« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 25, 2005

この素晴らしき世界

A'sf から、ささやかな音のクリスマスプレゼント

051225と、いうことで、23日から今日まで仕事だったから、ホントは番組を作る予定はなかったんだけど、でも、Podcastingをスタートして初めて迎えるクリスマスってことで、急遽(インスタントで・笑)お送りする事にしました。

とは言え、今夜これを聞く人は少ないよね?(笑)
(いや、むしろ多かったりして・なぞ爆)

でも、ご安心を/
クリスマスが過ぎても大丈夫だから(?・笑)

<今日の1曲>

 *What A Wonderful World / Dejie Johnson

podsafe music network

−−−<おまけ>−−−

この素晴らしき世界(訳:thin-p)

木々の緑
赤く萌える薔薇
あなたとわたしのために咲き繁る
「この世は なんて素晴らしい」

空を見上げれば美しく輝く七色の虹

通りを行き交う人々の上に輝き渡る、その虹は
どこまでも美しく

見知らぬ人同士が「はじめまして」と握手を交わしている

でも、ほんとは、みんな「愛してるよ」と言っているんだ

赤ん坊の泣く声
大きくなれよと、見守ってあげよう
子どもたちは、みな、僕らが想像するより
もっと多くを学んで行くだろう

そして、僕はそっとこう言うのさ

「この世は なんて素晴らしい」

Merry Christmas & Peace

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Merry Christmas 2005

hana_163ss

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

音楽番組っぽい感じで

とか言いつつ、お聞き苦しいです(笑) いや、声がさぁ... (枯)

hana_08s土曜・日曜・昨日と、忘年会3連発を思いっきし楽しんだあとだからさぁ、もうね、そりゃ、あーた、(笑)
ってことで、今夜は、僕が自分で聞くためと、この声を記録しておくためのポッドキャスティングです(笑2)

そんなのにみんな、付き合ってくれて、どうもありがとう〜(爆)

<今回の2曲>

 *Passion Junkie / Kelly Goodlad
 *Fill Me In / Hollins Steele

<トピック関連サイト>
 *月の庭 Sally Garden's / Shanachie
 *Pod Music Street


 podsafe music network

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

素晴らしい音楽を Podcastで

31回目だから(また)30分超になっちゃった(笑)

ipods_02sPod Music Street が正式に公開されてからの1回目は、この番組にとっての第31回。

思い起こせば、第10回目の時に、初めてポトフさんに会って、2人でいろんな話しをして、そこから Pod Music Street が生まれたわけなんだけど、なんつっても、具現化させたポトフさんの尽力と、協力者の皆さんに感謝です。

で、昨日、その夏以来、久々にポトフさんと“会談”したんだ。
あの日と同じ、名古屋は覚王山という町のスタバで。
僕らは、ここはゴールじゃなく、スタートなんだっていう話したよ。

そしたら、なんだか、また “わくわくするようなおもしろいこと” ができそうな、そんな感じで、朝から降ってた雪も止んじゃいましたとさ(笑)

ってことで、今回は話したい事がたくさんあったから、また30分超えちゃったけど(笑)がんばってDLして楽しんでくれたら、嬉しいです/

 (実は、まだ話し足りなかったらしいよ?・笑)


<今日の3曲>

 *Let It Snow / Natalie Brown
 *月の庭 Sally Garden's / Shanachie
 *If Every Day Were Christmas / Podsafe For Peace

nataliebrown_acoolchristmasjakectsspodsafe4peace

<トピック関連サイト>

 *Natalie Brown の Podcast & DJ向けツールページ
  (NatalieのメッセージIDはここからどうぞ)

 *-Monochrome Cafe-

 *Pod Music Street

| | Comments (2) | TrackBack (2)

December 12, 2005

新番組「おはなしパタくん」

pata_santa_00

母と子のための ポッドキャスティング
 おはなしパタくん
 今日 12月12日に番組の配信をスタートしました!!

これは、子どもたちに楽しんでもらえるような創作童話やお話をストーリーテリングでポッドキャスティングしていく番組です。(企画・制作:A'sf)

子どもはもちろん、お母さんもお父さんも、お兄さんもお姉さんも、ご家族の皆さんで
一緒にお楽しみ下さい。

・・・ってことで、“大きなお友だち”も、ぜひどうぞ(笑)

(あ、A'sf -Pod- Radio も 引き続きお楽しみください・笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

Pod Music Street

ポッドキャスティングと音楽を、
誰もが楽しめる自由なストリートが
今日、2005年12月8日に開通(オープン)します!

pms_open_01s
キャラクターデザイン:kiriさん,ロゴデザイン:tsunoさん,コラージュ:僕


Pod Music Street は自由な音楽が流れるストリート

  アーティスト - ポッドキャスター - リスナーが
  フラットな関係で音楽を楽しみ
  共有する場所です。

   さあ、みんな、ここへおいで/

と、いうことで、僕も参画しているこのコミュニティ・ポータル・サイト。
ポッドキャスティングへの興味の有る無しに関わらず、音楽ファンなら,きっと楽しんでもらえると思うよ b

一般的にはポッドキャストや著作権について、まだまだわかりにくいところも多々あるとは思うし、サイトの方もそれらを具体的にわかりやすく示せるところまで至って無いかもしれないけど、でもね、みんなにひとつだけわかってほしいのは、ここから何かが変わり始めるよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 07, 2005

クリスマスと言えば北欧

今回は第30回目の放送です。で、ちょっとクリスマスです(笑)

santa_0012月になって1回目の放送は、クリスマスにちなんで北欧で活動しているアーティスト2組を紹介するよ。

と、いうことで、皆さん、いつもこの番組を聞いてくれて、ありがとうございます。
これからもよい音楽を一緒に楽しんで行けるよう、少しずつ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

また、番組や僕に対して、紹介したアーティストや楽曲に対するご意見・ご感想・リクエストなんかは、ここのコメントか、メールでお気軽にお寄せ下さい。TBも歓迎します。
リアクションやフィードバックがあるとすごく嬉しいです。

<いよいよ公開間近の噂の新サイトと新番組はこれだ!>

 
  (Pod Music Streetは 12月8日 正式オープン)

 おはなし パタくん (公開準備中)

<今日の2曲>

 *Put a little love / Beatrice Ericsson
 *My Own Merry Christmas / Geoff Smith

podsafe music network

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

新番組の予告です

新番組「おはなしパタくん」

もうすぐはじまるよ! おたのしみに〜

(↓ クリックしてみてね b ↓)
pata_page1

----

「おはなしパタくん」は、A'sf がプロデュースする創作童話や楽しいお話を、ストーリーテリングでご家庭にお届けする kids向けポッドキャスティング番組です。

間もなく、その第一話 、
“クリスマスのサンタさんとトナカイのお話”を公開いたします。

どうぞお楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »