« Soul な 土曜日 | Main | 大切な君のために(Pod Jam レポ Part.4) »

September 10, 2006

It's a Small World (Pod Jam レポ.3)

Pod Jam 2 のリポート Part.3は「おはなしパタくん」でどうぞ〜

Img_0860s今回のパタくんは結果的に「It's a Small World」っていうテーマに広がっていって、そう言えば今回のPod Jamは全体的にそういう方向の話題と内容になっていったんだなあという、まさに瓢箪から駒!蛇の道は蛇!蛙の子は蛙!(←適当・笑)

っていうのもですね、今回のパタくんでは前回のPod Jan(5月20日)同様、Kids' Space で公開されている作品を許可を得て使用しました。

<作品>
 ★「まいごになった犬」:キプロス共和国のナタリアちゃん(7歳)
 ★「おさるさん」:パキスタンのハッシムくん(8歳)

Pata_sasie_amis_1そしたら当日、会場に遊びに来てくれた名古屋市の あみちゃん(10歳)が、このおはなしからイメージしたかわいいイラストを送ってくれたので、それをアートワークに使わせてもらいました。
(パタくんのページには原画へのリンクもあります。)

で、これが新しいアイディアのヒントになりました。

もし、世界の子どもたちが楽しくコラボレートできたら、それって嬉しいんじゃないかな?って思ったんですよ。

だからこの先、国内外を問わず、子どもたちの共同創作や作品公開のきっかけ作りと応援、サポートができたら、な〜んてことも思ってみたりしています。
(って、あんまし風呂敷広げてもね?って感じですが・笑)

さて、次はいよいよ、Pod Jam の会場でみんなでレコーディングした歌の発表・公開です。
どうぞお楽しみに/

作品出典:Kids' Space  
Image files (specify the file names/descriptions of images here) are created by ks-connection.org and MNM, copyright 1997-1999. All rights reserved.

|

« Soul な 土曜日 | Main | 大切な君のために(Pod Jam レポ Part.4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/11845236

Listed below are links to weblogs that reference It's a Small World (Pod Jam レポ.3):

« Soul な 土曜日 | Main | 大切な君のために(Pod Jam レポ Part.4) »