« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 26, 2007

GWの耳より情報が満載(か?)

ダイナマイトなハニーあり、郷土まつりあり、デジタルオーディオプレーヤーあり、GWのライブインフォもあり!と、かなり盛りだくさんの20分弱!(ちょいゆるめっす)

今日は適当に録音しちゃった感満載でお送りします(笑)


<今日の2曲>:噂のダイナマイトハニー×2

Pauleta

*Always There / Pauletta@MySpace



 ← ね?...(笑)

Melanymolony

*Rompecabeza / Melany Moloney

 --> Melany Moloney@MySpace

ね?...(笑) → 


え〜と、失礼しました...

気を取り直して、、、
Title_02<トピック関連サイト>

 *浜松まつり

 *iriver Japan
 --> iriver clix

<ライブインフォメーション>

GW は Pod Jam 4 のゲストだった Fish Tank TV と KID SENSE のライブがあるよ。

 *HeartLand Studio@Nagoya

--> 5/5(Sat) 19:00〜 Road of Land
[出] YAP YAP/KARIYASHIKI/黄金/BREEZE GARDEN/
  Z:BLAZE/Fish Tank TV

--> 5/6(Sun) 18:30〜 OLD DAY NEW DAY Vol.4
[出] YO YO YO/Mica Solo/KID SENSE

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2007

マッシュアップされちゃいました

知らないうちに僕が他所の番組に出演してるらしいよ?(笑)

Rwr

 *RURAL WAR ROOM RADIO

 *RURAL WAR ROOM

2バージョンあって↑のリンク先でそれぞれ聞けます。

 使われたオリジナルはこちら --> April 14, 2007

Pod Jam 4 に(ほんとはまったくしゃべれない)日本語でメッセージIDを作っておくってくれた RURAL WAR ROOM っていう”おもしろ音楽ユニット(いい意味です・笑)”が、僕の声を使ったマッシュアップ(ってほどでもないけど)を彼らのネットラジオ(RURAL WAR ROOM RADIO)とポッドキャストとMySpaceで流してくれてます。かつて歌舞伎町の女王と呼ばれてた日本の女性アーティストなんかと共に(爆←いいのか?・笑)

Mushuplogo←これ、マッシュアップのコンセプトロゴだそうです。(Wiki

昨日、彼らから「こんな感じにしちゃったけど、日本語の意味を壊しちゃってないかい?、つか、使っちゃったけど、いいかい?」みたいなメールが来て知ったんですが、いいも何も、笑えます(笑)もう、「わー!」だけです(笑2)
彼ら、Pod Jam 4 のポスターを作ってくれた連中なんですが、マイスペじゃテキストでも紹介してくれてて、それがまた笑えます(笑3)

Pod Jam は どうやら the international podcast event らしいです(笑4)

で、いちばん笑うのが、RURAL WAR ROOMの方にあるヤツのタイトルです。

「Pod Jam 4 NAYOGA JAPAN」・・・どこやねん!(爆笑)

ってことで、彼らのページでその音を聞いてみてください/

Hey! Donavan & Byron,
Thanks for cool mush up tune!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

Pod Jam 参加アーティストの来日情報

日曜日の夕方、ポッドキャストなんか晩飯前だい!(んじゃそら)

↓ タイミングよくGWに来日してJapan Tour(東京と近郊)を行うThe hero and the victorが、そのプロモを兼ねて Pod Jam 4 のプレゼント用に送ってくれた CDとフライヤーなど。
真ん中の四角い赤い手紙には手描きのイラストとメッセージ、万年筆かロットリング使ってあってシャレてるし、いいセンスだなあと、で、こういうのってすごくいいなあと思うし、素直に応援したくなっちゃいます(笑)

Img_3174


ちなみに、↓ こちらは 前々回紹介した Like Summer が送ってくれたパッケージです。
三種類のCD、ステッカー、モノクロのポートレイト、プロフ、ピンズ、そして2種類のかっこいいTシャツがスッキリ収納されてて、これ、ほんとはこのまんま残しておきたかったくらいステキなセットでした。
Img_2909

<今日の2曲>

Pblues
*Outside Of Love / Planetary Blues

 --> Planetary Blues @ MySpace

3x3_1
*Blue Factory / The hero and the victor

 --> The hero and the victor @ MySpace

Thtv_japan
← 彼らの来日ツアーのフライヤー
 (クリックで拡大)

