« January 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 26, 2005

一回やすみ

明日から1週間ほど、ちょっとばかし忙しくなっちゃうので、A'sf の各プログラムは少しだけお休みをもらいます。

+---「A'sf - Pod - Radio 050725」は配信終了しました---+

images(とか言いつつ、マメにまたちょこちょこ更新してたりして・笑)

と、いうことで、この番組を楽しみしてくれている君も第一回目から今回までの6回分を一日1本聞いていれば6日間は持つから、大丈夫だよね?(笑)

それから、この前は関東地方で大きな地震があったり、大型の台風が接近したりしていたりするし、この先、ますます暑さも増すだろうけど、みんな元気でね。じゃ、また!

<今日の2曲>

☆Welcome Home Sunshine / Ricky Lee Robinson

☆Ode in Bb "In My Head" / Monica Attell


<トピック関連サイト>

☆podsafe music network

☆...My cup of tea...

| | Comments (0) | TrackBack (2)

July 23, 2005

My Music Life and iLife

A'sf -Pod- Radio からのお知らせ

+---「A'sf - Pod - Radio 050722 」は配信終了しました---+

「A'sf -Pod- Radio」を iTunes で楽しんでくれているみんなへ

いつも聞いてくれて、どうもありがとう!(感謝)
asf_ad_woman_bg実は、海の日スペシャル(笑)の放送をアップした後で、ブログのタイトルを番組のタイトルに統一したり、キャッチコピーを変えたりしたら、Podfeed の URL が一時無効になっちゃったんだ。
原因は、キャッチコピーで「&」を使ったからだったよ。

いろいろ調べてわかったんだけど、どうやら、iTunes が RSS FEED URL を読み込む時に、ブログのタイトルとキャッチコピーも読み込んで表示するんだけど、そこでは半角の「&」を使っちゃいけないらしく、でもさ、そういうことって、どこにも注意書きがないんだよね。と、いうことで、これから Podcasting をやろうと思っている人は覚えておくといいよ b

で、そこんとこを直したからまた iTunes で読み込めるようになったし、もう大丈夫なんだけど、本放送開始に合わせてタイトルも変えた事だし、もしもお手数じゃなければ、現在の登録を一回削除して(登録解除ではなく完全削除)、あらためてサブスクライブし直して下さい。そうすっと、iTunes で表示されるタイトルやバックナンバーの内容も全部新しくなるからさ。

あ、そうそう、iTunes に登録してあるPodcastは、タイトルの横の三角をクリックすればバックナンバーのタイトル一覧が出るから、欲しいのをクリックすればあらためて DL できるよ b

<じゃ、サブスクライブ手順の説明>

(1) 右側のカレンダー下にある「青いバナー」の上にポインタを置いて、
  Mac はコンテクストメニュー(control + クリック)〜「リンクをコピー」
  Windows は右クリック〜「ショートカットをコピー」
  (ブラウザによっては「リンクURLをコピー」)

(2) iTunes の「詳細設定」〜「ポッドキャストを登録...」〜「ペースト」〜「OK」

</説明>

それと、もう1つ b A'sf を iTunes で聞いてくれている人は、「編集」〜「アートワークを表示」にしといてね/で、聞きながらその小窓のとこにある三角をクリックしてみてね/

・・・と、いうことで、今回も Music 4 iPods! から、僕が気に入ったアーティストを2組紹介しているから、ぜひどうぞ(V)(途中、少しだけ聞き取りにくいとこがあるかも? そーりー)

  ☆Forgiven / Rev21
  ☆Bethlehem / Billy

じゃ、引き続き、A'sf の各プログラムでお楽しみ下さい〜!よい週末を〜!3−9!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 19, 2005

海の日だから

A'sf -Pod- Radio 本放送開始っ!!(わーい!わーい!)

