« お世話になりました | Main | 空港で作曲? »

July 07, 2005

実験!(Podcasting)

+---「A'sf - Pod - Radio 00 」は配信終了しました---+

radio_2と、いうことで、Podcasting への道-その1-

ココログからエキブロへ引っ越して、早半年。

アッチにも慣れたし、つか、はっきり言って、僕にはアッチの方がかなり使いやすいし、もう、ココは閉めちゃおっかな~?って思ってたんだけど、、でも、いつかなんか使い道あるかも?って。

そしたら、七夕の夜にココから世界への新しい道が開けた。で、さっそく試してみたと。

あ~、よかった、残しておいて(笑)

あそびかた
:↑の”「A'sf -Pod-Radio 00 」をダウンロード”をクリック!
        (音声のバランスがとれてないから、聞きにくいかも)
        (ま、あくまで実験・試験放送ってことで)

iTunes に [ SUBSCRIBE ] するには

●最新バージョン(4.9)のiTunesを開いて
●このブログの右側のカレンダーの下にある「青いバナー」を
 iTunes のサイドメニューにある [ポッドキャスト]アイコンにドラッグ&ドロップ
●ほら、登録できたでしょ? そして、iTunes で聞けたでしょ?
●これで他の番組同様に、僕が番組をアップデートしたら、君の iTunes が
 オートで更新してくれるよ b

   最新バージョンの iTunes はココからダウンロードしてね b

    

|

« お世話になりました | Main | 空港で作曲? »

Comments

>●このブログの右側のカレンダーの下にある「赤と金」のバナーを
 iTunes のサイドメニューにある [ポッドキャスト]アイコンにドラッグ&ドロップ

     ↑
できません。なぜ???うえ~ん

Posted by: yukapon | July 10, 2005 at 08:59 AM

おぉ!DJ、t_pじゃん~!!!!!
いいじゃないっすか~。
リクエストハガキ書いちゃうぞ~!!!
御大責めにしちゃうかもですが。(爆)

Posted by: Ms.P | July 10, 2005 at 04:12 PM

>yukapon

さっそくチェックしてくれて、どうもありがとう!
あれ?登録できなかった?

じゃ、1コずつ確かめてみよう b

●iTunesは4.9かい?(サイドニューの上から2番目に「ポッドキャスト」がある?

●なかったら最新版にアップデートしてね。

●で、もう一回トライしてみてね b

●バナーをiTunseの「ポッドキャスト」メニューの上にドラッグした時に
  「黄緑色の○の中に+」っていうマークがポインタの横に現れたらOKだよ/

どう?できた?

これで、君がわざわざココへ来て、更新をチェックしなくても、君んちのiTunesの
「ポッドキャスト」を開けば、僕が更新したかどうかもわかるし、そのまま最新の
番組を聞けるからね b  あ、もちろん、ココでチェックしてくれてもOKだけど(笑)
3-9!

Posted by: thin-p | July 12, 2005 at 12:54 AM

>Ms.P

どうもどうも、いいっすか?(笑)さっそく聞きに来てくれて、どうもありがとう/

あれもこれも手を広げていっては、どれも放置していくというのが僕の悪い癖なので(爆)
そうそう頻繁にアップできないかもしれないけど、よかったらぜひまた聞いて下さい。
多分、最初のうちはいろいろ実験も兼ねて、ちょこちょこアップすると思うし(笑)

> リクエストハガキ書いちゃうぞ~!!!

どうもありがとう(笑)
ただ、著作権の問題があるからリクエストには答えられないんだ。
だから、音楽は自作か著作者に許可を得たものだけってことで、よろしく~。

さてと、実験その2も引き続き、お付き合いぷりーず!(笑)3-9!

Posted by: thin-p | July 12, 2005 at 12:58 AM

うわ〜!!兄さん!ラジオですやん!すげ〜!!
ちゃんとオートでアップしてくれるんだ♪イェ〜イ
おもしろすぎです。F4リクエストしていいですか〜(って嘘だよ!)
今後も楽しみにしてますです!!

Posted by: okei | July 12, 2005 at 01:09 AM

レスの順番逆だけど、どうもありがとう~
で、リクエストの扱いについては、ねえちゃんへのレスと、今夜の番組を聞いてちょんまげマーチv3-9!

・・・つかさ、ココログって、コメントの一覧がわかりにくいよね?

Posted by: thin-p | July 12, 2005 at 01:49 AM

ぢゃ、今日はコッチへお邪魔すて(笑)。
2回目の放送、聞いちゃいましたよぉ〜!
今度のもカッコイイぢゃないっすか!
・・で、そうですか、著作権の問題があるんですね。
なるほど。
そいでもオリジナルを全世界へ向けて発信できるって、た〜のしいですよね〜!(笑)
空港で作った曲、カッチョヨカッタです!
Garage Bandって、曲を作れる人にとっては、い〜いソフトですね〜♪

PS:えへへ、銀色のiPod mini、とうとう買っちゃいました〜(笑) 急きょ、キャンプへ行くことになったんで、CD何枚も持っていくのイヤだし、ちょうどいい機会だからって思いきって(笑)。文字入れ、悩んだんですけどね〜、考えれば考えるほど、ますます迷うばかりだったんで、あきらめてアップルストアで買いました〜♪(笑)車に接続するカセットテープみたいなのも一緒に買ったんですが、ちゃんとイイ音出してくれましたよ☆

Posted by: nemchin | July 12, 2005 at 04:55 PM

こちらにお邪魔します〜。
Podcast楽しいですねえ。
私も早速SUBSCRIBEさせていただきました。
著作権の関係とかいろいろあるでしょうが、オリジナリティ溢れる番組作り、今後も楽しみにしていますね。
thin-pさん、お声お若いですねえ。
そういえば、サマソニEVEチケットとりましたです。情報ありがとうございました。
いざ名古屋へ!

