« ちょっと見えてきた、かな? | Main | 新機軸@Pod Jam 4 »

March 24, 2007

ゲストを紹介します(ちょい長め)

今日は Pod Jam 4 の参加アーティスト(現在の決定分)の紹介と、いろんなニュースをピックアップします/

実は、今回、参加予定の各アーティストに「CDだけじゃなくてもいいよ。プロモーションのフライヤーやツールやキットや写真、テキストのメッセージでもいいし、もしできたら、せっかくポッドキャストのリアルイベントだし、声やビデオのメッセージなんかをもらえたら、きっとみんなも喜んでくれるだろうし、もちろん僕もすごく嬉しいんだけど、どう?」って投げかけたら、結構みんな張り切って作ってくれてるらしいんですよ(笑)
で、昨夜、1番に届けてくれたのが今日のオープニングで喋ってくれたカリフォルニアのマット・エリス。

↓これ、マットが作って送ってくれました。
 (URLが違ってたりしますが・笑)
  Thanks a lot Matt!! You're the 1st voice!! ;))

Podjam41s

今回聞いてもらった2曲も収められている彼のアルバムも当日もちろんプレゼントしますので、お楽しみに〜!

こんな感じで、ボイスメッセージは番組と当日のイベントでも皆さんに聞いてもらおうと思ってます。

だから、この番組を聞いてくれたりブログをご覧の国内のアーティストの皆さんも、よかったらぜひボイスメッセージなどを送って下さい。喜んで紹介させてもらいますよv

さて、今日は他にも情報やニュースが盛りだくさんです。(だから長くなっちゃってますが・笑)

<世界のおもしろニュース>

DJ COAのアルバム『emancipation』に参加していて、A'sf Podsafe Music や Pod Music Street でも紹介させてもらっているイタリアの Soul David の「Lasciati Andare」Mercedes-Benz Mixed Tape 16(最新号)に収録されました!!(素晴らしい!)

これ、世界中の素晴らしい音楽の詰め合わせがすべて無料でダウンロードできちゃうもので、快適なドライブのお供にどうぞっていうベンツの粋なサービスでして、ポッドキャストでダイジェスト版も配信されています。

 --> Soul David
 --> DJ COA / Soul Music of the World

DJ COAもそれの音楽レコメンダーになったようで、これからもきっとステキな音楽を紹介してくれる事でしょう。Thank you DJ COA & Soul David!

★Pod Jam 3にCDを提供してくれて、4にも参加してくれるソングライターでプロデューサー、そしてサウンドクリエイターの Armand が、これまたステキな音楽をたくさん紹介してくれるポッドキャスト番組を始めました。すでに2エピソードが後悔されています。(案外かわいい声です・笑)

で、彼、Pod Jam に参加した事で日本にとても興味を持ったらしく、番組のアタマには彼の友人の~jodyが日本語で短い挨拶を入れたりして、こういうのってなんか嬉しいですね。ぜひ!

 --> Astral22's Modern Soul Podcast by Armand

★台湾のHip-Hopグループ、Kou Chou Ching(拷秋勤)が8月に来日して東京でライブをすることが決定したそうです(拍手)僕の番組をきっかけに、おもしろいプロジェクトも計画中とのことで、とにかく詳しいことがわかったらすぐに告知しますので、彼らも応援してあげてください。

 --> 台湾と私、台湾と名古屋(January 24, 2007)

★養命酒のCM(冬の間にやってたやつ)のBGMはシャナヒーの「月の庭 Sally Garden's 」の原曲「Sally Garden's」です。これ、もっと早く話そうと思ってたんだけど、いっつも忘れちゃってて(笑)もしチャンスがあったらチェックしてみて下さい。

 --> 養命酒製造株式会社(ここでCMが見れます)

★昨年の今頃にみんなで作ったプロジェクト「voices united」に参加してくれたリスナーのPostopくんが、3/20に中学を卒業しました!!(祝☆おめでとう!拍手)
春からは高校生ってことで(入試合格もおめでとう!!)思いっきり謳歌していってください!!そして、これからもどうぞよろしくね!(笑)

