« 新しいチャレンジ(予告の予告・笑) | Main | 林檎と檸檬 »

January 24, 2007

台湾と私、台湾と名古屋

今日のゲストは、台湾のヒップホップグループ、Kou Chou Chingだよ〜

Fuke_1MySpaceでフレンドリクエストをくれて文通(笑)してた台湾のアーティストがCDを送って来てくれました。
(←彼らの2005年のアルバム「復刻(FuKe)」)

台湾な樂器とメロディをふんだんに使って、更に日本のゲームのSEやノイズなんかもMIXして、そこにユーモラスでゆるい感じの台湾ラップが乗っかって、なかなかおもしろい作品ですよ。(シークレットトラックには僕が大好きな日本の昭和歌謡曲のカバーも入ってたりして・笑)

Taiwanra_1で、そこからなぜか台湾ラーメンの話しになっちゃってます(笑)もう、くいしんぼうなんだからぁ。

つか、晩メシふつうに済ませたけど、あとでラーメン食いにいっちゃおうっかな(じゅる・笑)

そして、もう1人のアーティストは、去年の夏に来日して関東ツアーをした d*fRost。
彼が参加したコンピレーションアルバムから1曲紹介しています。

<今日の2曲>

 *Intro 正港台北名產〜丟丟思想起 / 拷秋勤
 (Intro〜Tiu Tiu Ssu Hsiang Chi / Kou Chou Ching)

 *Way Of The World / d*fRost

*途中、トークが消えちゃってる箇所がありますが、ま、たいした話もしてませんので(爆)聞き流してくれたら幸いです(笑)

|

« 新しいチャレンジ(予告の予告・笑) | Main | 林檎と檸檬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/13645364

Listed below are links to weblogs that reference 台湾と私、台湾と名古屋:

« 新しいチャレンジ(予告の予告・笑) | Main | 林檎と檸檬 »