« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 30, 2006

Pod Jam の ゲストを紹介します

ちーす! ど平日の昼日中にお送りしちゃいます!(笑)

Skys
気がつけば Pod Jam が今週末に迫ってるし、それまでに目標3回配信するって言ってたのにできてないし、ってことでランチタイム返上で(笑)今日は2組のアーティストを紹介しますよ。

まず1組目は、前回にも紹介したワシントンDCのアコースティック・トリオバンド「PS24」。そう、“M”じゃなくて “S”ね(笑)
A'sf Podsafe Msuic にもアップしたからぜひ聞いて下さい。

そして2組目は、今回の Pod Jam にゲスト出演してもらう女性ボーカルユニット「LHR」。
今日紹介した曲は当日ライブで披露してもらうんだけど、もう1曲「大切な君のために」という歌をご来場の皆さんにも一緒にうたってもらって、それをレコーディングして、後日シェアミュージックとして配信しますよ。
お楽しみに〜

さてさて、Pod Jam の準備がまだ全然できてません(滝汗)
けど、まあ、なんとかなるでしょう〜(口笛〜♪・笑)

<今日の1曲>

 *Girlz Around My Way / PS24
 *I am Happy / LHR

<Pod Jam in Apple Store, Nagoya Sakae>

 *9月2日(土)3:00 p.m.
 *アップルストア名古屋栄
 *ゲスト:LHR

  トーク+音楽ライブ+オリジナルポストカード展 and more!
  更に、素敵な賞品が当たるお楽しみ抽選会もあるよ!
  ってことで、皆さん、ぜひ遊びに来てね/

え〜と、録音編集の最中になんだかんだ電話が入ったりして、時間がなくなっちゃった〜(涙)
さて、仕事しよ〜 つか、その前に飯だメシ!(笑)

じゃ、また/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2006

Pod Jam #2 in Apple Store

Pms_pj_2_logo_1s

ポッドキャストの楽しいイベント、Pod Jam の第二回目を9月2日(土)午後3時から、アップルストア名古屋栄で開催します。

今回も楽しいこと考えてますので、みんな、あそびにきてね〜
もちろん、僕とポトフさんにも“生”で会えますから(笑)

あと約1週間だけど、できるだけいろんな告知や仕掛けをしていきますので、にしきのちぇきらっ!!(はん?・笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

Back to the street

ち〜っす!!1ヶ月半ぶりのおひさしブリーフ!!(古、、、泣・笑)

Asf_pod_02s_1いやあ、どうもどうも、と、いうことで復帰&復活です!!
この1ヶ月半の間にあったことを少しずつ話しながら、そして、この1ヶ月半の間に僕に送られてきた素晴らしいポッドセーフミュージックの中から、まずは2アーティストの作品を紹介します。

更に、先月初来日&東京を中心に5カ所でライブツアーを行ったサンフランシスコのキュートなシンガーソングライター、タラ・ティンスリーと、同じく先月、初めての名古屋ライブを成功させたルース・フォンチのボイスメッセージ&インタビューもお届けします。

更に更に、お待たせしました「Pod Jam #2」の告知もしちゃってます。
実は今日、「あ!もう再来週末ぢゃん!!」と慌てたポトフさんと僕は直接会って「今度は何しましょ?」という話しをしてきたのでした(爆)

と、いうことで、こうして復活したからには今月中にあと最低3回は更新します宣言!!(あ、言っちゃった・笑)

<今日の2曲>

*お詫びと訂正:PS24をPM24と紹介してしまいました。
  バンドにはお詫びメールを送りました。
 寛大なバンドで助かりました。ごめんね、PS24

 *Flamethrower / D*fRost
 *Fly / PS24
   → PS24のCDはCD Babyでどうぞ

<トピック関連サイト>

 *Tara Tinsley@DAA music
 *...My cup of tea...「アーティストとの夜」
 *Luz Fonte
 *Luz Fonte のライブに行った夜のこと@僕の別ブログ
 *Belligerent

★Pod Jam Nagoya Sakae #2 は 9月2日(土) 3pm Start!!