★他にも、おもしろいオファーやプロジェクトがいくつか届いていますので、話題としてピックアップするタイミングも計りつつ、次回以降にいろいろ紹介させてもらいますね。

★あ、しゃべり忘れた(汗)
ポトフさん夫妻(奥様は Pod Jam 併催の「世界の絵葉書展」にステキな作品を出展してくれています)が、Pod Jam 4の告知兼プレイベントとして、事前に、過去3回の絵葉書展を再編集してダイジェストでアップルストアから歩いて行ける(よね?)紅茶のお店「Village Green Tea Room」で開催するかも?ってポッドキャストで話してましたね。もしできそうなら、ぜひ!ポトフさん、よろしくです/

<Pod Jam 4 参加アーティスト(決定分)>

 ※あとでリンク付きで掲載しておきます。
 ※すでに25組ほど、、(すげえ!!・笑)

<今日の3曲+voice ID>

Mattellis2s

 *voice ID / Matt Ellis
 *Hey Mr / Matt Ellis
 *Too many Days / Matt Ellis
    ...from CD [Tell The People / Matt Ellis]
 *The Popular / Splitsville
    ...from CD [Pet Soul / Splitsville]

<Pod Jam 4 ご来場予定の皆さんへ>

*皆さんも Team Pod Jam の一員として参加しませんか?

*4月15日(日)午後1時からアップルストア名古屋栄で開催する「Pod Jam 4」へご来場を予定(もしくは検討中)のポッドキャスター仲間やリスナーの皆さんは、コメントでもメールでもメッセージでもなんでもいいし、直前でもいいので「行くよ」って教えて下さい。手伝わせてあげます(・・いや失敬・笑、ぜひなんか手伝って下さい・笑2・ほんと、ぜひリスナーの方にも一緒に楽しんでもらえたらって思ってます・笑3)

「ゆまらじ」のゆーまさんは Team Pod Jam の一員として今回も大活躍してもらあいます(笑)ゆーまさん、またあらためて詳細メール送るからよろしくね//

<ご意見・ご感想・リクエストなどはお気軽にどうぞ>

ってことで、雨の週末、けど、ようやく暖かくなった週末。
みなさん、よい週末を/

PS:某所で予告した Mr.BIG テイストのアーティストはPod Jam 4にも参加してくれるので次回以降に紹介させてもらいますね。お楽しみに〜

|

« ちょっと見えてきた、かな? | Main | 新機軸@Pod Jam 4 »

Comments

了解ですw

しっかし、すごいねぇ、アーティストの数。
なんか私もMySpaceもっと活用しようかな。
(放置気味で...なかなか使えないでいます)
まぁ、いずれぼちぼち。

では、ご連絡お待ちしております。

Posted by: ゆーま | March 25, 2007 at 12:37 AM

合格祝いありがとうございます。w
高校いっても聞きますよ、ポッドキャスト。これからもよろしくお願いします。

Posted by: postop | March 25, 2007 at 12:58 PM

>ゆーまさん

ね?なかなかいい感じに集まりつつあるでしょ?(笑)
いろんな実験をしながら、あれこれ水面下で火をつけて回ってます(←それじゃ火がつかんだろ?って話しもありますが・爆)

けど、ほんと、この反応はすごく嬉しいです。
ポイントは、集めたCDをどうするか、ですけどね。(あれこれ悩み中)

で、実は明日、ようやくポトフさんとミーティンします(笑)
そしたら具体的なことをメールしますね。
とにかく、楽しくわいわいやって、美味いもんを飲み食いしましょう(笑)


>Postopくん

いつも聞いてくれてありがとう!

このエピソードをアップした土曜日の夜、久々にKID SENSEの裕二くんと会っていろいろ話しましたよ。
そしたら、彼ら、5月と8月にライブが決まって、だから、またKID SENSEの曲をかけたりニュースも伝えるので、ぜひまた聞いて下さい。

じゃ、引き続き、春休みをお楽しみください(羨望・笑)3−9!

Posted by: thin-p | March 27, 2007 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/14371084

Listed below are links to weblogs that reference ゲストを紹介します(ちょい長め):

« ちょっと見えてきた、かな? | Main | 新機軸@Pod Jam 4 »