« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 27, 2006

間つなぎ(笑)

え〜、みなさん、ご無沙汰してます(笑)
ここんとこ、時間がなくてちっともポッドキャスティングが出来てませんが、忙しいだけで(↓)こんな感じで元気ですので(笑)ご安心下さい。

Img_0219

彼女は、前回の放送(Part.1)で話してたサンフランシスコのシンガーソングライター、タラ・ティンスリーです。
彼女からのメッセージも、次回みんなにも聞いてもらおうと思ってます。

実はこの数日間に、彼女をはじめとする国内外のいろんなジャンルのミュージシャンと、またしても新しい出会いがいくつかありまして、彼らから素晴らしい楽曲をたくさん預かっています。

それと、「Pod Jam Nagoya Sakae #2」も9月2日(土)の午後3時から、アップルストア名古屋栄店さんの全面協力で開催が決定しました。

今回の企画は、またしても日本初?みたいな(笑)

けど、今の状況は8月のお盆明け頃まで続くから、なかなか番組が作れないのが辛い、、、(涙)

ってことで、とにかく、この週末にでも時間を少し作って配信するつもりですので、みんな、ちょっとの間、待っててくれろ〜


じゃ、また! 3−9!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 08, 2006

1周年だよ、ありがとう!sp. -2-

今回は僕がポッドキャストを始めて1周年ってことで、2本立てでお送りします。

Asf_pod_02sこの Part.2 では、2005年7月7日にスタートしたA'sf -Pod- Radioの1年間をプレイバックしちゃいます。あんなことやこんなこと、いろいろありました、、、(遠い目&感涙・・笑)

番組の中でも話してますが、ほんとこの1年間の「出会い度数とその濃度、および密度」は、僕の今までの人生の中でも、かなり濃い1年でした。

あらためて出会ったみなさんに感謝を込めて、心からお礼を言わせて下さい。

「みんな、どうもありがとう!!」

ポッドキャストに出会って、ポッドキャストを始めてよかったと、今、あらためて心から実感しています。

そして、「これからもどうぞよろしくおねがいします!」

いっしょに楽しいこと、たくさんしていこうぜ!

<今日の2曲>

 *TO SUNNY PLACE [Live Ver.] / KID SENSE
 *Love train / Luz Fonte

| | Comments (6) | TrackBack (2)

July 07, 2006

1周年だよ、ありがとう!sp. -1-

今日、7月7日は世界的に七夕であり、A'sf -Pod- Radio記念日です(笑)

ごぶさたしちゃってましたが、みなさん、お元気ですか?
W杯は盛り上がっちゃってましたか?

Asf_pod_01_1sOK,OK、と、いうことで、皆さんのお陰で、僕がポッドキャスティングを始めて、今日で1年が経ちました。言い換えると、1周年を迎えました。更に違う言い方をすると、ますますパワーアップして、おもしろいこともいっぱい作りながら2年目に突入します!

で、今回は1周年記念として、な〜んと2本立てでお送りしちゃいますよ!(拍手)

まずは Part.1 (Part.2も今日このあと配信します)

アメリカのソーシャルネットワークサイト「MySpace.com」で出会ったサンフランシスコの女性アーティストが、来週、東京と厚木の計5カ所でライブツアーを行うんですよ。
それだけなら「へぇ〜、行けたら行きたいなあ」で終わっちゃうんですが、今回はそこからおもしろい出会いが始まって、多分、僕、再来週に無理矢理にでも東京行きます(笑)っていうか、行かなきゃいかんでしょ!みたいな(笑2)
まずはそんな話しから〜

<今日の2曲>

 *My Guiter / Tara Tinsley
 *Flamethrower / D*fRost

この2組の来日ライブスケジュールは↑のページに載ってます。
最新アルバムも視聴&購入できますよ。

★この2曲はポッドセーフミュージックではありません。
 今回、特別に僕の番組での紹介を許可されたものです。
 その条件が、このショートサイズの試聴バージョンを
 使う事でした。
 短いですが、雰囲気だけでも少し感じとってもらえたら
 いいなって思います。ね?いいでしょ?(笑)

<トピック関連サイト>

*MySpace.com
*僕のMySpace

Ms_1今日紹介した2組のアーティストを始め、ミュージシャン、イラストレーター、写真家、執筆家、ウェブデザイナーなど、アメリカで活躍する新進気鋭のアーティストを日本に紹介しながら、コラボレーションやビジネスチャンスのキッカケ作りのためのネットワークを広げていける場を作っているのが、Taraと同じく「MySpace.com」で友だちになったSonokoさんとBuccWildがやっているDAAです。
彼らとのエピソードは番組の中でも紹介しています。

 *Design Artist Affiliates

*僕の上京はまだ確定じゃないけど、ほとんど行く気でいます。
*決まったら発表しますから、東京〜関東の皆さん、時間があったらお会いしましょう〜

それじゃ、この後、編集でき次第、1周年記念特別番組(Part.2)をアップしますので、そちらもどうぞお楽しみに〜

◆注意◆

「MySpace.com」でミュージシャンが公開している楽曲はダウンロードできるものもありますが、必ずしもポッドセーフや再配布が許可されているものばかりではありませんので、勝手な判断で使用したり配信しないようご注意下さい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »