« 海の日だから | Main | 一回やすみ »

July 23, 2005

My Music Life and iLife

A'sf -Pod- Radio からのお知らせ

+---「A'sf - Pod - Radio 050722 」は配信終了しました---+

「A'sf -Pod- Radio」を iTunes で楽しんでくれているみんなへ

いつも聞いてくれて、どうもありがとう!(感謝)
asf_ad_woman_bg実は、海の日スペシャル(笑)の放送をアップした後で、ブログのタイトルを番組のタイトルに統一したり、キャッチコピーを変えたりしたら、Podfeed の URL が一時無効になっちゃったんだ。
原因は、キャッチコピーで「&」を使ったからだったよ。

いろいろ調べてわかったんだけど、どうやら、iTunes が RSS FEED URL を読み込む時に、ブログのタイトルとキャッチコピーも読み込んで表示するんだけど、そこでは半角の「&」を使っちゃいけないらしく、でもさ、そういうことって、どこにも注意書きがないんだよね。と、いうことで、これから Podcasting をやろうと思っている人は覚えておくといいよ b

で、そこんとこを直したからまた iTunes で読み込めるようになったし、もう大丈夫なんだけど、本放送開始に合わせてタイトルも変えた事だし、もしもお手数じゃなければ、現在の登録を一回削除して(登録解除ではなく完全削除)、あらためてサブスクライブし直して下さい。そうすっと、iTunes で表示されるタイトルやバックナンバーの内容も全部新しくなるからさ。

あ、そうそう、iTunes に登録してあるPodcastは、タイトルの横の三角をクリックすればバックナンバーのタイトル一覧が出るから、欲しいのをクリックすればあらためて DL できるよ b

<じゃ、サブスクライブ手順の説明>

(1) 右側のカレンダー下にある「青いバナー」の上にポインタを置いて、
  Mac はコンテクストメニュー(control + クリック)〜「リンクをコピー」
  Windows は右クリック〜「ショートカットをコピー」
  (ブラウザによっては「リンクURLをコピー」)

(2) iTunes の「詳細設定」〜「ポッドキャストを登録...」〜「ペースト」〜「OK」

</説明>

それと、もう1つ b A'sf を iTunes で聞いてくれている人は、「編集」〜「アートワークを表示」にしといてね/で、聞きながらその小窓のとこにある三角をクリックしてみてね/

・・・と、いうことで、今回も Music 4 iPods! から、僕が気に入ったアーティストを2組紹介しているから、ぜひどうぞ(V)(途中、少しだけ聞き取りにくいとこがあるかも? そーりー)

  ☆Forgiven / Rev21
  ☆Bethlehem / Billy

じゃ、引き続き、A'sf の各プログラムでお楽しみ下さい〜!よい週末を〜!3−9!

|

« 海の日だから | Main | 一回やすみ »

Comments

ちゃんと再登録できた!!ヘッドフォンして聞くと音がもやもや〜ってなってるなぁ。でもヘッドフォンしなけりゃわかりません。私は二曲目が好きだなぁ〜。
写真が出ててまた一段と良くなりましたね!夜中に聞いたんだけど、今回もやっぱ朝にもう一回聞きたい感じの爽やかさだったよ。
好きなことしてる時って、ほんと疲れを忘れるよね〜。でも無理しないように♪


Posted by: okei | July 23, 2005 at 01:26 AM

よ!

海の日スペシャル楽しませてもらいました!
わしの会社はフィッシャーマンズウォーフ(港観光地)なので、
海に向かっての通勤だ~。

さわやかなDJとは裏腹に、こちらの夏はどよ~ん。
どよ~んとした海を見ながら、海の日スペシャルを聞いた。
なかなかナイス!(笑)

まじ、楽しみにしてますんで
死なない程度に無理して更新してちょう!

ー猫娘

Posted by: 猫娘 | July 23, 2005 at 03:03 AM

完了いたしましたっっ!!
良好です。

Posted by: yukapon | July 23, 2005 at 07:02 AM

はい、みんな、お手数をかけました~!3-9!

>おけい

しゃべりと音をミックスして作ったファイルをMP3にエンコードして、それをアップするんだけど、その時にどうしても音質劣化しちゃうもんだから、そこんとこを研究中なんだよね。
ちゅーことで、少しずつ成長していくA'sfを見守っていてね(はぁと・笑)

Billy、気に入ってくれた? ね?結構いいっしょ?

じゃ、そのうち朝用だけじゃなくて夜用も作ろうかな(笑)3-9!


>猫娘

や!

いいねえ、海に向かって通勤/ で、まんが読んでればいいなんて!(爆)
フィッシャーマンズウォーフでカニやらロブスターやら牡蠣やら食いまくりてぇ~(じゅる)
いつか襲撃してやるから、その時は目いっぱい気が済むまでおごらせてやるから、楽しみに待ってろ!(爆)

海を見ながらだったら、050712(2コ前)の曲なんかどう?(笑)

ってことで、死なない程度ってのがどの程度か、最近なんとなくわかってきたから、無理してまた更新するわ(爆)3-9!


>yukapon

ごくろう!&3-9!
良好ならば、なおGoo!!(笑)

PS: The KISS Podcast、なげー(爆)で、いきなりVan Halen だし(爆2)

Posted by: thin-p | July 23, 2005 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/5097413

Listed below are links to weblogs that reference My Music Life and iLife:

« 海の日だから | Main | 一回やすみ »