« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 28, 2005

サッカー日和

愛知万博以来2回目のお出かけマイクはサッカー観戦だよ/

mizuho_0511_2J1第33節・名古屋グランパスエイト vs アルビレックス新潟のゲームが行われた名古屋の瑞穂陸上競技場からお送りするポッドキャスティング。
今期はこのまま1試合も見に行けないのか...と、半ば諦めてたんだけど、なんとかグランパスのホーム最終戦を見に行けて、でめたしでめたしという感じで、とりあえず臨場感が少しでも伝わればいいなと。

じゃ、ご一緒に! Here We Go!! (←このグランパスの公式サポートソング、実は屋敷豪太の手によるものなんだって知ってた?)

<今回の1曲>

 Sisyphus' Rock / Sunspot

podsafe music network

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 24, 2005

GarageBandのススメと今日は何の日?

今日は「GarageBand Contest」と「A'sfが始まった日」の話しだよ。

gbc_v昨日、Apple Storeで開催されたGarageBand Contestのことを紹介しながら、そこにエントリーした僕の曲も流しちゃいます。

そして、もうひとつ、今日が僕にとっては、ちょっと特別な日なんだよっていう話しもしています。

<今回の2曲>

 *金曜日、午後6時 / t-adachi = thin-p
 *Shy Boy / Ribin Stine

podsafe music network

<トピック関連サイト>

 *ガルのMac mini どたばた記録
  (前回大会優勝の鈴木さんのブログ)
 *鈴木さんが Galfres名義で楽曲をアップしているSNS

 *Apple Store, Nagoya Sakae


<今回の連発ワード=「かなり」> (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

僕が選んだ 10 tunes -5-

A'sf Selectin Vol.1 最終回拡大版スペシャル(笑)〜

itms_card_10_5

なんだかんだ言って5夜連続でお送りしちゃいました(笑)
みなさんは、どのアーティストが、どの曲がよかったですか?

と、いうことで、最終回は、このシリーズをやろうと思ったきっかけと、僕がこれからやろうとしていることの告知もしちゃってます。じゃ、どうぞ一緒に楽しんで下さい。

<今回は 英・米から1組ずつ登場!>

 Silence / Rhys Downing
 Suger / Fred

  ( Sound Awake / fred on CD Baby )

podsafe music network

<トピック関連サイト>

 これが噂の「Pod Music Street」だよ/
 

----/

番組で紹介した曲やアーティストの感想や、もちろん、この番組に対するご意見・ご感想、ポッドキャストに関するご質問などは、どうぞお気軽にコメントまたはメールでお寄せ下さい/
(僕でわかることでしたら、出来る限りお答えします・v)

さあて、明日も仕事だ、がんばんべ〜 v  じゃ、また!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 19, 2005

僕が選んだ 10 tunes -4-

A'sf Selectin Vol.1 4回目はグルーヴィーにお届けします〜

itms_card_10_4

<今回は 70年代テイストな2組>

 It Doesn't Matter / GrroveHead
 Swallow Me / Jennifer Helane

podsafe music network

----/

番組で紹介した曲やアーティストの感想や、もちろん、この番組に対するご意見・ご感想、ポッドキャストに関するご質問などは、どうぞお気軽にコメントまたはメールでお寄せ下さい/
(僕でわかることでしたら、出来る限りお答えします・v)

さあ、明日は(仕事なのに・爆)いよいよこのシリーズの最終回。
と、ゆーことで、どうぞお楽しみに〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

僕が選んだ 10 tunes -3-

A'sf Selectin Vol.1 結局3夜連続アップしてるし(笑)〜

itms_card_10_3

<今回は "She said" <--> "He Is" な(?)2組>

 She Said / Feet Of Clay
 He Is / Chrissy

podsafe music network

番組の中で「AAA」について
「Adult Oriented Album」と言っちゃいましたが
正しくは「Adult Alternative Album」です。
メモ見ながら話してたのに;; (爆)
  =お詫びして訂正します。=

----/

番組で紹介した曲やアーティストの感想や、もちろん、この番組に対するご意見・ご感想、ポッドキャストに関するご質問などは、どうぞお気軽にコメントまたはメールでお寄せ下さい/
(僕でわかることでしたら、出来る限りお答えします・v)

さあ、明日は4回目(明日って言っちゃってるし・爆)
じゃ、次回もどうぞお楽しみに〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

僕が選んだ 10 tunes -2-

A'sf Selectin Vol.1 2回目の今夜はニューヨークから2組が登場〜

itms_card_10_2

<今回はこの新旧2組です>

 Aqua Blue / Captain.T
 Yesterday / Melodrome

podsafe music network

----/

と、いうことで、番組で紹介した曲やアーティストの感想や、もちろん、この番組に対するご意見・ご感想、ポッドキャストに関するご質問などは、どうぞお気軽にコメントまたはメールでお寄せ下さい/
(僕でわかることでしたら、出来る限りお答えします・v)

じゃ、次回もどうぞお楽しみに〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

僕が選んだ 10 tunes -1-

今回は5回シリーズでお送りする A'sf Selection Vol.1の1回目だよ。

itms_card_10

Podsafe Music Network で見つけて、ものすごく気に入っちゃって、ここんとこ僕のヘヴィー・ローテーションな10曲を1回2曲ずつ、5回に渡ってお送りしますよ。
(音楽番組っぽく、いつもよりしゃべりは少なめ・笑)

<ってことで、今回紹介するのは・・・>

Don't Forget Where You Came From / The Cool Waters Band

Deadender / Bubble

podsafe music network

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2005

海外から続々と

A'sf 初の2夜連続更新!!(てか、早く寝ろ?・笑) はい...

今日は昨日の続きだよ。
(って、でも昨日のを聞いてなくてもぜんぜん大丈夫だよ)

mixi_2まずは12月に公開予定、すべての音楽ファンとポッドキャスティングのための新サイト『Pod Music Street』の話題から。
ポッドキャストを始めたいと思っている人は必聴だよ b

で、その『Pod Music Street』のおすすめポッドセーフ・ミュージックとして、僕がみんなに紹介したいと思ったアーティストへの参加要請に反応して、楽曲を提供してくれる海外のアーティストから、続々とリアクションが集まってきているっていう、そんな話題と、彼らの音楽を紹介しつつ。

ほいでもって今夜は調子こいて、これも番組開始以来
初の30分超え!(爆)(笑)

でも、どうぞ気軽に、一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。

(写真と内容は関係ありません・笑)

<トピック関連サイト>

 

<今日の4曲>

 *Waking Up! / Glister
 *Jean On / Ricky Lee Robinson
 *New Way / 38 Acres
 *Her Song / Hungry Lucy

*今回紹介したアーティストのポッドセーフ・ミュージックは、A'sf Podsafe Musicにアップしています。

*この A'sf Podsafe MusicPod Music Street の関係は、次回(忘れなかったら・爆)話します(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2005

ブルーマンデーをぶっとばせ!

僕が大好きだったラジオ番組のキャッチフレーズな気分でお送りする第21回目は、なんと2部構成だよ!

ってことで、今日はそのPart.1。

まず1つめは、この前僕がゲスト出演させてくれた DJ COA から、ハロウィンの夜にボイス・メッセージが届いたって話しだよ。

podthemusic_thumbそして2つめは、ポッドキャスティング専用放送局「Pod-Radio.jp(ポッド・レイディオ・ドット・ジェイピー)」が開局して、オリジナルの音楽番組「Pod the Music」がスタートしたって話しなんだけど、なんと僕のこのブログをトップページにリンクして下さっているんだ!

そのことに対する感謝の気持ちと、開局&放送配信開始をお祝いして番組の中で紹介させてもらうと共に、このブログからもリンクさせてもらいます。

「Pod The Music」は毎週火曜日に配信されるから、みんなもぜひ聞いて下さい!

と、ゆーことで、次回は明日か明後日には配信するからお楽しみに〜
もちろん Part.2ということで、内容は今日の話しの続きだよ/

じゃ、次回も、どうぞお楽しみに〜

 <トピック関連サイト>

  *DJ Come of Age's PodShow
  *Downloads for Dollars Program / DJ COA

  *Pod-Radio.jp
  *Pod the Music


 <今日の2曲>

  *From A Window / Slowmo
  *Sweet Blossom / Robin Stine

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2005 | Main | December 2005 »