+---「A'sf - Pod - Radio 050718 」は配信終了しました---+

bp_croudさて、今夜から、A'sf -Pod-Radio では、僕が(E)なって思ったインディーズのアーティストや曲を“ちゃんと合法的に”紹介して行くよ b
今回番組の中で紹介したのは、この2曲 v
もちろん音も流してるし、↓のリンク先でもDLできるよ b

☆Waking Up / Glister

☆Crosswords / HeadQuarters

この2曲はもちろん、これからここでかけていくのは、A'sf Radio 2MHz でも紹介した「Music 4 iPods!」からピックアップしていくから、もしもみんなの中で興味を持ってくれて、そのサイトをチェックしてくれて、気に入った曲なんかがあったりなんかした人がいたらぜひ教えてね/ インタラクティブに楽しんでいこう〜!

ちゅーことで、みんな、あらためまして、どうぞよろしく!!   ねv(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 15, 2005

褒められて伸びるタイプです

(笑) と、いうか、おだてられると調子に乗りやすいタイプ?(笑2)

+---「A'sf - Pod - Radio 050715 」は配信終了しました---+

birdman

いゃあ〜
みんな、聞いてくれてどうもありがとう/
とても嬉しいです(笑)

ってことで、テンションが下がらないうちに & 本格的に忙しくなっちゃう前に

A'sf -Pod-Radio #3 、では、どうぞ/=:-)

 さぁて、少しは聞きやすくなったかな?

 〜内緒だけど、アタマのトコで
 「A'sf」って言うの忘れた!(爆)
    ぃゃ(泣)...

← あ、これ?
  今回大活躍する「Mr.Birdman」だよv

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

空港で作曲?

+---「A'sf - Pod - Radio 050712 」は配信終了しました---+

lights_of_ap

A'sf - Pod Radio - (パイロット版)をさっそく聞いてくれて、どうもありがとう!
一回目は、ちゃんと設定が出来たかどうかと、ファイルがアップできるかどうか、そして
なんと言っても、iTunesにサブスクライブできるかどうかを確かめるために、適当にしゃべって、音を重ねてアップしてみただけだから、まさに実験ファイルだったわけで、それでも聞いてくれて感想をくれて
どうもありがとう(笑)

と、いうことで、今夜もまだ実験の続きなんだけど、アップデートしてみて、それがちゃんとiTunesに反映するかどうか、それを確かめたいから、またインスタントに音ファイルを作っちゃったのさv(笑)

遊び方はこの前と同じ、iTunesを持っている君は、それで聞いてもらって、持っていない君は、↑の「〜をダウンロード」をクリックしてね/

じゃ、どうぞ〜 A'sf - Pod - Radio 〜

*音量と音質の調整がまだうまくできてないから、聞き取りにくいと思うけど、そこは、みんなの愛で、どうかひとつ!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2005

実験!(Podcasting)

+---「A'sf - Pod - Radio 00 」は配信終了しました---+

radio_2と、いうことで、Podcasting への道-その1-

ココログからエキブロへ引っ越して、早半年。

アッチにも慣れたし、つか、はっきり言って、僕にはアッチの方がかなり使いやすいし、もう、ココは閉めちゃおっかな~?って思ってたんだけど、、でも、いつかなんか使い道あるかも?って。

そしたら、七夕の夜にココから世界への新しい道が開けた。で、さっそく試してみたと。

あ~、よかった、残しておいて(笑)

あそびかた
:↑の”「A'sf -Pod-Radio 00 」をダウンロード”をクリック!
        (音声のバランスがとれてないから、聞きにくいかも)
        (ま、あくまで実験・試験放送ってことで)

iTunes に [ SUBSCRIBE ] するには

●最新バージョン(4.9)のiTunesを開いて
●このブログの右側のカレンダーの下にある「青いバナー」を
 iTunes のサイドメニューにある [ポッドキャスト]アイコンにドラッグ&ドロップ
●ほら、登録できたでしょ? そして、iTunes で聞けたでしょ?
●これで他の番組同様に、僕が番組をアップデートしたら、君の iTunes が
 オートで更新してくれるよ b

   最新バージョンの iTunes はココからダウンロードしてね b

    

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | August 2005 »