« 台湾と私、台湾と名古屋 | Main | 祝!iPod復活記念(ってほどでもない) »

February 07, 2007

林檎と檸檬

スーパーボウル、2つのApple、ビートルズ、YMO、デジタル権利管理、、などなど、今日も盛りだくさん!(笑)

※なんだか、さいきん、iPodなのかiTalkなのか、どっちかの調子が悪くて、録音した音声がところどころスポっと途切れてたりノイズが乗ったりと謎の現象が起きてまして、前回もですけど、つながりが変なとこがありますのでご了承下さい。ホントはもちょっとしゃべってます。
けど、ま、結果的に時間的にはちょうどいいくらいになってたりします(笑)

[追記]
と、思ってたけど、聞いてみるとけっこうヒドいですね(泣)
こりゃいかん、、録り直そうかな、、
い、いや、、それはめんどうくさい、、、
お聞き苦しくてごめんなさい。

いやね、実は時間をみつけて録音してもNGが多く使えなかったりして、だから配信ペースがちょっと鈍くなってまして、やっぱそろそろ本気で番組製作環境を変えようと思ったりもしています。ちっきしょ〜(涙)(内心、新しい環境移行にわくわくしてたりしますが・笑)

じゃ、今日もいってみよう〜/

Lemon

<今日のトピックと関連サイト>

SuperBowl XLI

Apple Inc. と Apple Corps. の和解

*ITmedia News
 「4大レーベルはDRMを捨てよ」
  Appleのジョブス氏が提言

*Apple Inc. [US]
 "Thoughts on Music(音楽に対する考え)"
 Steve Jobs February 6, 2007

「ごめんなさい」 ymo.com
  →この話題のとこが部分的に消えちゃってますので、
   リンク先をご参照ください。

VerrietSparkPlugged by Shay に登場!
  →前々回にここで紹介した東京のVerrietが
   アメリカのポッドキャスト番組に登場。
   SparkPluggedのShayは僕の弟分(笑)です。

<今日の2曲>
Volkercamouflages"Not A Life-Saving Device"
  by Hinkel から

 *Run, Shine / Hinkel

 *彼の MySpace

"Hinkel"
 :Volker Hinkel œ guitars/vocals/keys
 :Dirk Blümlein œ bass
 :Claus Müller œ drum

Volker Hinkelは Fool's Garden のギタリスト。
僕は彼らの「Lemon Tree」が大好きです。

|

« 台湾と私、台湾と名古屋 | Main | 祝!iPod復活記念(ってほどでもない) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/13828923

Listed below are links to weblogs that reference 林檎と檸檬:

» 070206_Apple×Beatlesのリンゴ問題に決着 [格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ | marc_nasの活字格闘記]
今日は気分がいいのでRide on Choshi(調子に乗るの意)で、もういっちょApple関連のニュースを。 ビートルズが設立したレコード会社:アップルが、商標「アップル」とリンゴのロゴの使用差し止めを求めて、 コンピューター会社:アップルを提訴していた裁判ですが、和解が...... [Read More]

Tracked on February 08, 2007 at 02:56 PM

« 台湾と私、台湾と名古屋 | Main | 祝!iPod復活記念(ってほどでもない) »