« Pod Jam 3 ★ で CDを当てよう! | Main | 緊急告知!! »

December 04, 2006

Pod Jam 3 参加アーティスト特集 5

★CDが当たる抽選会のメール応募受付は 12月8日午前0時まで!ぜひ!!

シリーズ5回目の今回は、僕の心の故郷であり永遠の憧れ、アイルランドに因んだ2組を紹介します。
ついでに、僕のハンドルネーム「thin-p」の由来も話してますよ(笑)

<紹介アーティスト>

*Neutral Coloured Life / Glyder
*月の庭 Sally Garden's / Shanachie
--> Glyder の MySpace は 僕のトコからどうぞ/

僕が今ここにいて、こんなことをやってるのは、ヤツらのせいです。
Albumその“ヤツら”ってのが、アイルランドの伝説的ロックバンド、Thin Lizzy
このバンドのリーダーであり、リジィそのものだった Phil Lynott の追悼イベント「Vibe for Philo」をきっかけに結成されたバンドが Glyder です。
リジィのファンだったら思わず「にやり」としちゃう音ですよ(笑)

で、Glyderが日本の友だちだってことで僕に紹介してくれたのが The Lizzy Boys
僕の中では世界でいちばん最高なトリビュートバンドなんだけど、実は僕、彼らとも友だちで(笑)それを両方のメンバーたちにメールしたら、どっちも「おぉ!」って(笑2)
彼ら、来年の1月4日にダブリンで再会するらしいです。あ〜いきてぇ〜、、、仕事なんだよな〜、、、(涙)

そして、アイルランドつながりで、シャナヒーも紹介しちゃいます。
Jakect僕の番組で初めて紹介させてもらったのが去年のクリスマスのちょっと前でした。
--> 「音楽番組っぽい感じで」(2005-12-21)

この音楽に出会えた歓びを、1年経った今、今度は僕から皆さんへ配らせてもらいます(笑)
もちろんシャナヒーの1stアルバム「Sally Garden」もプレゼントしちゃいます!

あ、さっそく応募メールが届き始めていますよ!(感謝)
たくさん当たりますから、皆さんもぜひ、ご応募下さい!!

<おまけのエピソード>

今日、来日した僕の友だち(笑)を紹介します!
ちょっと面白いので、ぜひ今日の番組を聞いてみてください。

 *Kris Kelli (ポニーキャニオン)

ってことで、CDプレゼント抽選会の応募はこちらへどうぞ。

 asfradio@gmail.com

さてさて、僕は案の定、かぜひきました(鼻水増量中・涙)
けど、今週末に向けて気合いで治します(鼻息増量中・奮)
12月になった途端にいきなりド寒くなってますが、みなさんも風邪なんかよせつけないように、元気にいきまshow〜!

あと今週4回くらいアップするぞ!がんばるぞ!(おぉ!・笑)

|

« Pod Jam 3 ★ で CDを当てよう! | Main | 緊急告知!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/12935226

Listed below are links to weblogs that reference Pod Jam 3 参加アーティスト特集 5:

« Pod Jam 3 ★ で CDを当てよう! | Main | 緊急告知!! »