« 日本代表チームへ1曲送ります | Main | 1周年だよ、ありがとう!sp. -1- »

June 27, 2006

Pod Jam「絵葉書展」のご案内

5月20日にアップルストア名古屋栄で開催した「Pod Jam Nagoya Sakae」で併催したイベント「絵葉書展 - by Flickr Friends -」のウェブギャラリー版を公開しました。

  *Pod Jam [Exhibition of Flickr] 1*

Pod_jam_01s_2

僕とポトフさんを含む写真好きの友だち8人が、それぞれが自薦した作品をポストカードに仕上げて、当日会場で展示、そしてご来場者の皆さんへプレゼントしました。

なんでポッドキャストのイベントに写真を使ったポストカード展なのかっていうと、僕らはみんな「Flickr」っていう世界中の人たちと写真を公開&シェアし合いっこしてて、このサイトのシステムっていうのがポッドキャストの配信〜購読と同じで、いわば「フォトキャスティング」なんです。

で、Flickr にはフォトグラファーはもちろんだけど、ミュージシャンや様々なアーティスト、俳優、それとポッドキャスターがたくさんいるっていうのもおもしろいところで、だから、ポッドキャストはちょっと、、、っていう人でも、このフォトシェアリングやフォトキャスティングだったら、気軽に楽しんでもらえるんじゃないかな?って思って、そこから、またポッドキャストに興味を持ってもらえてたらって、そういう意図があったんです。

けど、それより、きれいな絵葉書がたくさんアップルストアに並んでるのを僕が見たかったっていうのと(笑)そういう絵葉書なら、きっとみんな喜んでくれるんじゃないかな?って思ったんですよ。

で、実際、みんなよろこんでくれました(V・笑)

と、いうことで、あれから約1月経った今、あらためてウェブギャラリーとして公開しますので、当日会場に来れなかった人たちにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

この企画、次回の Pod Jam でもやります。みんな、ぜひ“実物”を見に、そして受け取りに来て下さい/(笑)3−9!

*Pod Jam Nagoya Sakae をウェブニュースやポッドキャストで追体験しよう!

A'sf -Pod- Radio
 「Pod Jam は 大成功(V・笑)」
 「Pod Jam の KID SENSE」
 「Pod Jam ダイジェストキャスト」

おはなしパタくん
 「うさぎの目が赤くなったわけ」

...My cup of tea...
 「ポッドジャム名古屋栄を無事に終えました」
 「ポッドジャム名古屋栄:Odeo の紹介」
 「ポッドジャム名古屋栄:iTMS の使い方」
 「ポッドジャム名古屋栄:Pod Music Street の紹介」

|

« 日本代表チームへ1曲送ります | Main | 1周年だよ、ありがとう!sp. -1- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/10693559

Listed below are links to weblogs that reference Pod Jam「絵葉書展」のご案内:

« 日本代表チームへ1曲送ります | Main | 1周年だよ、ありがとう!sp. -1- »