« 第3回・世界の絵葉書展 / Pod Jam 3 | Main | クリスマスの鐘 / おはなしパタくん »

December 16, 2006

Dreams / LIVE at Pod Jam 3

Pod Jam 3 に参加してくれたすべての皆さんに、あらためて“声で”「ありがとう」です。

Podjam_jamsそして、今回のゲスト、Fish Tank Tv のライブから1曲お送りします。(←これ、僕と彼のセッションみたいでちょっと気に入ってます・笑)
すごくいい状態のライン録りした音があるんだけど、まだコンピュータに取り込んでいないので、今日は別のテイクを聞いてもらいます。

当日演奏してくれた他の2曲は、ポトフさんの...My cup of tea...で紹介されていますので、そちらもぜひどうぞ。

その Fish Tank Tv のスティーブと、彼がイギリスへホリデーバケイションで帰る前に飲もうって約束してたので、水曜日に行きつけのパブで飲みまして、いろんなアイディアを話し合いました。
彼は Pod Jamへの参加をとても楽しんでくれたようで、ご機嫌でピアノの弾き語り即興ライブもやってくれまして(笑)それがまたすげえよかったんですよ。

Steve_piano

今日聞いてもらう「Dreams」は、ピアノバージョンもほんと素晴らしいですよ。
この曲は現在レコーディング中のアルバムに納められるそうです。

<ゲストアーティスト>

 *Fish Tank Tv "Dreams never die..."

で、番組の中でも話してますが、今回参加してくれたアーティストへイベント成功の報告メールをしたところ、ほぼ全員から「次回はいつだ?」と「次も絶対声をかけてくれ!」と嬉しい返事が届いています。
実は僕はここんとこずっと考えている新しいアイディアがあって、彼らのメールでかなりの自信が持てました。
いろんなエキスパートや頼もしい協力者も何人か集まってきたし、いけますよ、これ(笑)
それを来年、具体的に動かそうと思っています。

ってことで「これ」についての詳しい話しは、いずれまた(笑)

じゃ、みんな、年末だけど、引き続きよい週末を〜

|

« 第3回・世界の絵葉書展 / Pod Jam 3 | Main | クリスマスの鐘 / おはなしパタくん »

Comments

私と飲んだ後も楽しい日々が続いたようで。しかし、目の前でスティーブの演奏、いいなぁ。

アーティストの皆さんが喜んで頂けてほんとよかったですね。次も喜んでもらえる仕掛け、思いついたのかな?期待してます。

ポッドキャスターがアーティストとリスナーを繋ぐイベント、PodJam。次回も影からでなく、現場で応援しますよ。

Posted by: ゆーま | December 16, 2006 at 10:35 PM

>ゆーまさん

え~と、実は今日の夜も仲間たちとの忘年会です(笑)

スティーブの声って、グランジ的なロックにも合うけど、ぐっと抑えたバラードもすごくいいんですよ。
それがピアノの響きと重なると、思わずうっとりしちゃいます(笑)

あの日、彼と話した新しいアイディアには、ポッドキャストと音楽とポエトリーリーディングとストーリーテリングとイベントと写真と動画と人と"voices united"が必要なんです。(まだすごく漠然としてますが)

だから、ぜひ手伝ってください(笑)

どうもありがとう/

Posted by: thin-p | December 17, 2006 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/13088622

Listed below are links to weblogs that reference Dreams / LIVE at Pod Jam 3:

« 第3回・世界の絵葉書展 / Pod Jam 3 | Main | クリスマスの鐘 / おはなしパタくん »