« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 24, 2006

応援メッセージ、完成!

「みんなのポッドキャスト計画 Vol.1」の応援メッセージが完成しました!

Neon_jack


みんな、お待たせしました!!
佐野さんのポッドキャストを聞いてヒートウエイブの山口さんに会って彼らを応援したいと思って始めた企画でしたが、僕がいちばん応援されました(笑)
これは聞いてくれるすべての人たちを応援するものだと、今ではそう思っています。

この作品は、まずは参加してくれた皆さんにメール添付で直接お届けします。
もちろん、ポッドキャストやブログなどで配信してもらえます。

そして、約1週間後にシェア・ミュージックとして A'sf Podsafe MusicPod Msuic Street にアップロード〜一般公開とします。

[ 追記:2006-05-04 ]
 上記の2カ所でそれぞれアップ〜一般公開しました。

ポッドキャスターの皆さん、どうぞ皆さんの番組で配信して下さい。よろしくお願いします。

参加してくれた皆さん、協力してくれた皆さん、ほんとうにどうもありがとう!!

Neon 〜音温〜 / voices united

企画・制作:thin-p [ A'sf -Pod- Radio ]

音楽・編集:喜多稜 [ BGM Magazine ]
           
voices united (The order of appearance)

甲田陽子・keisuke・うさぎ・ポトフ [...My cup of tea...]・naomichi [ life on the school Radio ]・あき♪ [ あきののんびりルーム ]・里美・父さん [ Another "Everyday life in Tokyo" ]・山口真依 [ おはなしパタくん ]・喜多稜 [ 京都音明師 ]・匠武士 [ タイで想う日々 ]・aki・nrt・斉藤かほり・postop・コスモス・Tell-Me・ゆーま [ がじぇいる ]・きょーこ・tsuno [ YOKOHAMA BLUE RADiO ]・thin-p [ A'sf -Pod- Radio ](敬称略)

ってことで、参加してくれた皆さんは voices united のメンバーです(笑)

Special Thanks
 >これを配信してくれる人たちと聞いてくれる人たち

  thin-p, 2006 Some Rights Reserved by CC

| | Comments (9) | TrackBack (10)

April 22, 2006

短編映画

今回は初めてのビデオポッドキャストだよ。

「sensui_zokukan_03.mov」をダウンロード

Sensui_indexsタイトル:潜水族館

撮  影:michiko

音  楽:Nautilus
       / thin-p

制  作:Air's Factory

いつも素敵な写真を見せてくれる友人のnemchin(カメラマンネームはmichiko)さんが去年の夏に彼女のウェブサイトで公開したフォトアルバムを見たとき、僕がGarageBandコンテストに初エントリーした曲(作曲したのは一昨年)がBGMとして聞こえる気がして「あ、これは絶対スライドムービーにしなきゃ!」って思って(笑)彼女に写真の提供をお願いして iMovie で作ったのが、これです。

僕自身、かなり気に入ってます(笑)

ってことで、せっかくなんで、A'sf -Pod- Radio初のビデオポッドキャストとして全世界に一斉配信公開します!(笑)

<この作品の曲と写真について>

*曲:
 Nautilus / thin-p (A'sf Podsafe Music)

*写真:
 「名古屋港水族館 & JETTY」/ nemchin(=michiko)
 → 出典:nemchinのサイト
      [+++Mrs.Sleepy's Secret Diary+++]

      彼女のFlickrページもどうぞ

★<さて、緊急告知だよ!>★

お待たせしました! 
「みんなのポッドキャスト計画 Vol.1」の応援メッセージが来週いよいよ完成します。

まずは参加してくれた皆さんには先行公開として、直接ファイルをお送りします。
もちろんポッドキャッストやブログで公開してもらえます。
 
そして、その約1週間後にシェアミュージックとして一般公開します。

 どうぞ、お楽しみに〜/

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 15, 2006

フリートーク@土曜日

ひとりぼっちの土曜日は、のんびり気楽に過ごしてます。

Pod_jam_01s夕飯は炊きたてご飯に刺身の盛り合わせとアサリのみそ汁、新タマネギのスライスと豆腐ステーキ、更にブロッコリーサラダを美味しくいただきました。(一人で家で・爆)(って、何をいきなり?って人は、番組を聞いてみよう〜)
(つか、アートワークと関係ないこと書いてますが・笑)
(いや、ポッドジャム名古屋栄開催の告知もしてるよ)

実は妻子は泊まりがけで東京へ、同居の両親も出掛けちゃってて僕一人。
今週は3回も飲みに行っちゃったし、仕事もちょっとあったり、そうそう、「みんなのポッドキャスト計画」もそろそろ編集しなきゃってことで、ようやく手をつけました(笑)

うん、なかなかいい感じだよ(笑)期待してて下さい/

と、いうことで、今日はポッドセーフミュージックの中から、特に最近気に入ってる米アーティストの超ポップな2曲お送りします。

じゃ、みんな、引き続き、よい週末を〜

近々、新しい“クラブ活動”はじめます(なぞ・笑)


