« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

March 26, 2006

日曜日な気分で

日曜日の昼間に録音するのって、初めてだったりする。

(*)さいしょにアップしたファイルの音量調節がNGだったので、再アップしました。

Pod-Jam-01ss・・・が、やっぱ今回はちょっと音量バランスが悪いね。慌ててやると、こんなもんだ(笑)いや、どうもすみません;

ってことで、今日は3つの話題+イカした2曲でお送りします。

<話題−1>

みんなのポッドキャスト計画では、皆さんのボイスメッセージをまだまだ募集しています。ぜひご参加下さい!

<話題−2>

5/20(Sat.) Apple Store Nagoya Sakae で開催するポッドキャストイベントのタイトル決定!&公式発表!!

<話題−3>

来週の水曜日から4月1日の土曜日まで日本を離れますっていうお知らせ。

<今日の2曲>

 *Take A Bow / Common Ground
 *Take A Bow収録アルバム Take 3 は iTMS でどうぞ/

 *Sunday Jen / slackstring
 *Sunday Jen がサントラに使われている
  マウンテンバイクの映像作品「The Collective」

podsafe music network

<「みんなのポッドキャスト計画」
   ボイスメッセージは(↓)こちらからもどうぞ>

Send Me A Message

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2006

みんなのポッドキャスト計画

独立系アーティストの活動に、みんなの声で応援メッセージを送ろう!

eple_tyttebrssこのプロジェクトへの参加者を、もっともっと増やしたいんだ!

もし、まだ参加を躊躇している人や、メッセージを送る術が無いと言う人は、携帯電話のボイスメモやボイスメール、ムービー写メールでもいいから、ぜひご参加下さい。
ファイルの添付メールの宛先は、「asfradio@gmail.com」です。
相談や質問・ご意見やリクエストなんかもお気軽にどうぞ/

メッセージのサイズも15秒じゃなくても、「がんばれ!」の一言だけでもいいし、少しくらい長くなっちゃっても構わないです。

そして、最終完成形の公開と配信は4月の中旬を予定しています。
すでに参加してくれている皆さん、これから参加してくれる皆さん、そしてリスナーの皆さんはどうぞお楽しみにお待ち下さい。

それと、5月20日(土)に開催するアップルストアでのポッドキャストイベントのタイトルと内容は、今月中には発表できると思いますので、こちらもぜひお楽しみに〜/

さてさて、ここんとこずっと公私共に忙しくって、全然配信できなかったから、ちょっとストレスも溜まってて(笑)さいしょ録音してたら、オープニングトークだけで15分くらいいっちゃったから(爆)一旦リセットしてやり直しちゃった(笑)

ってことで、久々のポッドキャストになっちゃったけど、次回は間を空けない方向で(笑)この週末に更新予定なのだ〜(笑2)

<今日の2曲>

*Nana Nanana / Ricky Lee Robinson
→この曲が収められているリッキー・リー・ロビンソンのアルバム「Mushu Pork」は iTunes Music Store でどうぞ/

*TRAGEDY / KID SENSE
→KID SENSEの最新CD「WE CAN」は、ハートランドスタジオウェブショップでどうぞ/(「TRAGEDY」は収録されていません。)

<トピック関連サイト>

*HEATWAVE WEBSITE -ROCK'N ROLL ASS HOLE

*mF247
フールとクール -trial version- / HEATWAVE(mF247)

<「みんなのポッドキャスト計画」
   ボイスメッセージは(↓)こちらからもどうぞ>

Send Me A Message

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 08, 2006

[ポ] + A'sf = Apple Store ?

アップルストアでポッドキャストイベント開催決定!!

去年の暮れからポトフさんと一緒にずっとあたためてきたポッドキャスト・ライブイベント。
その開催が、今日、正式に決定したんだ!(わーっ!・拍手!)

ってことで、発表します!

◆日時:2006-05-20 (Sat.) pm 15 start
◆会場:Apple Store Nagoya Sakae
◆詳細:明日、ポトフさんと打ち合わせて決めます(笑)

pmsm_plans

さあ、どんなイベントになるのでしょうか?(笑)
とりあえず、5月20日は、みんな空けといてね(笑2)

企画の内容や進行状況は、僕らの番組やブログ、Pod Music Streetでも報告・告知していくし、名古屋近郊のみんなだけじゃなく、全国のリスナーやポッドキャスター、アーティストも当日、リアルに参加できる方法も(どこまで実現できるか、今はまだわからないけど)考えていくつもりだから、みんなも乞うご期待&お楽しみに〜(V・笑)

そして、「みんなのポッドキャスト計画 vol.1」に参加を表明してくれた皆さん、ボイスメッセージやコメントメッセージを送ってくれた皆さん、ブログやサイトで告知してくれたり番組でピックアップしてくれた皆さん、興味を持って僕にコンタクトを撮ってく沙汰皆さん、僕を応援してくれた皆さん、ほんとうに嬉しいです。どうもありがとう!!