 ちゃんと日本語使ってます。
 けど、両国区って、、、w
 さらに、池袋村って、、、w2

<トピック間連サイト>

JUST ROCK PR

The hero and the victor のジャパンツアーをサポートしているミュージシャンのプロモート、ツアーセッティング、現地(東京)の様々なコーディネートとアレンジをパッケージにしてサービスを提供しているユニークな会社です。

ここと何か連携ができたらおもしろいねって話しをしてまして、将来、なにか一緒に仕掛けられたら、、な〜んてなことも思ったりしてます。

*Pod Jam 5 開催決定!(え〜!まぢでーっ!)
(詳しくは番組を聞いてね・笑)
(Apple Store さんの評価はかなり高いらしいよ?笑2)

A'sf Podcast Beginners Club のライブ版を、というApple Storeさんからのご要望にお応えして、6月にアップルストア名古屋栄で開催することになりました。

*Pod Jam 4 にオンラインで参加してくれた皆さんを対象に、今回アーティストたちが提供してくれたCDを抽選でプレゼントしちゃうよ!っていう耳より情報。
ちなみに、そのプレゼント用のCD中の1枚「Solutions for Dreamer - Seasin 2-」は、今日紹介した The hero and the victor 他、全23組のアーティストの作品が収録されたオムニバスCDです。
ってことで、詳しくはポトフさんの ...My cup of tea... か Pod Jam の会場から当日配信した Pod Jam Radio を聞いてね/
(応募締め切りは 4月30日)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2007

Pod Jam 4 全参加アーティストを一挙に紹介!

今日のはちょっち長いゾぉ〜

Mu今日、4月18日は 佐野元春さんMusicUnited. 名義で新曲を iTunes Store からリリースしたから、僕も負けずに voices united II(仮称)を iTunse Store からお送りしちゃいます!(笑)Pod Jam 4 開催に合わせてボイスメッセージを届けてくれたアーティストは事前の告知でも、もちろん Pod Jam の中でも紹介してきましたが、今日はあらためてその声を全部まとめて紹介!! <-- ま、これが、voices united ってことで。

そして、当日のゲストはもちろん、CD や DVD やグッズなどを提供してくれたり、いろんな形で参加・協力してくれたアーティストたちをすべて紹介してます。

*後日、それぞれのサイトへのリンク付きで記載します。

We're very grateful to you!!

更に、カナダの You Favorite Enemies のボイスメッセージと彼らの曲も紹介しちゃってます。彼らを応援している日本のファンが Pod Jam で彼らのボイスメッセージが聞けるのをとても楽しみにしていてくれたそうで、けど、ほら、今回、かなり重かったじゃないですか。だから聞けなかった人が多かったらしく、ここであらためてお聞きいただこうと、そういうことなのです。ファンの皆さん、お待たせしました/

<今日の1曲>

 *Open Your Eyes / You Favorite Enemies
 --> You Favorite Enemies@MySpace
 --> Japanes Fun Community@Myspace

*[2007-07-13 訂正]

 コピペしたはずのリンクが違ってました。謎だ。
 と、いうことで、ポトフさん、ありがとう!(笑)

さっき You Favorite Enemies でググってみたら、日本語のブログやサイトがたくさん出て来て、ちょっとビックリでした。
そんなファンのために、彼らは一生懸命に日本語でもブログを更新していたりします。
すばらしい!僕も微力ながら応援して行きます。

Final_haut_1s

<さあ、君も Pod Jam 4 を追体験しよう>

★Pod Jam 会場から配信した特番
 「Pod Jam Radio」 [音声配信]

★ご存知:ポトフさん
 「...My cup of tea...」[音声配信]

★メインスタッフ:ゆーまさん
 「ゆまらじ > Y's Clip」
 -->FISH TANK TV "Love Is your door" [Video]
 -->ゆまらじ vol.79 [音声配信]
  *FTTvのビデオは YouTube に上がってます。
   さすが仕事が速い(笑)

★ゲスト&スタッフ:ひげフレディーさん
 「Are You Fredie?」[記事と写真]

★ゲスト&スタッフ:まーらいおんさん
 「 Ma-lion's Digital Office」[記事]

★ゲスト&スタッフ:Hitさん [記事]
 「Hit Okano's Blog」

★Stickamで参加:鶴丸さん
 「mokomokoVoice」[音声配信]

※もし、あなたがブログやポッドキャストなどで Pod Jam 4 の感想などをエントリーしていたら、ぜひ教えて下さい。僕の楽しみのために(笑)3−9!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 17, 2007

Pod Jam 4 から、ありがとう

Pod Jam 4 から、みんなに、どうもありがとう!

