« Pod Jam 2 | Main | Pod Jam 2 レポート Part.2 »

September 04, 2006

Pod Jam 2 レポート Part.1

Pod Jam 2 は、こんな感じでした(導入部編)

Potaufew_01今回から数回に渡って、9月2日(土)にアップルストア名古屋栄で開催した Pod Jam 2 のレポートをお送りしていきます。
今日は、その第一回目として、イベントのオープニング〜...My cup of tea...のポトフさんによる「ポッドキャスティングとはなんぞや?」のコーナーをお聞き下さい。
 ↑ ご存知、ポトフさん

<Pod Jam 2 レポート、今後の配信予定>

Part.2:ポッドキャスティングで広がった世界と
    新しいコミュニケーションの楽しさ
    「Myspace.com」と「Flickr」を紹介します。

Part.3:「おはなしパタくん」公開録音
    キプロス共和国のナタリアちゃん(7歳)と
    パキスタンのハッシムくん(8歳)の作品を
    この部分は「おはなしパタくん」で紹介します。

Part.4:ゲスト[LHR]のライブ
    シェア・ミュージックの公開レコーディング
    会場の皆さんと一緒に歌を録音しました。
    その音源は9月中旬にA'sf Podsafe Music
    通して、Pod Music Street で公開・配信します。

Part.5:Pod Jam オリジナル絵葉書展
     ウェブギャラリーとして、公開します。
     [第一回目のギャラリーはコチラ

あと、オマケ(なぞ)のビデオポッドキャスティングも隙を見て(笑)配信します。どうぞお楽しみに〜

・・・てな感じですが、予定は予定ってことで(笑)変更する場合もありますので予めご了承下さい。

そして、ポトフさんの ...My cup of tea... でもレポートされると思いますので、あわせてお楽しみください。
ちなみに、オープニングでポトフさんが少しテンション低めなのは、Pod Music Streetにも楽曲を提供してくれている GBUCの皆さんによるジョイントライブ「夏の終わりのセッション2006」の会場(東京)とビデオチャットしようとしてたのが、エラーで繋がらず、本番はじまってから、いきなり急遽内容を変更しなきゃいけなくなっちゃったからです。でも、そこはほら、ポッドキャスティング関係の話題には事欠かない僕らですから(笑)アドリブトークコーナーで凌ぎましたとさ(笑2)

<今日の1曲>

 *Like A Fool
   / Sonny Combs and Kitty Kat Rodeo
  →この曲が収められているアルバム「Anymore」は
   iTunes Music Store
   試聴とダウンロード購入ができます。
   (1曲単位でも購入できますよ b)

podsafe music network

|

« Pod Jam 2 | Main | Pod Jam 2 レポート Part.2 »

Comments

お疲れさまでした〜!
初めて生で見ちゃいましたけど、楽しかったデス!次回もまたお邪魔します(笑)。

それから、ほんとにありがとうございました〜↑(謎感激・笑)
いやもう、ほんと、うれしかったみたいで(笑)。
次は母娘3人で参加を目指します!(謎笑)
(謎ばっかですみません;)

(どこに書こうか迷ったんですが・・
お友達が名古屋に来るみたいですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/200610.html
いいなぁ、こんな友達がいて☆(すげー!)

Posted by: ねむちん | September 11, 2006 at 12:16 AM

>ねむちん

やあ!どうもどうも、ほんと、来てくれて嬉しかったです。どうもありがとう!(笑)V
(あ、“あみちゃん”もいろいろありがとうね!!・笑)

前回に引き続き、絵葉書展にも出展してくれてありがとうございました!
今回もステキな写真を、またいい感じのカードに加工してくれて、嬉しかったです。
(で、ウェブギャラリー、さっき公開しました!)
(あとでちゃんと告知します/)

次回は君と“あみちゃん”と、あみちゃんのお姉ちゃんも一緒に(笑)母娘でPod Jamに参加してくれることを期待してます(笑)

そう!年齢性別人種国境を超えて広げよう! Pod Jam NetWork の輪!!(V・笑)

さてさて、そう、来るんだよね>Billy with NIACIN

このNIACINってのが、ヴァイなんかとやってる超絶でろでろびろびろ弾きまくりベースと違って、ハモンドオルガンをフィーチャーしたジャジーでブルージーなアドリブ音楽って感じで、エキセントリックだし、アルバム結構好きなんだよね。

ってことで、ビリーには行けたら行くわって言ってあります(笑)3-9!

で、じつは、それよりもっと行きたいのが、10/25(水)のジョン・ウェットン/ジェフリー・ダウンズなんだよね~
ほれ、ASIAですよ、エ・イ・ジ・ア!!
これ行きてぇ~~~!! あ、行く?

Posted by: thin-p | September 11, 2006 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/11762809

Listed below are links to weblogs that reference Pod Jam 2 レポート Part.1:

» ポッドジャム第2回を終了 [...My cup of tea...]
(20:04 | 13.8MB) 先日、9/2(土)にアップルストア名古屋栄にて、 [Read More]

Tracked on September 05, 2006 at 09:49 PM

« Pod Jam 2 | Main | Pod Jam 2 レポート Part.2 »