« New York からメールが来たよ | Main | Artists - Podshow - Listener »

August 26, 2005

KID SENSE

今回は9月4日に新作をリリースする KID SENSE を紹介するよ/

0306KS彼らは僕の友達なんだ。


〜KID SENSE シングル発売記念〜
『OLD DAY NEW DAY vol.3』
9月4日(日)18:30〜
前売 2,000円・当日 2,500円(D代別)
ハートランドスタジオ
   (名古屋市中区栄 1-4-33)

ってことで、みんなも彼らの事が気に入ってくれたら嬉しいです。
次回(または、その次くらい)には、彼らの新しい音をみんなに届けようと思っているから、そちらもどうぞお楽しみに/

で、今回からサウンドファイルの編集を iMovie から GarageBand にシフトしたんだけど、どう?変わったのがわかるかな?
うん、やっぱ、こっちの方が格段によいね(あたりまえ?・笑)

あと、「...My cup of tea...」のポトフさんが、先日の僕との対談のことを話しているよ。そちらも、ぜひどうぞ/(Podcast の“いい波”が来てるみたいだし・笑)

ポトフさんオススメのバンド「Burnt Sienna Trance」の楽曲の紹介の仕方を参考にさせてもらって、僕も KID SENSE をみんなに紹介していくね。

<今日の2曲:by KID SENSE(キッド・センス)>

 ☆Plastic Eyes
 ☆Love Is Love

<ポトフさん関係>

 ☆...My cup of tea...
 ☆Burnt Sienna Trance 特集(...My cup of tea...)
 ☆Burnt Sienna Trance Songs(DLできるブログ)

<トピック関連サイト>

 ☆HeartLandStudio
 ☆KID SENSE coment(HeartLand Studio 20th Annversary)
 ☆ハートランドスタジオ20周年記念特設サイト(歴史・年表)
 ☆エッセイ (HeartLand Studio 20th Annversary by thin-p)
 ☆GarageBand(Apple Computer)

|

« New York からメールが来たよ | Main | Artists - Podshow - Listener »

Comments

今A'sf -Pod- Radioを聞きながら出勤してきました。
こっちのほうがいいですね~。
Garage Bandわたしも欲しいです。
音程はずれなボーカルを直す機能が・・・。(爆)
(マックワールドで見て感激しました。)

KID SENSE、懐かしい感じの曲ですね。
新しい音、楽しみにしております。

あ、アイリッシュのパンクバンド笑えた。
分かりやすくていいです。

ー猫娘

Posted by: 猫娘 | August 27, 2005 at 01:48 AM

あなたのおそばに、いつでも A'sf ~(笑)
いやいや、通勤が楽しくなれば幸いでござる(笑)3-9!

ね?ね?だしょ?やっぱ格段に音が良くなったでしょ?
GarageBand っておもしれえぞ!
最初は「はん?」「で?」って感じだったけど、あれこれわかってきたら もう楽しくて楽しくて(笑)
まさかPodcastに役立つなんて、アップルがそこまで考えてたなら、まじですげえよな?
で、これの2がまたすごいんだよ。楽譜まで書けちゃうし。
やっぱ iLife'05 買っちゃおっかな? とか思ったり思わなかったり(笑)

> 音程はずれなボーカルを直す機能が・・・。(爆)

あはは、、つかさ、君、音源送んなよ。そしたら紹介してあげるから(笑)
いや、紹介しないまでも、僕が聞きたいし(爆)

The Bloody Ierish Boys いいっしょ?(笑)
よかったらリンク先のサイトへ行ってCDを買ってあげなさい(笑2)
買ったら焼いてね(爆)

それから、KID SENSE の新しいCDもお楽しみに/
ライブの様子もまたレポするから、それもお楽しみに~ 3-9!2

Posted by: thin-p | August 30, 2005 at 11:20 PM

うす!
今週まだアップしてないですね。
通勤がさみしいので、がんばってください。(泣)

>つかさ、君、音源送んなよ。そしたら紹介してあげるから(笑)
うん、送らせていただきます。
たぶん9月の間には、今録音してるのが1曲くらいは送れると思う。
その時はよろしくお願いいたします。
A'sf -Pod- Radioに絶えうる代物かはわからんけど(爆)

でわ、
楽しみにしてるので、またアップしてちょうね。
ー猫娘

Posted by: 猫娘 | August 31, 2005 at 01:19 AM

きね! ・・・(笑)

今週のアップはキリのよいところで9月1日に合わせて、今夜なのだv(笑)

な?これで明日は5回くらい通勤しちゃいたくなるくらい「ハートがルンルン気分(死)」になっちゃうだろ?(爆)
いいなあ~ よっ!! この三国一の幸せ者!!(爆2)

で、お? 音源、送ってくれるの? わくわくさんも真っ青だぜ!(笑)
サンフランシスコからのホットなナンバーを空にとけていかせてやるぜ!(V・笑)

いや、まぢ、楽しみにしてるからね/

あ、そうそう、7日だっけ?そっちでアップルのイベントあるっしょ?
新しいiPod miniとshuffle出るって噂だから、ここはひとつ、キミ前ノリで入って会場からキミがPodcastingでレポすれ(笑) ぢゃ、よろすき~

ちゅうことで、MP3へエンコード始めたから日付が変わる頃アップなのだv
と、その間に、レスしてるわけで(笑)3-9!

Posted by: thin-p | August 31, 2005 at 11:50 PM

はじめまして。
KID SENSEよりお知らせを頂いてお邪魔しました。
まだ若かりし?頃の音源や、ハートランドの歴史、KID SENSEとの交流など、興味深いお話がたくさん聴けて楽しかったです。
ハートランド20周年ライブには、私も行きました。
昔、2階がカフェだったのも覚えています(名古屋県人ではありませんが…)
次は、新しい曲を紹介してくれるとのこと。楽しみにしています。
その時は、是非、足立さんとの対談が聞けるとうれしいです。
9/4、必ずそこへ行く We can do…♪

Posted by: RUIDO | September 01, 2005 at 11:28 PM

RUIDOさん はじめまして/

A'sfを聞いてくれて、&コメント、どうもありがとうございました。
ハートランドカフェがオープンした1984年は、世界中がとても刺激的でおもしろいことがたくさん起こっていて、僕自身も、僕の身の回りも、この年を境に、まさに激動って感じだったし、ハートランドには、他のバンドでも出演したり、友達のバンドを見に行ったり、もちろんKID SENSEも、いろんなアーティストを見に行ったりしていたし、土曜の夜はたいてい夜中にカフェにいたりして、だから話が尽きなくてデスね(笑)ほんとはこれの3倍くらい喋ってたのを、ばっさり切って編集しちゃったんです(だから、ちょっと話が飛んじゃってるトコがあったりします・笑)

カフェがなくなっちゃったのは寂しいけど、その代わりに(代わりか?)HRCが隣に出来たりして、あ、20周年の時に行ったんならご存知ですね(笑)
もしかしたら、あの夜、どこかですれ違ってたかもしれませんね。

で、9/4は「そこ」へ必ず行くとして、それ以降は「ここ」へ集え!(笑)
対談か、、うん、インタビューなんてのもしちゃおうか?

と、いうことで、またぜひ聞いてください。3-9!

PS:お近づきのしるしに、ちょっと突っ込んどきます

   >名古屋県人 ←夜中に爆笑・・失敬(笑)

Posted by: thin-p | September 02, 2005 at 11:45 PM

>名古屋県人…
あ、愛知県人だ!(赤面)もしくは、名古屋市民…(恥)
うっ、突っ込みありがとうございました。

PS,名古屋と言うと、他にジルジャジャやホットスパイス、ハニーハニー、鎌田ひろゆきさんを思い出しますが、ご存知ありませんか?

Posted by: RUIDO | September 03, 2005 at 12:30 AM

どういたしまして(笑)  いや、失礼しました(笑2)

と、いうことで、丁寧版は初回限定だから今日から友だち版でいきます(笑3)
あらためてよろしくです/

> 名古屋と言うと、他にジルジャジャやホットスパイス、
> ハニーハニー、鎌田ひろゆきさんを思い出しますが、
> ご存知ありませんか?

みんな知ってるよ。親しかったってわけじゃないけどね。
ホットスパイスは惜しかったなあ。
デビューまでに時間がかかり過ぎて旬じゃなくなっちゃったからね。
僕は彼らがまだ学生だった時初めて見たんだけど、そのステージがすごくよかったんだよね。
今ならもっとおもしろい展開が出来ただろうな。うん、惜しい。

鎌田ひろゆきさん、5月に出したアルバム、いろんな人が参加してておもしろそうだね。今度聞いてみようかな。

さてさて、いよいよ明日だね、ライブ、楽しもうぜ!(笑)

Posted by: thin-p | September 03, 2005 at 06:39 PM

楽しかったです!
“僕以上に年齢不詳なVo.”(笑)は、本当に、ん十歳?なんだろうか…と思うほど、弾けていました。

ホットスパイスは名古屋の友達が好きで、一度だけ見に行った事があります。フラダンスの衣装で、耳にハイビスカスをつけて出てきた時は、あ然、としてしまいました(笑)

鎌田さんのアルバムは、とても良いです。お勧めです。
「ハーネス」も渋くてよいですが、「空っぽの…」は、一転してポップな感じで、だけどちょっときゅんとする、そんな1枚です。

「WE CAN」も今、聴いています。
私にとっては、どれも思い出深い曲ばかりで、1曲1曲聴き入ってます。
「WE CAN」は、いつもライブの最後に歌っていたので、4曲目かと思ったら違いました。

もうすぐ、足立さんのお誕生日です。
「RAINY」ではなく、愛の充ちた日々を祈っています。

ところで、足立さんって、クールなんですか?

Posted by: RUIDO | September 06, 2005 at 12:13 AM

>RUIDOさん

やあ!遠路はるばる(なのかな?・笑)お疲れ様でした~
お会いすることは出来なかったけど、同じ時間、同じ空間で同じく好きな音楽を楽しめたってことで、よかったよかった(笑)よいライブだったね。うん。

昨日は、バンド、みんないい感じにリラックスしてたし、裕二クンも声がよく出てたね。
あ、エッセイも読んでくれたようで、どうもありがとうございます(笑)

なるほど、鎌田さんのアルバム、これはちょっと聞いてみよう。
ススメてくれてありがとう。

で、聴いてますか?(笑)「WE CAN」
そんなファンの人たちにとって、この番組が楽しんでもらえる内容かどうか、ちょっと気になりつつも(笑)さっそく今夜、約束どおり「KID SENE SP. Part1」をアップしました。
ぜひ聴いてみてください。(Part.1ってことは、Part.2があるのか?・笑)

そして、またよかったら感想を聞かせてください。

え?裕二クン、誕生日? え~と、僕より2コ下だから・・・(なぞ・爆)

> ところで、足立さんって、クールなんですか?

え~と、、(ごにょごにょごにょ...)(なぞ爆)(笑) 3-9!

Posted by: thin-p | September 06, 2005 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/5638981

Listed below are links to weblogs that reference KID SENSE:

« New York からメールが来たよ | Main | Artists - Podshow - Listener »