こちらは3月末まで受付けますので、皆さん、ぜひ、参加して下さい!!

<「みんなのポッドキャスト計画」
   ボイスメッセージはこちらからどうぞ>

Send Me A Message

>>Odeo の詳しい使い方は、前回の放送を聞いてね/

<今日の2曲>

 *Be my life so happy / microbosch
 *雨のパレード / microbosch

microjak1s休止していた活動を3月末から期間限定で再開するmicrobosch(ミクロボッシュ)のアルバム「155」から、春の気分にぴったりの、とっても素敵な歌とハーモニーをどうぞ/

microboschのアルバム「155」はArbieStyleEnterprize On Line Shop でどうぞ/

そしてメンバーの一人、kenさんのソロワーク
Luz fonte (ルースフォンチ) の1stアルバム
「warm blue」にもすごくいい曲がたくさんあるから
少しずつ紹介していくよ。
ホント、いいから(笑)

*microboschとLuz fonteの楽曲は近日中に CCライセンスでA'sf Podsafe Musicにもアップします。こちらもあわせてお楽しみに〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 01, 2006

応援計画発表!

お待たせしました。みんなの応援メッセージ計画を発表します!

pod_logo06まずは、このエントリーの3つ下「2月9日:'MUSIC UNITED,' by 佐野元春」から、前回「2月23日:on the road, again」のエントリーと番組を聞いて下さい。

ネットの通信環境などで、どうしても聞けないって人は、それぞれのエントリーに記載したリンク先のページなどで概略を理解して下さい。

で、この一連のムーブメントを何かの形に残したい、そして、それを一人でも多くの人に伝えたいということで、ここ1週間、いろいろ考えてきて、ようやく考えがまとまったんだ。

そもそも発端は、HEATWAVEや今回の佐野さんのポッドキャストに出演する4組のアーティストと、そして佐野さんを応援したいってとこだったんだけど、あれこれ考えているうちに、これから彼らに続いていくアーティストや、更に、音楽が好きな人たちを応援したいって思って、そして、また更にポッドキャスとは番組を持たなくても、編集アイテムやそのスキルが無くても、きっかけさえあれば、その気さえ有れば誰でも出来るんだってことを知ってもらって、その面白さを一人でも多く体験して欲しいって思ったんだよね。

ってことで、「みんなのポッドキャスト計画 vol.1(仮称)」です!

<募集するもの>

1)ボイスメッセージ(1メッセージ:15秒まで)

Send Me A Message

↑ このバナーをクリックすればレコーディングページへジャンプするよ。
最長3分までのメッセージを録音できるんだけど、この募集に限っては15秒とさせてもらいます。
このブログの右側メニューにある「君の声を僕に送ろう/」も同じシステムですが、こちらは常設で別チャンネルに届くようになっています。
こちらはなんでもいいから、気が向いたら、いつでも送って下さい。

このシステムの利用方法の詳細は番組の中で説明しているけど、わからなければ遠慮なくメールでお問い合わせ下さい。

*音声ファイルをメールに添付送付でもOKです。

2)文字メッセージ(1メッセージ:100文字まで)
3)写真やイラストなどもメールでどうぞ。

 どっちもメールで送って下さい。>asfradio@gmail.com
 こちらも番組内で詳しく説明しています。

-----------------//-------------------------

*募集期間は3月1日〜3月31日まで。

*今回はHEATWAVEや新しいチャレンジをしているアーティストの活動を応援するメッセージに限り受け付けます。

*ただし、すべてオリジナルのものに限り受け付けます。
 著作権が他にあるものは使えません。

*内容に関してご不明な点があれば、メールでご相談下さい。

ポッドキャスターの皆さんも、ぜひご参加下さい。
そして、賛同・協力して下さるポッドキャスターの方はこのブログのコメントかTBかメールでご一報下さい。

さあ、みんな、
一緒に全世界に自分の声を、言葉を、思いを配信しようぜ!(V・笑)

<今日の1曲>

 *Headache / Splitsville
   Headacheの歌詞

 <この企画は、皆さんのご協力が必要です。>
 <ご意見・ご感想など、ぜひお寄せ下さい。>
 <あ、ご相談とか雑談でもOKです・(笑)>

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2006 | Main | April 2006 »