« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 30, 2005

GarageBandは楽しいゾ の巻

今回は AppleのGarageBandっていうアプリケーションの話しだよ/

gbc_logo前回、エンディングで「週末にとっても楽しみなイベントがある」って話してたのは、Apple Store Nagoya, Sakaeで開催されたGarageBand コンテストのことだったんだ。
そのことはもう1コのブログの方にも書いたから、読んでくれた人もいるかもしれないけど、ホント、とても楽しくて面白くて思い切って出てみてよかったよ。
いつかまた機会があったら出たいなって思ってんだ。

iPhoto コンテストも、そして、いつかは iMovie コンテストも挑戦してみたいな。

iphotocon_logo
imvcon_logo

ね? iLife はいろいろ楽しいんだゾ(笑)

で、今回はそのコンテスト出場にちなんで、番組の中でGarageBandを使って簡単に音楽を作ったり、その応用でPodcastingの番組の作り方を簡単に説明したり、コンテストの感想も話しているし、GarageBandで作った僕の曲も聞けるからぜひ聞いて欲しいんだけど、実はね、調子に乗ってしゃべってたらファイルサイズが 30分:30MBに膨らんじゃったんだ(爆)
DLに時間がかかっちゃうって人には ごめんなさい。

ファイルのスリム化計画は、とりあえずモノラルにして聞きやすくなったとは思うんだけど、そこから先へ進む時間がないので、ちっともスリムにはなってません(爆)つか、むしろ膨らんでるし(泣)
とにかく、これから研究していくから、いましばらくお待ち下さい。

または、よい方法を知っているって人がいたら、教えて下さい。

あ、あと、明日からしばらく忙しくなっちゃうんで、番組の更新はちょっと休ませてもらいます。ちゃんと戻ってくるから(笑)みんなも元気で待っててね/

 A'sf -Pod- Radio , t_p でした!  じゃ、また!

<トピック関連サイト>

 ☆GarageBand Users Club

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 22, 2005

地球の裏側から来た男(笑)

今回はモノラルで録音〜ステレオでアップという公開実験放送だよ/

CAPAmeia2_1_smallまずはみんなに紹介しよう/

← 彼がブラジルからコメントをくれたルイス・クラウディオだよ〜 ね? そっくりでしょ? おっす!って言っちゃうでしょ?(笑)今回はリオの“おもしろ”シンガーソングライター、ルイス・クライディオの謎にも迫っちゃうから、お聞き逃しなく!(謎?・笑)

さて、前回の放送で話したファイルサイズのスリム化実験ということで、いろいろ試しながら最良の方法を模索していきます。
ゆっくりあれこれ設定とかするとこまでできてないから、ほんと徐々にって感じなんだけど、う〜ん、音質を落とさずスリムにするってのはなかなか難しいなあ。
てか、あんまし変わってないよね?(爆) ま、ちょっとずつ調整していくとして、放送時間は今くらいで、ファイルサイズをなんとか10MBくらいにできるといいんだけどね。
ってことで、よりよい番組にしていくための僕の試行錯誤に、みんなもしばしお付き合い下さい。

で、今日の内容は、久々に“すっぴん”の A'sf だよ(笑)

<今日の3曲+1曲>

 ☆Todo mundo Pod-hino do Podcast Brasil / Luis Claudio
 ☆On A Podcast ? / Cruisebox
 ☆Life Drama / Menoosha
 ☆Wait for You / deep ella

<おまけ>

  Luis Claudio の(爆笑)ページ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 14, 2005

WE CAN -KID SENSE- Sp.Part.2

今回は KID SENSE Sp. のPart.2 みんな気に入ってくれるといいな/

KidSense-WeCan
後半は残りの2曲を紹介するよ。

でね、途中で僕と近ちゃんが初めて会った時の話もしているんだけど、思わず“20数年前”とか言っちゃってて(爆)編集してて気付いたんだよね(笑)だからちょっとごまかしてるんだけど、ほんとは“十数年前”だから(笑2)

