« 戦いの時、迫る! -FIFA W杯 Sp.- | Main | 音楽イベント「北欧・白夜の音」 »

June 14, 2006

今、ポッドキャストのオフラインイベントが熱い!

W杯の途中ですが、ニュースをお伝えします。

5月20日、愛知県名古屋市の栄にあるアップルストアで、「ポッドジャム」第1回目のイベント「ポッドジャム名古屋栄」が開催された。

出演者は、ポトフ氏と「A’sf -Pod- Radio」、「おはなしパタくん」を運営しているthin-p氏、おなじく「おはなしパタくん」でMCを務める山口真依氏の3名。人気ポッドキャスターのイベントということもあり、インターネット上でも話題となっていた。

イベントの目的は「ポッドキャストの楽しさや可能性をもっと多くの人に知ってもらいたい」というもの。会場に名古屋のアップルストアを選んだのは、3名のうち2名が名古屋に住んでいるから。「週末、ふらりとアップルストアを訪れる人たちにポッドキャストを紹介し、その楽しさをアピールしたい」と考えたそうだ。

Arenaと、いうことで、日経PBのサイト、デジタルARENA で、先日の Pod Jam Nagoya Sakae がピックアップされてます。

---> 今、ポッドキャストのオフラインイベントが熱い!(デジタルARENA)

当日、わざわざ東京から取材にお越し下さいまして、その節はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。>micaさん&日経さん。

「ポッドジャム」も「まだまだこれから2回、3回と続けていきます」(Thin-p氏)とのこと。

はい、次回は 8月にやりたいなあと思ってます。
で、できましたら t は大文字じゃなく、小文字でお願いします(笑)

さあ、そろそろ次回の企画書、作ろうっかな〜

|

« 戦いの時、迫る! -FIFA W杯 Sp.- | Main | 音楽イベント「北欧・白夜の音」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/10518634

Listed below are links to weblogs that reference 今、ポッドキャストのオフラインイベントが熱い!:

« 戦いの時、迫る! -FIFA W杯 Sp.- | Main | 音楽イベント「北欧・白夜の音」 »