« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 24, 2007

台湾と私、台湾と名古屋

今日のゲストは、台湾のヒップホップグループ、Kou Chou Chingだよ〜

Fuke_1MySpaceでフレンドリクエストをくれて文通(笑)してた台湾のアーティストがCDを送って来てくれました。
(←彼らの2005年のアルバム「復刻(FuKe)」)

台湾な樂器とメロディをふんだんに使って、更に日本のゲームのSEやノイズなんかもMIXして、そこにユーモラスでゆるい感じの台湾ラップが乗っかって、なかなかおもしろい作品ですよ。(シークレットトラックには僕が大好きな日本の昭和歌謡曲のカバーも入ってたりして・笑)

Taiwanra_1で、そこからなぜか台湾ラーメンの話しになっちゃってます(笑)もう、くいしんぼうなんだからぁ。

つか、晩メシふつうに済ませたけど、あとでラーメン食いにいっちゃおうっかな(じゅる・笑)

そして、もう1人のアーティストは、去年の夏に来日して関東ツアーをした d*fRost。
彼が参加したコンピレーションアルバムから1曲紹介しています。

<今日の2曲>

 *Intro 正港台北名產〜丟丟思想起 / 拷秋勤
 (Intro〜Tiu Tiu Ssu Hsiang Chi / Kou Chou Ching)

 *Way Of The World / d*fRost

*途中、トークが消えちゃってる箇所がありますが、ま、たいした話もしてませんので(爆)聞き流してくれたら幸いです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2007

新しいチャレンジ(予告の予告・笑)

年末〜年始のあれこれがようやく一段落したところで、今日からまた始めます。

Verriet_1

今日は Pod Jam 3 にゲスト出演してくれた Fish Tank Tv に初めて会ったライブハウスで一緒に出演していた東京の Verriet から届いたボイスメッセージ&パワーチューンでスタートしました。 実は Verriet からは昨年のうちにオーディオファイルを送ってもらっていたんだけど、なかなか配信できず、すっかりお待たせしちゃいまして、どうもごめんなさいでした。

Verriet のライブはとてもエンターテイメント性が高く、もちろん音楽的にもノせてくれたりじっくり聞かせてくれるので、ぜひ体験してみて下さい。 あと、ウェブサイトもとても楽しくておもしろいですよ。 特に[Message]のメッセージ動画がけっこう頻繁に更新されていて、これが毎回おもしろいです(笑)ぜひ!(笑2)

Daveさてさて、Pod Jam 3のあとも、なぜか世界中のアーティストがCDを送って来てくれていまして、今日はその中から、メキシコシティで活動中のアーティストを紹介します。

で、次回からもこうしたアーティストたちをじゃんじゃん紹介していくので、どうぞお楽しみに。そして、送られて来たCDはストックしておいて、次回 Pod Jam 4で有効的に活用させてもらおうと思っています。

あと、今日は、今年新たに挑戦しようと思っている活動について、ちょびっとだけ話してます。よかったら聞いてみて下さい。

ってことで、それじゃ、みんな、引き続きよい週末を!

<今日のゲスト>

 *Verriet

<今日の2曲>

 *Ready / Verriet

 *BOULEVARD / Dave Sessions
   --> Dave の MySpace

<Mac World EXPO 2007の感想はこちら>
 *A'sf Radio 2MHz(僕のもう1つのブログ)
  1/11: プレゼンの神様
  1/13: 未来はここにある、かも

*あと、Macworld でのステーブ・ジョブス Apple Inc, CEO の基調講演が Podcast配信されています。興味のある方はぜひ!(と、言いたいところだけど、1.2GBだから心してダウンロードしてね b・笑)
 コチラ --> Macworld Keynote Address

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2007

Good Days!! 2007

みなさん、2007年、あけましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。

さっき、家の近くの日泰寺という名古屋ではかなり大きなお寺へ新年のカウントダウン〜初詣に行ってきました。
去年もでしたが、今年も初ポッドキャストはここからスタートです。

Img_1579

去年は配信回数こそ多くなかったものの、イベントやら作品作りやら新しいチャレンジやら、結構いろんなことやってきました。

その甲斐あって、ちょっと(いや、かなり、てか、相当)面白いことが始まりつつありまして、実現するのか?と自分でも半信半疑なところもありつつ(笑)でも、また新たなチャレンジを始めます。

何がどうなっていくのかっていうのは、皆さんにもぜひ聞いて欲しいし参加もして欲しいので、もう少し具体的になったら必ず発表します。

Pod Jam も続くし、voices united もやります。
その時はみんなまた集まって下さいね!!(笑)

さて、今年の1曲目はデトロイトの6人組、ネイティブズ・オブ・ザ・ニュー・ドーンのアルバム「Need Something」から「Good Day」。

いわゆる従来型のミクスチャーミュージックというイメージより、マルーン5+ジャック・ジョンソン+ブラック・アイド・ピーズみたいな、適度にゆるく、でもちょっと熱く、且つコンンテンポラリーな感じっつーの?(すげ適当・笑)とにかく彼らの音楽、僕はいますごく気に入ってます。

と、いうことで、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!
じゃ、今日も “Good Day!!”

さあて、一眠りして仕事始めしてきます〜/

<今年の1曲目>

 *Good day / Natives of the new Dawn

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »