« GarageBandは楽しいゾ の巻 | Main | 日本代表?! »

October 16, 2005

Podcastのおかげです

Hello again! 半月振りの更新です!みんな元気だった?

pms_banner

あっと言う間の2週間が過ぎ、気がつけば10月も半分過ぎちゃったね。
と、その間にも世の中は動いていて、Podcastもすごいことになってきているみたいで。
想像を遥かに超える広がり方と、その一方で著作権の問題もこれまでになくあれこれ議論されたり今後の成り行きに注目が集まったり、同時に、新しいマーケットとして広告宣伝媒体としてのメディアの価値が取りざたされたり、iTunes と iPodがビデオ対応になったりしたことで、更に活発な動きを見せているわけで。

そんな中、アーティストと音楽ファンをポッドキャストで結んで行く、つないでいく、そんなコミュニティを作り出すべく、...My cup of tea...のポトフさんがとてもおもしろいサイトを作ってくれているんだよ。
僕はそのサイトや、そこを中心とした活動を運営推進して行くアソシエイションのメンバーとして携わっていくんだけど、僕がどうにも身動きが取れなかったこの2週間、ポトフさんが一人でサイト公開の準備を進めてくれて(ほんと、感謝です!>ポトフさん)、もう間もなく、みんなにもサイト公開のアナウンスができそうだから、アーティストやポッドキャスターはもちろん、音楽ファンはぜひ楽しみにしていてね!!

それと、以前から毎回聞かせてもらってた YOKOHAMA BLUE RADiOのtsunoさんも、そのコミュニティに参加されているから、このエントリーでTBさせてもらいます。
tsunoさん、おもしろいことをいっしょに楽しんでいきましょう/(笑)

この、アーティストと音楽ファンとポッドキャスターのための新しいコミュニティサイトについて、興味・関心がある方は、右側メニューの「メール送信」をクリックしてお気軽にお問い合わせ下さい。また、ポッドキャスティング番組で楽曲を使ってほしいというアーティストの方もお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。

さて、僕の方も、その活動の一環として、先月紹介した KID SENSEの音楽を試聴&ダウンロードできるサイトを作ったから、ぜひのぞいてみて下さい。
そして、ポッドキャスターの皆さんの中で、彼らの音楽が気に入ってもらえたら、番組でもお使い下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

 >> A'sf Podsafe Music

と、いうことで、半月振りの今回は、そんな話題と共に、アメリカのアーティストたちから届いたメールと彼らの音楽を紹介していきます。

こうやっておもしろいことに参加できるのも、それを一緒にやっていく人たちに出会えるのも、海外のアーティストたちと友だちになれたりするのも、どれも Podcast のおかげです(笑)

じゃ、みんなも一緒に楽しんで下さい/

<今日の4曲>

 ☆On the Rise / Semokee (co,DJ COA)
 ☆In My Dreams / Natalie Brown
 ☆Dr. Becky Bolanky / Griddle
 ☆Boxcars / Griddle

semokeenb_1
dj_coagriddle

<トピック関連サイト>

 ☆...My cup of tea... [心の慣性とロケのワケ]
 ☆YOKOHAMA BLUE RADiO

|

« GarageBandは楽しいゾ の巻 | Main | 日本代表?! »

Comments

Griddleなかなか聞きやすいですね〜。私は、二番目の曲がいいなぁ〜。全く知ることがないかもしれないアーティストに
ここでは出会えるので、楽しみにしてますよ〜♪

Posted by: okei | October 16, 2005 at 02:14 AM

>okei

いつも聞いてくれて、どうもありがとう/
ね? よいっしょ? Griddle
で、彼らのセカンドアルバム「Turning Violet」もiTMS-Jから買うことができるんだよ。
視聴も出来るから、よかったらiTMS行って「Griddle」でサーチしてみてね。
(Mr.Griddlesってのも出るけど、それは違うからね)

僕は最近は、もっぱらインディーズばっか聞いてるよ。
思い入れっていうのもあると思うけど、彼らの音楽の方が今はしっくりくる感じなんだ。
それに、なんたって、みんなが知らない曲やアーティストを僕が紹介したことで、聞いてくれた人が気に入ってくれたりすることが嬉しいんだよね(笑)
だから、彼らを気に入ってくれて、どうもありがとう~

Posted by: thin-p | October 17, 2005 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/6418011

Listed below are links to weblogs that reference Podcastのおかげです:

» My cup of teaから日本のポッドキャスターへ・ポトフさんの新しい挑戦、私も… [YOKOHAMA BLUE RADiO]
既にポッドキャストでお話があがってきたので、簡単な告知を当ブログでも。 当サイト... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 05:36 AM

« GarageBandは楽しいゾ の巻 | Main | 日本代表?! »