« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 27, 2006

縁は異なもの

今回は(急遽)前回紹介した US Power Pop バンド
Splitsville 特集をお送りします/

whitedwarf_s実は今回は、つい先日ポトフさんに会って、お互いにいろんな意見を交換し合ったよっていう話しをしようと思ってたんだけど、大好きなバンド、Cheap Trick にちなんだ Podsafe Music の話しもしようと思ってたんだけど、Podcast NYC.netからの曲も紹介しようとおもってたんだけど、気がつけば全然違う話しになっちゃいました(笑)

で、さらに、違う話しになっちゃってます(爆)
(↓トピック関連サイトに「NASA」とかあるし(なぞ)

と、いうことで、風邪が流行ってますね。
ひいちゃった人、そしてインフルエンザにかかっちゃった人はどうぞお大事に/
早く治してくださいね/
そして、どうぞよい週末を/

<今日の2曲>

 *Brick / Splitsville
 *White Dwarf / Splitsville

  --> Splitsville.com

 *この2曲+ Headache を Pod Music Street
  アップするよ。

 Splitsville のCD は iTunes Music Store
 または Amazon.co.jp で購入できるよ b

<トピック関連サイト>

 *Splitsville 普及委員会club WONDER内)

 *白色矮星とは(はてなダイアリー)

 *NASA
 *NASA日本語公式サイト
 *NASA Podcasting

<1月29日情報>

 *KID SENSE LIVE at Heart Land Studio
 *Kansai Podcaster Meetup #3

<おまけ(笑)>

 *僕の宇宙ページ(なぞ1)
 *僕の宇宙小説(なぞ2)


 podsafe music network

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 22, 2006

情報満載の25分(長!・笑)

小分けにしたいんだけど、編集の時間がなかなかなくって、、、、(泣)
だから今日は詰め込んじゃってます(笑)小分けに聞いて下さい(笑2)

で、テキストは、あとで追加しときます。
だって、眠いんだも〜ん!(爆)
とりあえず、番組、聞いておいて下さい(笑)

ってことで、みなさん、引き続き、よい週末を〜
じゃ、また!

<今日の2曲>

 *I'll Never FallIn' Love Again / Splits villa
 *Lately** / Orange Park(Podcast NYC.net)
 *Orange Park (Kingrecords Artist Page)

 [追記] Orange ParkのLately**の音量が
      少し小さめでしたね。

      ごめんよ~>Orage Park のみんな

<トピック関連サイト>

 *Podcast NYC.net
 *Podcast NYC Podsafe Music
 *Kansai Podcaster Meetup #3
     (01/29 主催:Podium)
 *Apple Store GarageBand Contest (02/11)
 *DJ COA


 podsafe music network

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 14, 2006

GarageBand Contest 開催

直営店のApple Storeでは2月11日にiLife '06 GarageBand Contestを開催します。

だって b <コンテスト詳細はこちら

garagebandcontest01

ってことで、全国に6店舗あるすべてのApple Store(直営店)で同時開催らしいから、Macユーザー・iLifeユーザーはぜひどうぞ!
ガチなコンテストだと思わず、気軽に楽しめるものだから、例えばお子さんと一緒に遊びながら作ったものなんかでもいいだろうし、ミニPodcast番組みたいなものでもいいだろうし。
あ、Podcastingに興味があって、自分でも番組を作ってみたいっていう人にはいい機会かもね/
そういう人がいたら、ご相談とかは遠慮なくどうぞ b
ちなみに、最新版のiLife '06のGarageBand 3じゃなくてもOKだよ、多分。

僕はまだ当日の予定がハッキリしないからわかんないけど、出る出ないは別としても、行けたら行こうと思ってるよ。

で、ガレバンを使っていない人も、そしてウインドウズユーザーの人でも、もしも興味があったら、お近くのApple 直営店へ出掛けてみるといいと思います。
そう、11月24日の放送でも話したけど、コンテストを見に行った人とか、偶然店に居合わせた人たちにも“ちょっとした”いいことがあると思うから(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 12, 2006

夢、それはドリーム(笑)

ポトフさんから受け取った夢バトンを手に全力疾走〜!(笑)

sunny2ちゅーことで、今回は「夢」について語ります。ほんで、そのままゴールインしちゃってます(爆)

でね、こういうのはブログに文字で書くのも好きなんだけど、やっぱこうして声に出して話したり発表しちゃった方が、なんとなくそっちへ向かって行けるような気がするんだよね。
例えそれが大風呂敷だろうが、まさしく夢みたいな話しだろうが、酒の席でもなんでもいいからそうやっていくことをみんなにもオススメします(笑)

さて、今回は僕の友だち2組の曲を紹介します。

まずは1月29日に名古屋のハートランドスタジオでライブを行うKID SENSE。
僕も行こうと思ってます。(行けたら・笑)

そして、Pod Music Streetと僕の番組にオリジナルのメッセージIDを送ってくれたナタリー・ブラウン。

この2曲は、どちらも A'sf Podsafe Music を通して Pod Music Street にもアップしているから、よかったらぜひ聞いてみて下さい。

<今日の2曲>

 *to sunny place / KID SENSE
 *Queen Of Me / Natalie Brown

<トピック関連サイト>

 *夢バトンとは
 *KID SENSE Live at HeartLandStudio (2006-01-29)
 *Natalie Brown Online
 (↑のトップページで 01/01 のトコ、見てみてください。)
 *iLife '06 (A'sf Radio 2MHz)


 podsafe music network

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2006

1986年1月4日から20年

20年前の今日、僕の英雄(ヒーロー)がこの世を去った。

witj

と、いうことで、今回はプライベートなボイスブログ的内容です。だから、今日聞いてくれた方、特に初めて聞いてくれた方は、お付き合い、どうもありがとうございました(笑)
あ、っつっても、特に暗い内容で重い内容でもないからご安心を(笑2)

<トピック関連サイト>

 *Vibe For Philo

<今日の2曲>

 *Si Do Mhaimeo I / Shanachie
 *Whisky in the Jar / Murder the Stout


 podsafe music network

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 01, 2006

Pod to the People!

Pod Peopleの皆さ〜ん!
あけましておめでとうございま〜す!!

asf_nyc2006ss

日付が変わって、2006年になったばかりの名古屋は覚王山、日泰寺の境内からお送りする『音の年賀状』またの名を『来る年、つーか、来た年』

A'sf Pod- Radioをお聞きの皆さん、2005年は本当にありがとうございました。
今年も、皆さんに聞かせたい素敵な音楽を紹介しながら、楽しい創作活動@iLifeの紹介、そして音楽番組の形にだけにこだわらず、いろんなことを表現して行こうと思いますので、皆さんも僕と一緒に楽しんで下さい/

更に、今年はリアルで立体的なポッドキャスティング展開も企てていますので、どうぞお楽しみに〜

ってことで、2006年の1曲目は、“あの”超有名曲のすげえカバーだよ(にやり)
“ポッドキャスティングは世界を結ぶ”って感じで(笑)

さぁ〜てと、大晦日が仕事納めだった僕は、今日が仕事初め(!)(笑)
どうしよっかな〜? ちょっとだけ寝ようかな〜?
いや、それだときっと寝過ごすに違いない
(爆)
ってことで、初日の出でも見て、それから仕事へ行くとしよう/

じゃ、皆さんにとって、今年1年がよい年でありますように。

 <今日の1曲>

 *We Are The World / Captain.T

podsafe music network

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« December 2005 | Main | February 2006 »