もういっちょ私もマネして、
PS:えへへ、U2 EDITION買っちゃいました〜。
(ねむちゃんさんも銀色のiPod miniゲットおめでとうです〜)
初めてのカラー液晶思ったより楽しいですね。やっぱりiPodは最高だす(笑)。

Posted by: la-panda | July 13, 2005 at 05:02 PM

>ねむちん

コッチでもアッチでも、ソッチでも、どこでもどうぞ(笑)3−9!
で、聞いちゃってくれてどうもありがとう/
1回目より、少しだけ余裕がある感じでしょ?(笑)

そう、著作権問題。 でも、例えば、僕がアップしたファイルの著作権は保護されるのかな?とか、実際にはまだまだ整備されていないことがたくさんあると思うんだけど、でも、このPodcastingの技術と世界的なムーブメントは、なんとなくだけど、きっととてもすごいもの、例えば何かが変わってしまうような、具体的なことはわかんないけど、そういうものになっていくんじゃないかなって漠然と思いながら、同時に結構わくわくしてたりするんだよね(笑)

曲も褒めてくれて、どうもありがとう(笑)
インスタントもいいとこで、作曲なんて呼べるものじゃないんだけど、Garage Bandのすごさをあらためて実感しているよ。これ、ほんと、興味と感心と挑戦心さえあれば、楽器が弾けない人も、歌が苦手な人も、誰でも音楽を作る事ができるよ(ほんと、すげえよ、これ!)

そして、とうとう!ついに!ようやく!(笑)念願のiPod(Not Shuffle!・爆)の
ゲット!おでめとう!(笑)
ってことで、僕のPodcastの当面の課題は、iPodのイヤホンで聞いても、それなりの音質で楽しめるようにってことなんだけど、さて、3回目のは少しはその辺が改善されてるかな?(笑)ハイ、がんばりま〜す(V ←“ま〜す”って、 笑)

Posted by: thin-p | July 14, 2005 at 12:02 AM

>la-panda(今日から敬称略でよろしくです!・笑)

やあ!どうそどうそ、ようこそ&3-9!
聞いてくれて、しかもサブスクライブまで!(感激っスv・笑)どうもありがとう!

と、いうことで、今日からは「友だちバージョン」でよろしくね/

そう、確かに著作権の問題があるから既存のメジャーな曲を流したりすることはしないけど、だから逆にオリジナルな番組が作れるかな?って考えてるんだよね。
ただ、僕の場合、偉大なDJ(?)から多大な影響を受けているから、どうやったって、どっか、その“マスター”の影がちらつくと思われ(笑)その点はどうぞご了承下さい(笑2)

いやあ、楽しみにしているって言われるのが、とても嬉しいです!(笑)
あ、ちなみに声も若いけど、見た目も若いよ(爆)

> そういえば、サマソニEVEチケットとりましたです。

おお!おでめとう!さっき君のブログを見せてもらったよ。よかったね(笑)
僕の友だちも何人か行くみたいだよ。
ぜひ楽しんで、またブログでレポ載せて下さい!楽しみにしています!

> いざ名古屋へ!

おぅ!ぃえ~いっ!!かま~ん!!(笑)あおなみ線が待ってるぜ!

> えへへ、U2 EDITION買っちゃいました〜。

おぅ!ぃえ~いっ!!2!!(E)ぢゃん!!(拍手喝さい!・笑)
って、これもさっき見させてもらったよ!写真のセンスが素敵だ(笑)

> 初めてのカラー液晶思ったより楽しいですね。やっぱりiPodは最高だす(笑)。

いいよね、そのカラー液晶を活かす技を研究中なのだ~(なぞ・笑)
ってことで、いつでもまた寄って下さいv
ココでも、アッチでも、アソコでも、ムコウでも、、、、(笑)3-9!

PS:同じコメントが重複してたから、1つ削除させてもらいました/ 3-9!2

Posted by: thin-p | July 14, 2005 at 12:23 AM

はじめまして。(笑)
そして、
おめでとうございます!
え?なぜって??

この「A'sf-Pod-Radio」は4年目に突入いたしました。
また、新しいカテゴリーとして「ポッドキャスト・ビギナーズクラブ」「Pod Jam」を立ち上げ、場所は、なんと!アップルストアー名古屋栄店で開催されました。
今後、どのような新しいイベントを繰り広げるのか楽しみにしています。
また、新しい楽しい洋曲を聞かせてもらえるA'sf-Pod-Radioを応援させていただきます。

3年後の未来から・・・
            たんとびより。

Posted by: たんとび | July 09, 2008 at 05:41 PM

> たんとびさん@はじめまして(笑)

とてもうれしいです。どうもありがとう//(笑)

あ、そうか、初期のヤツ、一回削除しちゃってたんだった!;

実はね、これ始めた頃って、ココログの容量もアップできるサイズも制限があって、半年しないうちにいっぱいになっちゃったんです。
だから最初のほうから消したっていう、、、(遠い目)

聞きたいですか?
ご要望とあらば、復活させますが(笑)

ってことで、じゃ、Back to The Future!!car

どうもありがとうございました〜! ;-))

Posted by: thin-p | July 10, 2008 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/4877014

Listed below are links to weblogs that reference 実験!(Podcasting):

« お世話になりました | Main | 空港で作曲? »