それと、話に出てくる僕のエッセイってのは、8/26号にも載せたコレだよ

HeartLand STUDIO 20th. Anniversary

<今日の2曲>

 ☆ STAY
 ☆ 愛の為に / KID SENSE / from 「WE CAN」

この2曲も収録されている KID SENSE の 最新CD 「WE CAN」を
手に入れたければ・・・

ハートランドスタジオウェブショップへどうぞ/

KID SENSE へのメールはココからダイレクトに送れるよ b

>>office NEED KISS

ってことで、今日からオープニングテーマを新しくしてみたんだけど、どうかな?
僕の音楽も、みんなに気に入ってもらえるといいなと思いつつ(笑)

-----------------------------+

<-- A'sf -Pod- Radio を iTunes で聞こう -->

iTunes 5 にポッドキャストを登録すれば、iTunes が自動的に更新をチェックして常に最新のエピソードをお楽しみいただけます。

このページの右側メニューにある「青いアイコン」の下の「iTunesへの登録方法」をクリックすると開くページに書かれた方法の通りにすれば登録できるよ b

  ★その他のポッドキャストも同じ方法で iTunes に登録できます。
  ★iTunes 5 は、このページのサイドメニューにある「Get iTunes」から
    ダウンロードできます。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 06, 2005

WE CAN -KID SENSE- Sp.Part.1

WE CAN -KID SENSE- Sp.Part.1

今回は KID SENSE の新しいCDのリリースを記念したスペシャルだよ/

kids_2

昨日(9/4)は名古屋のハートランドスタジオでライブもあって、CD共々、とてもよかったよ。
と、いうことで、今回と次回は KID SENSE のNew CD 「WE CAN」から、収録曲を紹介していくよ。

で、今回のはソングライターでボーカルとギターを担当している足立裕二クンのインタビューもあるから、どうぞお聞きのがしなく~(って、いつでも聞けるんだけど・笑)

で、このアルバムが欲しいなって思ったらメールをどうぞ

ハートランドスタジオウェブショップへどうぞ/

KID SENSE へのメールはココからダイレクトに送れるよ b

>>office NEED KISS

<今日の2曲>

 ☆ WE CAN
 ☆ RAINY  / KID SENSE / from 「WE CAN」

-----------------------------+
はじめて聞いてくれた皆さんへ
------------------------------+

ようこそ!

<-- A'sf -Pod- Radio を iTunes で聞こう -->



このアイコンをクリックするだけでOKです!

iTunes 4.9 にポッドキャストを登録すれば、iTunes が自動的に更新をチェックして、常に最新のエピソードをお楽しみいただけます。

★iTunes は、このページのサイドメニューにある「Get iTunes」からダウンロードできます。=>アップルコンピュータ

Podcast | | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2005

Artists - Podshow - Listener

さぁて、今日から9月、気分も新たにいって3よう〜/

djcomeofage2今夜の話題は、アーティストとポッドキャストとの関係について、更に、そこから始まるアーティストとリスナーとの新しい関係についてというものなんだけど、なんだかいつの間にかとてもおもしろいことになってきているよ/

実は、先日ここで紹介させてもらった Jessie Diamond and the ThousandJessie-D から、またメールが来ていて、それだけじゃなく、フロリダのアーティスト、DJ COA からもいきなりDMが来たんだ(笑)

他にも海外のポッドキャスターやアーティストからもメールが届いたり(!)
この波に乗っかって、ぐんぐん進んで行っちゃおっかな〜って思ったり思わなかったり(笑)
いや、いっとこ! なんたって、おいら波乗りパイレーツだしっ!!

  ・・・(し〜ん・って誰も知らんか、、泣・爆)・・・

<今日の3曲>

☆Down on Your Knees / Slowmo / DJ COA (Podsafe Music Network)
☆Catch Me if You Can / Jessie Diamond and the Thousand (Music 4 iPods!)
☆Fool / St. Somewhere (GrageBand.com)

<トピック関連サイト>

...My cup of tea...(Pot-au-feu)

音楽ビジネスの変化の予感( ...My cup of tea...)
ポッドキャストと音楽プロモーション( ...My cup of tea...)

☆Podsafe Music Network
☆Music 4 iPods!
☆GrageBand.com

・・・これらのサイトは→のリンク」メニューからどうぞ/

じゃ、次回は9月4日、名古屋ハートランドスタジオでライブを行う KID SENSE の新曲を、世界のどこよりも早く(笑)On Air 〜!どうぞお楽しみに〜

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« August 2005 | Main | October 2005 »