« 12月のエアポート | Main | 三が日の3日目 »

January 01, 2005

2005

nensi_01

みなさん、あけましておめでとうございます。
17年振りに家に居る元旦です。
何をしていいかわかりません(笑)

年明けの瞬間、僕は妻子とともに、“ホームタウン”にいた。
昼間の雪に半ば諦めていたカウントダウン参加だったけど今年も僕の天候操作術は絶好調で(笑)覚王山の日泰寺も参道も街も厳かでありながら、どこか祭りのウキウキ感を醸し出していた。(↓)

nensi_02

本堂の前には予想以上に大勢の人が詰めかけていた。
初詣のあとは、参道の商店街による豚汁のふるまいコーナーですげえ美味い熱々の豚汁をいただいた。(なんとなくいい感じの画↓・笑)

nensi_03

みたらし団子と白玉ぜんざいもいただいた。
これまた美味かった。
(出かける前に紅白見ながら年越しそば食ってきたのに・笑)

思ったより寒くなかったし、店もいくつか開いていてなかなか楽しい「ゆく年くる年」だった。
これをこれから先の恒例行事にしようと決めた。(←鬼が大爆笑)

nensi_04

今年もどうぞよろしくお願いします。

    〜みんなにとって素敵で素晴らしい年でありますように〜

|

« 12月のエアポート | Main | 三が日の3日目 »

Comments

あけましておめでとうございます!
旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。(ぺこり〜)(←ゴリエか?!・自爆)
いやぁ、いい写真ですね〜♪ どれもとっても風情があって素敵!
明けてすぐは、我が家はどこにも行かず家にいましたが、こういうの見るとスネイプ実家近くの神社まで甘酒でも頂きに行けば良かったなぁ〜なんて思います。(笑)

>何をしていいかわかりません(笑)
ヒロシですか?!(爆)

Posted by: nemchin | January 01, 2005 at 10:40 PM

//**++_>ねむちん

ツヨシです...
元旦に飲むのを楽しみにして、暮れの忙しい中、あちこち探して
買ってきたワインが、家に帰ったら空いてました...(嗚咽に近い号泣) 
二度と買い置きはしないと誓ったトです...

     ツヨシです..ツヨシです..ツヨシです...


やあ!あけましたねおでめとう!!(笑)
こちらこそ、去年はあしたっ! 今年もよろしくおねがいちーす(V・笑)

写真、いいっしょ?(笑) いや、3−9! 「ゆく年くる年」が写るといいなって思ってさ
今年は覚王山のスナップを時々載せるから、また見てね
で、君もいつかカリーとマテ茶付きの散歩をぜひ楽しんでくれろ(V)

じゃ、次回はご家族と共に「甘酒deゆく年くる年」をどうぞ  3−9!2

Posted by: thin-p | January 03, 2005 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/2436290

Listed below are links to weblogs that reference 2005:

« 12月のエアポート | Main | 三が日の3日目 »