We wish to express our gratitude to you !!


Podjam_4_thanksss


ご来場の皆さん、出演者の皆さん、スタッフのみんな、ボイスメッセージや楽曲や様々なグッズなどを快く提供してくれたアーティストのみんな、ゲストの Fish Tank Tv と KID SENSE の裕二クン、そして遠路はるばる駆けつけてくれて一緒にイベントを作ってくれたポッドキャスター仲間と関係者の皆さん、それから、アップルストアのスタッフ皆さん、あ、世界の絵葉書展に出展してくれた Flickr の友達のみんな、心から感謝します。いつもほんとうにありがとう!!

すでにあちこちでいろいろな人たちが Pod Jam 4 をリポートしてくれているけど、僕はまだ作業が出来ないので、その代わりに、Pod Jam 4 に参加してくれたアーティストの中から、今日は皆さんに3曲プレゼントさせてもらいます。
(僕はしばらくのあいだ、彼らを "PusH!" します)

と、いうことで、Pod Jam 4 のリポートやいろんなデータの公開は次回から少しずつ小出しにしていきますので(笑)参加アーティストの音楽共々、どうぞお楽しみに〜

ポトフさんゆーまさん が Pod Jamの本番中に会場で録音して、そこからアップロードした特別番組「Pod Jam Radio」を聞くと、なんとなくイベントの雰囲気がわかってもらえると思います。やっぱ“録って出し”は臨場感があっておもしろいですね。

 --> Pod Jam Radio

<今日の2曲:Pod Jam ご支援のお礼に代えて・笑>

Gavins


*Brave / Gavin Mikhail

--> TROLLEY BUS RECORDS(日本の発売元)
Arl2


*Black Coffe In The Afternoon / Like Summer

--> Like Summer@myspace
S


Shine / Hinkel

--> HINKEL@myspace

*曲紹介は Volker Hinkel 本人です。

★Pod Jam 4 参加アーティストのリンク一覧は、僕の MySpace に掲載しています。

Podcast | | Comments (2) | TrackBack (1)

April 15, 2007

アップルストアであいましょう

いよいよ今日、4月15日、午後1時〜 Pod Jam 4 in Apple Store Nagoya Sakae が開催されます。

Love_apple

皆さんのお越しを心からお待ちしています。
コンピュータ越しの皆さんも、ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2007

君たちアメリカ〜ブラジル〜ケルトだね

今夜も Pod Jam 4 に参加してくれるアーティストをそれぞれ声のメッッセージと共に紹介させてもらいます。

*ポッドキャストやブログで Pod Jam 4 の告知や応援をして下さってる皆さん、どうもありがとうございます!!(感謝感激雨アラレちゃん)

↓世界中から届いた CDやグッズ↓
Cds_podjam4s2

<今日の3曲>

*Ring A Ding Sample / RURAL WAR ROOM
--> 彼らのおもしろレイディオ番組「RURAL WAR ROOM RADIO」

Picnic
*Guardado / Pic-Nic

ポルトガル語のメッセージ、意味はわからないけど「Pod Jam 4 をよろしくね!」みたいなことを言ってくれてるような気がします(笑)

Schana*Si Do Mhaimeo I / Shanachie
-->シャナヒーを知るにはこちらのページもオススメ!

Pod Jam 当日は、この曲のライブ映像を披露します。
お楽しみに〜

<Pod Jam 4 をウェブキャストで楽しもう>

4月15日(日)午後1時〜、Pod Music StreetStickam.jpにアクセスするだけで、あなたも Pod Jam 4 をリアルタイムに楽しめます。ぜひ!

 --> *Pod Music Street
 --> *Stickam.jp

↓RURAL WAR ROOMが作ってくれたポスター(笑)↓
僕の知らないとこでガンガン宣伝してるらしい(笑2)
いや、ありがたいっす&すごく嬉しいです!(笑3) Rwr_poster

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2007

君たちフランス〜アメリカ〜台湾だね

と、いうことで、(どういうことだ)Pod Jam 4 参加アーティストの中から、今日はボイスメッセージを届けてくれた3組を、そのメッセージと共に紹介します。

Pata07それじゃあ、紹介して行きまShow〜!

