笑)

Posted by: とおちゃん | December 26, 2004 at 02:53 AM

>とおちゃん

Welcome!>乱入!(笑)3-9!

気に入ってくれた? あ~よかった(笑)3-9!2

でね、残念ながら今回のはBGM付きムービーじゃなくて、ただの
スライドショーアルバムなんだよ   残念っ!! (笑)

説明不足ご容赦なんだけど、つまり、とおちゃんのページでMIDIを
聴きながら佐野君のサイトの歌詞や僕の写真をスライドショーで
見たらおもしろいかなって、それこそメディアミックスかなって(笑)
だから無理してQT入れなくても大丈夫だよ

え?NYっぽい?(笑)この街は夏にスティーブン・タイラーも
果物を買いに来てたくらいだからね(爆)

いつかこの街で一緒にギネスを飲もう(笑)

ってことで、次回作は「トゥナイト」をリクエスト!(笑)
 (くれぐれも山本監督でお茶を濁さないように・爆)3-9!3

Posted by: thin-p | December 26, 2004 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/2373213

Listed below are links to weblogs that reference 聖なる夜に口笛吹いて:

« May the Force.. | Main | 月夜を往け »