*会場はもちろん Apple Store Nagoya Sakae
*ミュージックゲストは女性三人組のボーカルユニット
 「LHR(エル・エッチ・アール)」

 今回は彼女たちの歌に来場の皆さんの声を重ねて
 シェアミュージック作品としてリリースします。
 そう!あなたの声が全世界に向けて配信される
 音楽作品の一部となるんです!(笑)
 と、いうことで、ぜひ遊びに来て下さいね〜!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 19, 2006

再起動予告(笑)

Img_0249

お元気ですか?
そして、今でも、待っていると
いや、憶えていると言って下さいますか?(泣)

と、いうことで、前回の配信から1ヶ月と11日、つまり42日間も空いてしまいましたが、ようやく仕事が一段落したので、そろそろ復活しますよ〜!!と宣言しときます。

実は、僕がなかなかポッドキャストできないでいる間に、あちこちからポッドセーフミュージックの提供が相次ぎまして、すでに22アーティスト57曲がストックされちゃってます。(嬉しい悲鳴)

で、これ、全部を僕の番組だけじゃ紹介しきれないし、まだまだ増えそうなので、順次 A'sf Podsafe Music 経由 Pod Music Street で紹介させてもらいます。

が、せっかくの良質な音楽を、ただ一気にばらまくのは本意じゃないので、従来通り小出しにさせてもらいますのでよろしくお願いします。

では、次回の A'sf -Pod- Radio をお楽しみに/

そして、みなさん、よい週末を/  じゃ、また!

(そろそろ Pod Jam の準備も告知もしなきゃね・汗・笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2006

間つなぎ2(笑2)

Img_0408

みんな元気でやってますか?
え〜とですね、なかなかポッドキャストできません(泣)
全然、これっぽっちも時間がないわけじゃないんですが、まとまった時間がないもんだから番組が作れないわけで。

Taraたちと東京で会った話し(Taraのボイスメッセージも)や、彼女と一緒に来日してツアーしてた D☆frost も参加してるボルチモアのアーティストたちのコンピレーション・アルバムを Bucc Wild にもらっちゃって、それがまた最高で、しかもポッドキャストに使っていいって許可もらっちゃったし、実はその前夜、ヒートウェイブのツアーファイナルを恵比寿のリキッドルームで見ちゃったんだよってことと、その感想なんかとかも話したいし、先週の土曜日に Luz Fonte(ルース・フォンチ)のライブへ行って来たって話し(もちろん、ミニ・インタビューもしちゃった)も、今発売中の「Yahoo! Internet Guide 9月号」に僕の「A'sf Podsafe Music」が掲載されてますよ〜(133ページ)って話しとか、夏の季節にピッタリのかなりいい感じの音楽やってるアメリカのアーティストが、その彼らの音楽を世界で初めてポッドセーフミュージックとして、僕に提供してくれたって話しも、次回の「Pod Jam Nagoya Sakae」は「みんなで音楽作りに“ライブで”参加しちゃうんだぜ大会」みたいなのをやろうっていう企画だよ〜んっていう予告だとか、今週末に僕の本業の方(笑)のイベントに来て遊ぶと、もしかしたら iPod nano が当たるかも?とか、ま、ネタには事欠かない、つか、鮮度が落ちる前にどんどん出して行きたいんですが、もちょっとお待ち下さいまし(懇願)

あ、先々週に東京へ行って Tara たちに会ったって話しは、ポトフさんの「...My cup of tea...」でも聴いてもらえますので、そちらもぜひ!(笑)

※前回、1周年スペシャルのPart1で紹介した TaraとD☆frost の曲が短かったのは、ポッドセーフミュージックとしてではなく、あくまでプロモーション用に約1分間だけ許可を得たものだったからです。
が!、2人の音楽もポッドセーフとして提供してもらえることになったから、音源が届いたらみんなにも聴いてもらおうと思ってます。お楽しみに〜

と、いうことで、文字通り「間つなぎ」しかも「2回目」でした。

じゃ、また! Bye−Be!

<特記>

 Luz Fonte のライブ、行ける人はぜひ!(大絶賛)
   彼のライブスケジュールはこちら
   彼の音楽は A'sf Podsafe Musicでどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 2006 | Main | September 2006 »