« Pod to the People! | Main | 夢、それはドリーム(笑) »

January 05, 2006

1986年1月4日から20年

20年前の今日、僕の英雄(ヒーロー)がこの世を去った。

witj

と、いうことで、今回はプライベートなボイスブログ的内容です。だから、今日聞いてくれた方、特に初めて聞いてくれた方は、お付き合い、どうもありがとうございました(笑)
あ、っつっても、特に暗い内容で重い内容でもないからご安心を(笑2)

<トピック関連サイト>

 *Vibe For Philo

<今日の2曲>

 *Si Do Mhaimeo I / Shanachie
 *Whisky in the Jar / Murder the Stout


 podsafe music network

|

« Pod to the People! | Main | 夢、それはドリーム(笑) »

Comments

シャナヒーnamiです。今年も宜しくお願いいたします!
ずーっと番組楽しく聞かせていただいています。いつもthin-pさんのお人柄が伝わり暖かい気持ちになれます。
今回また取り上げてくださってありがとうございます!whisky~のバンドは知らなかったんですがいいですね!この曲を矢野顕子がチーフタンズのアルバムで「酒in the Jar」に変えて歌っていたのを思い出しました。

Posted by: nami | January 07, 2006 at 01:09 PM

>namiさん@シャナヒー

わー! ようこそ! こちらこそ今年も引き続きよろしくお願いします/
コメントありがとうございます!すごく嬉しいです(笑)
僕の人柄ですか? あはは、ここでは別人格でお送りしていますので(爆)
いやいや、素直に嬉しいです(笑)これからも気軽に楽しんでもらえる番組を続けて行きますので、引き続き楽しんでもらえたら嬉しいです。どうもありがとう〜

> 今回また取り上げてくださってありがとうございます!

今回はちょっとBGM的な扱いになってしまって申し訳ないかなと思ったんですが、でも、この回には、これ以上のBGMはないと思って使わせてもらいました。
お陰でいい感じにハマったし、こちらこそありがとうございました。

> whisky~のバンドは知らなかったんですがいいですね!

でしょ?(笑) イモ臭くて(笑2)つか、アイリッシュやスコティッシュのトラディショナルソングはイモ臭くなきゃね(笑3)

> この曲を矢野顕子がチーフタンズのアルバムで
> 「酒in the Jar」に変えて歌っていたのを思い出しました。

「THE WIDE WORLD OVER」ですね?(笑)
僕はこのアルバムにも収められているコステロの「ロング・ジャーニー・ホーム」を聞くと胸が熱くなっていつも泣いちゃいます(笑)すげえ大好きな1枚ですね/ 3−9!

Posted by: thin-p | January 09, 2006 at 09:51 PM

シンリジーかぁ~、名前聞いたことあったけど音の聞き覚えが・・・、その頃ミーハーの私はWアッシュの方を聞いておりました(笑)。アイルランドのバンドといえばU2くらいしか思い浮かばなかったド素人です、でも思い起こせばローリーギャラガー、ゲーリームーアはライブ見たことありますねぇ、まんざらアイルランドに縁が無かった訳でもないようです。12/20分も聞きましたよ!17日は明け方までお疲れ様でした。あのハスキーボイスが生々しくて良い!
このカッコ良いサイト、是非続けて下さいね!

Posted by: nrt | January 10, 2006 at 11:52 PM

>nrtさん

わーっ!!先輩〜!!(まちがいないっすよね?・笑)
コメント、ありがとうございます!!すげえ嬉しいです(笑)ようこそここへ!!(笑2)
BBSでのレスコメも嬉しかったです。ありがとうございました!

シンリジィはですね、僕がFSCに持ち込んだと言っても過言ではありません!いや、まじで(笑)だから、FSCではシンリジィ=僕なんです(笑)
あ?Wアッシュ?! 僕も好きでした。ツインギターって言ったら、リジィ以前はWアッシュでしたもんね。実際、リジィもアッシュからツインギターのアイディアのヒントを得たわけで。
で、ロリー・ギャラガーとゲイリー・ムーア、見に行かれてたんですか?
じゃ、もしかしたら同じ会場にいらしたんですね(笑)

U2は最新のライブを一昨日WOWOWで見ました。来日が待ち遠しいです。

僕はアイルランドとケルトの文化や歴史や音楽が昔っから大好きなんですよ。
だから、これからも時々アイルランドの音楽やケルトミュージックを紹介しますので、どうぞお楽しみに〜

> あのハスキーボイスが生々しくて良い!

あはは〜(笑)ありがとうございます!あの夜は、ほんとうに嬉しくて楽しい夜でした。あらためて、ありがとうございました!!(感謝・多謝)

と、いうことで、僕自身、楽しみながら続けて行きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: thin-p | January 11, 2006 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/8006599

Listed below are links to weblogs that reference 1986年1月4日から20年:

« Pod to the People! | Main | 夢、それはドリーム(笑) »