« 地球の裏側から来た男(笑) | Main | Podcastのおかげです »

September 30, 2005

GarageBandは楽しいゾ の巻

今回は AppleのGarageBandっていうアプリケーションの話しだよ/

gbc_logo前回、エンディングで「週末にとっても楽しみなイベントがある」って話してたのは、Apple Store Nagoya, Sakaeで開催されたGarageBand コンテストのことだったんだ。
そのことはもう1コのブログの方にも書いたから、読んでくれた人もいるかもしれないけど、ホント、とても楽しくて面白くて思い切って出てみてよかったよ。
いつかまた機会があったら出たいなって思ってんだ。

iPhoto コンテストも、そして、いつかは iMovie コンテストも挑戦してみたいな。

iphotocon_logo
imvcon_logo

ね? iLife はいろいろ楽しいんだゾ(笑)

で、今回はそのコンテスト出場にちなんで、番組の中でGarageBandを使って簡単に音楽を作ったり、その応用でPodcastingの番組の作り方を簡単に説明したり、コンテストの感想も話しているし、GarageBandで作った僕の曲も聞けるからぜひ聞いて欲しいんだけど、実はね、調子に乗ってしゃべってたらファイルサイズが 30分:30MBに膨らんじゃったんだ(爆)
DLに時間がかかっちゃうって人には ごめんなさい。

ファイルのスリム化計画は、とりあえずモノラルにして聞きやすくなったとは思うんだけど、そこから先へ進む時間がないので、ちっともスリムにはなってません(爆)つか、むしろ膨らんでるし(泣)
とにかく、これから研究していくから、いましばらくお待ち下さい。

または、よい方法を知っているって人がいたら、教えて下さい。

あ、あと、明日からしばらく忙しくなっちゃうんで、番組の更新はちょっと休ませてもらいます。ちゃんと戻ってくるから(笑)みんなも元気で待っててね/

 A'sf -Pod- Radio , t_p でした!  じゃ、また!

<トピック関連サイト>

 ☆GarageBand Users Club

|

« 地球の裏側から来た男(笑) | Main | Podcastのおかげです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/6192969

Listed below are links to weblogs that reference GarageBandは楽しいゾ の巻:

» ポッドキャスター thin-p [今日のわし]
このブログは、わしの個人的な日記ちゅうことで、 読む人の意志や興味を全く無視したものとなっている。 しかし今回は、読者(いるのかおい。)に向けてちとご紹介したいことあるんでご紹介。 最近アップルが、がんがん新製品を発表して、 クールなデジタル文化独り占... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 03:16 AM

« 地球の裏側から来た男(笑) | Main | Podcastのおかげです »