<今日の2曲>

 *I Hope I Die Before You Do / John Hoskinson
 *One More Day / Amy Ayres

podsafe music network

<トピック関連サイト>

 *ポッドジャム名古屋栄開催のお知らせ

<そのポッドジャム名古屋栄に“声で”参加しよう!>

 今回は Odeo (↓)でよろしくです/

 募集ワードは
 「ポッドジャム名古屋栄・開催おめでとう!」です。

Send Me A Message

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 13, 2006

実験

これ、見れますか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 11, 2006

A'sf in 韓国 -episode 3-

ささて今回は韓国旅行ポッドキャストの最終回をお送りします。

K_metrossさて、3泊4日の韓国旅行も3日目、実質的最終日の様子を、韓国のポッドセーフミュージックと共に聞いてもらいます。

今回も聞き取りにくいところがありながら、30分近くになっちゃいましたが、ま、このシリーズは僕自身のボイスブログでもあるので、ご容赦下さい(笑)

--------

あと、「みんなのポッドキャスト計画 vol.1」、もしまだ参加したいって人がいたらぜひどうぞ!そろそろ編集作業に入るので、これが今回のラストチャンスになります。
とにかく一人でも多くの人に参加して欲しいから、ぜひ! ね/

--------

<今日の2曲>

 *Snow drop / kidmusic
 *Good bye / kidmusic

podsafe music network

<トピック関連サイト>

 *韓国鉄道
 *明洞衣類

<旅の写真日記>

 *アルバム -1-
 *アルバム -2-
 *アルバム -3-

<「みんなのポッドキャスト計画」
   締め切り迫る!!(笑)
   ボイスメッセージは(↓)こちらからもどうぞ>

Send Me A Message

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

A'sf in 韓国 -episode 2-

前回に続いて、今回も韓国旅行ポッドキャストをお送りします。

Famimass今日は旅行2日目の様子を韓国アーティストのポッドセーフミュージックと共に聞いてもらいます。

ちょっと聞き取りにくいけど、お店の人との会話も収録したら、結構長くなっちゃいまして(またしても30分超え・笑)

それと、今回使わせてもらった音楽は全部 Podsafe Music Network に登録している唯一の韓国人アーティスト「kidmusic」の曲で、歌入りの2曲は番組の中でちゃんと紹介したんだけど、オープニングのインスト曲の紹介を忘れちゃいました。ごめんなさい。

--------

あと、「みんなのポッドキャスト計画 vol.1」、もしまだ参加したいって人がいたら、ぜひどうぞ!一人でも多くの人に参加して欲しいから、ね/

--------

そして、5月20日(土)のポッドキャスト・ライブイベント、「ポッドジャム名古屋栄」も、この先、少しずつ中身を明らかにしていくので、そちらの方も気にしていてね(笑)

<今日の2曲>

 *Snow drop / kidmusic
 *Sorry / kidmusic
 *Love after Love / kidmusic

podsafe music network

<トピック関連サイト>

 *漢江・遊覧船
 *東大門
 *明洞
 *東方神起

<「みんなのポッドキャスト計画」
   締め切り迫る!!(笑)
   ボイスメッセージは(↓)こちらからもどうぞ>

Send Me A Message

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2006

A'sf in 韓国 -episode 1-

先日の韓国旅行をポッドキャストでリポート。その第一回目だよ/

Podcast_kss今回は 3/29〜4/1の韓国旅行、その初日の様子をお送りします。
初めて訪れた韓国(ソウル)は、とても刺激的で優しくて楽しくて美しくておもしろくて美味しい街でした。

と、その前に、「みんなのポッドキャスト計画 vol.1」への参加受付は閉め切りましたが、今すぐに編集作業ができるわけでもないので、もし参加しそびれちゃったって人は、まだ間に合いますから、ぜひご参加下さい。
そして、応援メッセージmixの完成公開を一緒に楽しんで下さい。

じゃ、今日から2〜3回に渡ってお送りしていく A'sf -Pod- Radio in 韓国、僕と一緒に旅している気分になってくれたらいいな。

<今日の2曲>

 *Love Me / kidmusic
 *Reunion / Korea Girl

podsafe music network

<トピック関連サイト>

 *仁川国際空港(インチョン国際空港)
 *昌徳宮(チャンドッグン)
 *参鶏湯(サムゲタン)

<「みんなのポッドキャスト計画」
   ボイスメッセージは(↓)こちらからもどうぞ>

Send Me A Message

| | Comments (2) | TrackBack (0)

間もなく再起動

Korea_0みんな、元気ですか?
僕は昨日、元気に無事に帰国しました。

まずは「みんなのポッドキャスト計画」に参加を表明して、ファイルやメッセージを送って下さった皆さんにお礼を言わせて下さい。

ほんとうにありがとうございました。

完成ファイルの公開を、どうぞお楽しみに!

そして、韓国旅行記のポッドキャストは編集でき次第アップしますので、それもぜひお楽しみに〜!

ってことで、コメントへのレスも、やりかけてたことも、明日から少しずつ再開しますので、またよろしくお願いします。  3−9!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »