« Pod Jam の KID SENSE -1- | Main | 六ヶ所村で起きていること »

May 23, 2006

Pod Jam ダイジェストキャスト -1-

今回は Pod Jam @ Apple Store Nagoya Sakae をダイジェストでお送りします。

Podjam_01


実は PAのミキサーからラインで録音した音もあるんだけど、聞きにくいのを承知で臨場感を味わってもらいたくて、あえて iPod + iTalk で録音した音を使ってます。
イヤホンで聴いてもらえば大丈夫だと思います。

当日のイベント内容は、開催直前の僕の番組の予告通りだったんだけど、ヴィデオプロジェクターを使いながら説明したコーナーは音声だけだと伝わりにくいからカットしちゃいました。
でも、その部分の内容は Apple Storeさんからすごく評価されたんですよ。
どんなことをやったかってのは、先日、見切り発車した ポッドキャスト・ビギナーズクラブ なんかで紹介して行きますね/

あと、てんやわんやの裏話(涙)や、いろんなおもしろエピソードもたくさんあるんだけど、またワイド番組になっちゃうから(爆)今日はやめときました(笑)

で、今日は KID SENSE のライブと、Apple Storeさんと一緒にやったお楽しみ抽選会の様子を聞いてもらいます。

KID SENSEが当日演奏した2曲は、ライン録音版を近々 A'sf Podsafe Music〜Pod Music Streetにアップします。お楽しみに〜

この抽選会、Appleマークが入った非売品のウォーターボトルやTシャツやポスター、KID SENSEのCD、そして、僕らが作ったオリジナル(手作り)ポストカード15枚セットなどなど、あ、それと、Apple Store名古屋栄店がオープンした時に先着プレゼントされたプレミアムTシャツも特別にプレゼントしちゃいました。

あと、その僕らが友だちみんなで作ったポストカードと、iPod缶バッチは、ご来場の皆さんのほぼ全員にプレゼントしました。太っ腹〜ぁ!(笑)

と、いうことで、当日の賑やかで楽しげな雰囲気をみんなにも感じてもらえたら嬉しいです。

<今日の1曲>

 *永遠に / KID SENSE
   →この曲のアルバムバージョンもアップ予定です。

|

« Pod Jam の KID SENSE -1- | Main | 六ヶ所村で起きていること »

Comments

thin-pさん、こんばんわ。
遅ればせながら、「Pod Jam @ Apple Store Nagoya Sakae 」の成功おめでとうございます!

当日は、他に行きたいところがあって、名古屋には行けませんでしたが(結局、どこにも出掛けませんでしたが…)、
こうして、ラジオでイベントの様子を垣間見れる(聴ける?)のは、その場の楽しさやが伝わってきてとても楽しいですね。次回もすでに決まってるようで、私には何も協力することが出来ないけど、リスナーとしていつでも応援してますので、これからも頑張ってくださいね。

KID SENSEの「永遠に」、名古屋の友達から、随分ポップになっていたよ、と既に報告があり、どんなかな~…と思って聴いたら、ほんと別の歌のように生まれ変ってましたね。

足立さん曰く、中央フリーウェイバージョン…、なるほど…。

いつもthin-pさんが、おっしゃている“長年連れ添った…”は、私的にはこの「永遠に」や「Love is love~時は過ぎても」があたります。

「愛の為に」はどちらかというと「STAY」の方にはいります。(たぶん、歌が生まれた時期に、リアルタイムで聴いていたからだと思います)

この「永遠に」はもともとバラードで、間奏の口笛がとてもきれいだったりするので、ポッドミュージックストリートにはどんな音源がのるのか楽しみです!

そうそう、ちなみに「風に誘われて」なんかも、爽やかで午後のアップルストアーのイメージに合ってた気がします!次回は是非!

Posted by: RUIDO | May 29, 2006 at 12:16 AM

>RUIDOさん

やあ!どうもどうも、応援ありがとうございました!
何も協力できないなんてことはなく、この番組を聞いてくれたり、こうしてコメントくれたり、何より応援してくれていることだけで感謝感謝なのです(笑)

KID SENSE の「永遠に」、この前のライブバージョンをアップしようと思ったんだけど、どうやってもノイズが消せないとこがあって、だから裕二クンと相談して、それじゃなくて、アルバムバージョンでもないレアトラック・バージョンを用意しているから、どうぞお楽しみに/

と、ゆーことで、Pod Jamも続けて行く予定だし、KID SENSEだって、まだまだ続いて行くから、いつか都合が合えば遊びに出掛けて来てください/

じゃ、また! いつも3−9!

Posted by: thin-p | May 29, 2006 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/10210535

Listed below are links to weblogs that reference Pod Jam ダイジェストキャスト -1-:

« Pod Jam の KID SENSE -1- | Main | 六ヶ所村で起きていること »