« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 23, 2007

100

音声配信 100回目は、わりと普通にお送りします(笑)みんな、ありがとう〜!

Asf_100_thanks2

この先もマイペースでコンスタントに続けていきますので、リスナーの皆さん、アーティストの皆さん、ポッドキャスター仲間の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

<今日の3曲:Pod Jam ゲスト特集>

Kid*第1回目:2006/05/20

風に誘われて [LIVE] / KID SENSE
--> 次回のライブは8月。

Lhr*第2回目:2006/09/02

I am Happy / LHR
--> LHRは新しいユニットを準備中。

Fish*第3回目:2006/12/09
*第4回目:2007/04/15
Push! / Fish Tank Tv
--> 7/28開催の FTTv - A'sf のコラボイベント「PusH!」の情報はコチラでどうぞ。



<6月からのお楽しみイベント情報>

iPod Comes to Town
  名古屋は 5/26(土)〜6/3(日)
   Apple Store Nagoya Sakae で期間中連日開催

*Village Green Tea Room のイベント

Vgtr

名古屋のアップルストアから歩いて行ける素敵な「VGTR」では 6月から A'sf プロデュースで Pod Jam Friends のアートワーク展やアコースティックライブなどを少しずつやっていきます。

その第一弾は、Pod Jam と同時開催している「世界の絵葉書展」の第一回目からのメンバーで、「4」ではエディターとしても活躍してくれた友人のアマチュア女性フォトグラファーの写真展で、6月 1日(金) から公開します。入場無料ですのでお気軽にお出かけください。

*「michiko_hatano 写真展 〜stroll with me〜」

そして、今日紹介したアーティストたちのアコースティックライブも計画中ですよ。
スケジュールが確定したらすぐにお知らせしますので楽しみにしていてください。
ライブはポッドキャストでも配信する予定です。そちらもお楽しみに〜/

と、いうことで、Village Green Tea Room の場所や営業時間は コチラ をどうぞ。


A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ
  in Apple Store Nagoya Sakae

Podbc_apple_logo


ポッドキャストを「作る」「聞く」のどちらのビギナーをも対象にしたワークショップを開催します。ビギナーじゃない方も、ポッドキャストって何?って方も、Apple製品ユーザーじゃない方も、楽しい事しようと思ってますので、ぜひ気軽に遊びにきてください。土曜の夜は A'sf!(笑)

 6月 9日(土) 19時〜20時 ※今回は夜ですよ〜



<thin-p 出演情報(笑)>

僕が DJ COA と Armand の番組にゲスト出演してます。

*Soul Music of the World by DJ COA
 The Return---Back in the Mixx!
  (オープニングから登場します)

*Astral22's Modern Soul Podcast by Armand
 Astral22's Modern Soul Podcast #3
  (4:45あたりから登場します)

<Victoria について(笑)>

今回、オープニングで僕を紹介してくれた Victoria と楽しく遊ぶ方法をMacユーザーのあなただけにこっそりお教えしちゃいます(笑)

 --> A'sf Radio 2MHz
  [2007-05-18:テキストエディットであそぼう

| | Comments (2) | TrackBack (2)

May 10, 2007

Luz fonte で 世界の絵葉書展

雨上がり、夏日も今日は一休みって感じの木曜日、新緑にふさわしいメニューでお届けします(笑)
[音声配信:第99回目]

<ニュース>

*『世界の絵葉書展 -4- 』web gallery 公開!

Pod Jam の初回から併催しているオリジナルポストカード展、その4回目のウェブギャラリー版を公開しました。

これは世界中の写真愛好家がプロアマを問わずに写真を公開し感動と楽しさをシェアし合っている Flickr の仲間たちで作品を持ち寄り、Pod Jam のオリジナルポストカードに加工して、それを Pod Jam の会場で展示し、ご来場の皆さんにお土産としてプレゼントしているものです。

今回は、「春」「はじまり」から連想するポジティブなイメージがテーマで、カナダ、アメリカ、中国、タイ、フィリピン、ドイツ、フランス、ポルトガル、日本から 17名、25作品(+2枚:計27点)が集まりました。

僕はこの絵葉書展がとても好きです。
皆さんにも、できたら実物を手に取って見て欲しいです。
で、できたら、この絵葉書を実際に使って欲しいです。

だから、この絵葉書を使ったおもしろいことができないかな?と考えています。
ちょっとしたアイディアがあるので、具体的にできそうだったらまた話しますね(笑)


Luzfonte_jacsさて、今日は僕の大好きなLuz fonteの2nd album 「Something near」の特集です。
これからの季節、あちこち出掛ける時のお供にぜひオススメしたい音楽ですよ。

Pod Jam 3と4にプレゼントとして提供してもらったこのアルバムをようやくポッドキャストで皆さんに紹介できることになりました。

あ、「世界の絵葉書展」のBGMにもぜひどうぞ/(笑)

<今日の3曲:Luz fonte 特集>

 *For your love
 *Ride on
 *Sunday mornin' rendezvous

   from「Something near」

--> 2nd album 「Something near」は
  コチラ で視聴と購入ができます。

*Something near収録曲をポッドキャストで使用するには条件があります。
ご自身の番組で使用したい方には詳しくご説明しますので僕にメールでお問い合わせください。(asfradio@gmail.com)

Luz fonte ライブインフォ

◎5/20(日) OPEN:18:30 / START:19:00 in 大阪 南堀江 knave
◎6/7(木) OPEN:18:30 / START:19:30 in 千葉 舞浜 クラブイクスピアリ

  ※いずれも詳細はHPでご確認ください。


<トピック関連サイト>

*Village Green Tea Room

名古屋市中区にあるとても居心地のよいステキなティールームです。
この先、このお店でアコースティック・ライブや写真・アート作品のギャラリーイベントなどをやっていこうって話しになってまして、僕がそのお手伝いをさせてもらいます。何かやる時はここでも告知しますからどうぞお楽しみに/(とか言いつつ、この前みたく予告なしにいきなりセッションが始まっちゃうこともあるかもです・笑)

*今日の iPod & iTunes 用アートワークは
 「第99回目」って意味です。
*ってことは、次回は「第100回目」です。
 (ビデオポッドキャストの3回を除く)
*ど〜しよっかな〜なにかやろうかな〜?(笑)
*なにかリクエストがあれば受け付けますが(笑2)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« April 2007 | Main | June 2007 »