« 縁は異なもの | Main | さあ、君も iTMS デビューしない? »

February 01, 2006

アーティストの気持ち

昨夜、Pod Music Street Meeting(の練習・なぞ笑)が行われました。


ゆきどけ 3 minutesのスノーマンくんをホストに、...My cup of tea...のポトフさんとYOKOHAMA BLUE RADiOのtsunoさん、そして僕の4人でオーディオチャットによるミーティングをしようと集まったはいいんだけど・・・(泣)いや、(爆笑)

ってことで、詳しくは番組をお聞き下さい/

で、「日曜日に KID SENSEのライブへ行ってきたよ」の話題は次回に持ち越しということで、(いや、なかなか編集が大変で・・言い訳・爆)あと「CheapTrickにちなんだPodsafe Musicがあったよ」の話題はまたしても持ち越しってことで(陳謝)

<今日の2曲>

 *Merry-go-round / KID SENSE

  KID SENSE の 最新CD 「WE CAN」は・・・
  ハートランドスタジオウェブショップでどうぞ/

<トピック関連サイト>

 *iTNS - IT Trend News Stand
 *Pod Music Street
   (みんなのメッセージ大募集!開催中)
 *A'sf Podsafe Music

|

« 縁は異なもの | Main | さあ、君も iTMS デビューしない? »

Comments

thin-p さん

先日はお名前を間違ってご紹介してしまってすみませんでしたm(__)m
先日のコメント、そして今回ご紹介いただきありがとうございました。
私も妙に照れてしまい、今回のやり取りで体験したことをまた番組の中で紹介してみました。

自分も昔バンドやっていたことがあって音楽に触れる機会は多かったのですが、しばらく音楽とは疎遠になっていて、最近初めて iPod を買い、Podsafe Music を聞くようになって、久々に音楽を聴く楽しさを思い出しました。そしてそれを誰かに聴かせたいと思う気持ちも。
といったわけで自分の番組の中でもときどき曲を流してみることにしました。(^_^)

Posted by: tomoy | February 02, 2006 at 03:31 PM

遅くなってしまいましたが聞かせて頂きました。
紹介ありがとうございます〜。まだはじめてから一ヶ月なのであまり今後に期待しすぎても後々どうなってしまうかはわかりませんよ?(笑)
でも紹介されるととてもうれしいです。やる気に変換されてココロのハードディスクにどんどんたまっていきます(何言ってんだか…)

PMSMのことですがtsunoさんや僕もSkypeをやるようになったので今度Skype名教えますね〜。ではまた〜!

Posted by: スノーマン | February 02, 2006 at 10:00 PM

> tomoyさん

番組、また聞かせていただきましたよ。
とてもおもしろかったです。ありがとうございました。

で、僕の名前なんですが、thin-pってのは、最初、それこそ文字コミュニケーションという大前提での記号としか思ってなかったので、自分でも読み方を決めてなかったんです。
ま、意味はあるんですが(笑)

と、いうことで、ポッドキャスティングを始める時に、thin-pと書くけど、読みはt_pってことにしちゃったので、間違いとかじゃないから、どうぞ気にしないで下さい(笑)

そうそう、バンドのご経験ありと? おお!(握手・笑)
ほんとは僕もコンピュータじゃなくて人とバンドやりたいんですが、なかなか(笑)

> Podsafe Music を聞くようになって、

tomoyさんも番組でお話されていましたけど、Podsafe Music には素晴らしいものがほんとうにたくさんありますよね。
そして、それを誰かに「ほら!世界にはこんなにいい音楽があるんだぞ!」って教えてあげたくなっちゃいますよね?(笑)

それを誰かが気に入ってくれて「いいね」って言ってくれたら「でしょ!」って(笑)

今まで、そういう感動や歓びを全部独り占めしていた既存のメディアや評論家なんかから取り戻せるのがポッドキャスティングだと僕は思っています。
だからいずれはいいものしか残らなく(残れなく)なると思ってます。

> といったわけで自分の番組の中でもときどき曲を流してみることにしました。(^_^)

楽しみに聞かせていただきます(笑)
そして、そんな時に僕らのPod Music Streetがお役に立てたら嬉しいですし、tomoyさんが見つけた音楽も、ぜひ紹介してください。

Posted by: thin-p | February 03, 2006 at 12:27 AM


> スノーマンくん

やあ!ようこそ/ (笑) 聞いてくれてありがとうね/

ぱんつ一丁でキーボード叩いてる子はいねーがー!(笑)

そうだね、あんましプレッシャーになるようなことは言わないようにするよ(笑)
でも、君はとても楽しんでやっているから、僕らも聞くとなんだか楽しい気分になって一緒に笑っちゃったりしちゃうんだ(笑)
しかも大人の番組と違って、毎回の引き際が潔い!(爆)3分だし(笑)
ってことで、プレッシャーはかけないけど、どうか気軽に自由に思うままに楽しく続けて下さい。
おぢちゃんからの願い(笑)

> やる気に変換されてココロのハードディスクにどんどんたまっていきます(何言ってんだか…)

いいね!(笑)
いつまでもココロって言葉を使える人でいてください。
おぢちゃんからのお願い2(笑2)

で、実は僕もあのあと Skype をインストールしちゃいました(笑)
まだ使ってませんが...
(Going My Way RADIOのバックナンバー、聞こ・爆)

Posted by: thin-p | February 03, 2006 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/8455412

Listed below are links to weblogs that reference アーティストの気持ち:

» ポッドキャスティング体験記 : 「生の声を届ける」ということ [iTNS - IT Trend News Stand]
「iTNS-vol011.mp3」をダウンロード (再生時間 13:48) 20 [Read More]

Tracked on February 02, 2006 at 03:01 PM

» 著作権やら多人数チャットやら [...My cup of tea...]
いままで15分くらいを目安に収録をしていたんですが、最近20分くらいになっちゃってます。長過ぎるでしょうか? もう少し長くてもいいという意見もあったんですがね。 今回はちょっとまとまりの無い話題をだ... [Read More]

Tracked on February 04, 2006 at 10:36 AM

» あきののんびりルーム第5回目~今までの音楽の中で~ [あきののんびりルーム]
Aki's Nonnbiri-Room No.05.mp3 第5回目になりましたが、第一回目と二回目は、クリエイティブコモンズライセンスな 曲をお届けしましたよね^^(バントラさんと、hungry LUCYさんの曲です) いつも聴くA'sf -Pod- Radioのthin-pさんの放送をこの間、 いつもように聴いたんで..... [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 10:59 AM

» 今朝の前の人 2006.02.07 [に#のウェブログ]
20代、男子学生。 グレーのジャンパー、カーキのパンツ。 愛知県道路地図を見てる [Read More]

Tracked on February 07, 2006 at 10:39 PM

« 縁は異なもの | Main | さあ、君も iTMS デビューしない? »