« 林檎と檸檬 | Main | 寒いから熱クイコウ »

February 12, 2007

祝!iPod復活記念(ってほどでもない)

St.バレンタインズデー直前・男ってバカなのよスペシャル!!(ってほどでもない)

Parasol前回、2/7配信の「林檎と檸檬」ですが、あとで聞き返すと、すげえへたくそに編集しちゃって変になっちゃったダイジェストみたいでしたね(涙)いやあ、お聞き苦しくてごめんなさいでした。

iTunesとの曲やデータのやりとりや視聴は全然問題ないんですが、ボイスメモだけおかしくなっちゃってたみたいで、とりあえずあのあと、iPodを初期化したりいろいろやって、今日ちょっと試しに録音してみたらどうやら直ったらしく、こうしてちゃんと録音できてましたので、せっかくだから配信しちゃいます(笑)

*やっぱところどころ少しガリノイズが入りますね。
お聞き苦しい点はペコちゃんとポコちゃんに免じてご容赦下さい(てへ

<今日のトピック>

「林檎と檸檬(2/7配信)」の補足

*DRM(デジタル権利管理)については、「ゆまらじ」の「ゆまデジ vol.2アップルなウィークでした(2/9配信)」をどうぞ。

「ごめんなさい(ymp.org)」

neon 〜音温〜 / voices united

桜が咲いたよ(A'sf Radio 2MHz)


<今日の2曲>

*Shine (F9 mix) / Hungry Lucy
*Like A Fool /
  Sonny Combs and Kitty Kat Rodeo

|

« 林檎と檸檬 | Main | 寒いから熱クイコウ »

Comments

どもども。

iPod調子悪いの嫌ですねぇ。確かに前回はあれっというところでぶっつり切れてたんでびっくりしたんですが、仕方ないっすねw

DRMの問題は番組でしゃべっただけじゃ語りきれないところはあるけど、とにかく何か前進してほしいですね。今のままじゃぁ不便ですよ、ほんと。

Posted by: ゆーま | February 12, 2007 at 06:16 PM

>ゆーまさん

どうもです/
勝手に紹介させてもらっちゃいました(笑)

iPodはおかげさまで復活しました。
やっぱHDだからか、おそらく中身が断片化していたのかもしれないですね。
だからデフラグ的なことが必要だったのかもですね。
リストアして全部入れ直したらボイスメモもエラーがなくなったみたいです。

なんだかんだ言って、これなくなるとかなり困るなあと、あらためて実感しました(笑)

あと、DRMに関する公開書簡をジョブスが出した背景には、一連の問題に対する意思表示だけではなく、iPhoneの商標に関するCiscoとの接点を作る目的もあったみたいですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/10/news020.html

う~ん、ジョブスの直観力と緻密な戦略性はあいかわらずすごいです(笑)

Posted by: thin-pt | February 17, 2007 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/13875115

Listed below are links to weblogs that reference 祝!iPod復活記念(ってほどでもない):

« 林檎と檸檬 | Main | 寒いから熱クイコウ »