« 賀正 | Main | お世話になりました »

January 12, 2005

乗り換え検討中

choice

ひょんなことから実験のつもりで作って使い始めてみたこのブログなんだけど、帰省先で写真をアップしようとして気が付いたことがあってさ。

実は今まで、新規投稿はほとんどVAIOからしてて、後で修正したり追加編集したりする時やレスする時にMac使ってたから気付かなかったんだけどさ、ニフティが提供しているココログはMac用のブラウザじゃ新規投稿の時の記事編集が満足にできないんだよ。

要するに、本来の機能の20%くらいしか活かせないわけさ。
Safariも、なんと、Mac用のIEでも無理なんだよね。
(で、よく見たら、ココログのFAQに未対応だって明記してあった)

ま、「ブログ」ってなんだべ?から始めたものだし、無きゃ無いでも困らないちゃ困らないんだけど、こうやってスナップショットと雑記のスクラップ帳として使うのにはとても便利だということが最近わかってきたし、慣れてきたし、やっぱこれからも使いたいし、ってことで乗換えを検討していて
、とりあえず見た目と扱いがよさげなexciteのヤツを試しに設定してみた。

http://asfradio.exblog.jp/

う~ん、VAIOだけ使ってる分にはココログの方が投稿もメンテナンスも楽なように思えるけど、Macユーザーにとっちゃ、exciteの方が圧倒的に使えるっていうのが結論だな。
設定の自由度も高いから、↑みたいに今のヤツに近いものも作れたしさ。

ということで、まだ決定じゃないけど、もしかしたら乗り換えるかもしれないので、今までコメントしてくれた皆様、もしも乗り換える場合でもココログはROMれるようにだけはして残しておきますので、すわ消滅ということはありませんから、どうぞご理解の上ご了承、ご容赦下さい。

そして、これに懲りずに是非またコメントを寄せてください。

って、ここまで書いたら、もう乗り換え決定みたいなもんだよね(笑)

じゃ、準備が整ったら正式に乗り替えますので、どうぞよろしくお願いします。
そして、これに懲りずに是非またコメントを寄せてください。

って、ここまで書いたら、もう乗り換え決定みたいなもんだよね(笑)

じゃ、準備が整ったら正式に乗り替えますので、どうぞよろしくお願いします。

|

« 賀正 | Main | お世話になりました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/2546476

Listed below are links to weblogs that reference 乗り換え検討中:

« 賀正 | Main | お世話になりました »