英会話ポッドキャスト同様、ヒアリングの教材にお使い下さい(笑)
(そっちのカテゴリーにも登録しようかな?・笑2)

*今回は出番がなさそうなパタくんなので、ここで飛び入り参加です(笑)


Matyフランスから、とても美しいシンガー、Maty Soul。

彼女の写真が載ったリーフレットは当日公開しますので、どんだけ美人かは会場でご確認ください(笑)

Pod Jam 3 に引き続きの参加となるアメリカの SHE。
彼女のプロデューサーでソングライターのArmand
   (Astral22's Modern Soul Podcast)

Armand_she

そして、台湾の Hip-Hopグループ Kau Chou Ching。
彼らは8月、ライブのために日本にやってきます。

Kou_s

みんな、忙しい中、わざわざ録音して送ってくれたんですよ。って、ほんと、嬉しいじゃありませんか、ね?
もう、ずっと応援しちゃうぞ!みたいな(笑)Thank You!!

<今日の3曲>

*My mind went to the 70s / Maty Soul
*All I Thought / SHE  produced by Armand
*Hong Bao Culture(F.LOC) / Kou Chou Ching

*明日は配信できないかも、、(できたらします)
*今回は参加アーティストを事前に全部紹介できそうもないので、事後も引き続き紹介していきます。
*Pod Jam 4 の当日はもちろん、全部紹介しますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2007

Pod Jam 4 のゲスト発表!

じゃ、ゲスト自ら発表してもらいましょう〜

<今日のゲスト> つまり <Pod Jam 4 のゲスト>

Fish Tank Tv

Fttv_1

前回12月の「Pod Jam 3」ではスティーブ1人でギターの弾語りを披露してくれたんですが、今回はバンドとして登場してくれます。
実は、彼ら、つい最近メンバチェンジ&増員があって、あらたに4人編成になったんです。
だから、これが新しいメンバーを加えた新生 Fish Tank Tv の初ライブになります。
どうぞお楽しみに〜/

そんな彼らは 5月 5日(日)に名古屋のハートランドスタジオへ出演しますよ。

ってことで、今日はスティーブに「Pod Jam 4」の告知をしてもらっちゃいました。

で、今回のライブは Fish Tank Tv だけなんですが、他にも違う形でのゲストアーティストやライブを用意しています。それについては、また明日(笑)

とにかく、今回はいろんな仕掛けを用意していますので、そのあたりも小出しに(笑)お知らせしていきますから、ぜひまたチェックして下さいね。

*今日は A'sf -Pod- radio 始まって以来の超短時間放送です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 10, 2007

Pod Jam 4 告知特番ウィーク前夜祭(?)

いよいよ開催が真直に迫った Pod Jam 4。

その話題は明日からばっちりやります(をひ!・笑)

Podjam_4_logo_ss22ってことで、今日は助走っつーか、肩ならしっつーか、リハビリっつーか、そんな感じで、今まで僕の番組ではあまり取り上げる機会のなかったタイプの音楽を3曲紹介します。

Pod Jam 4 の今回のゲストや内容・イベントの構成やプレゼント、今回の参加アーティストの詳細については、明日からの番組と、このブログをチェックして下さい。
お楽しみに〜///

<今日の3曲>

*Travel / By The Wayside

Btwfrom Washington DC

Bill - acoustic guitar / vocals
Jenn - *lead vocals / acoustic guitar
Brooks - drums / vocals

*Reassurance / Westcott and Rodway

W_rfrom London, UK

Adam Westcott: Flamenco Guitar/vocals,
William Rodway: Piano

*Let the Light Trough / The Colour of Time

Ctfrom Netherlands

Jamie O'Callaghan: voice, electronics, violins, Theremin, sitar and songwriter composer
John Curry Guitars, electronics, (Collaborater from 'A better Blue')
Melanie Nijs: electronics and vocoder
Linda Swinkels: voice and Cd Art Work
Sylvia Baladron: voice
Tjitse Letterie: violin

<iTunesだと見れる今日のアートワークについて>

*iPodが世界中で累計 1億個売れたぜ!だそうです。
  ---> Apple (US)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

April 08, 2007

I'll be back soon


Pod Jam 4 まで1週間。 今日でようやく仕事の山を越えたので、明日は番組を配信しますよ(きっと、おそらく、たぶん、できたら、ねがわくば、よしんば、いずくんぞ)

内容もだけど、ゲストの告知もしなきゃだし、参加してくれるアーティストたちが届けてくれたボイスメッセージや音楽も紹介したいし、とにかく、明日やる!(有限実行の男、thin-pです!ご声援ありがとうございました!☆当確)

(え~と、いや、まじめに、やります、はい・笑)

*なんか、左側の上にある Podcasting Juice のバナーがずっとエラーになってるのは僕だけですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »