« GWの耳より情報が満載(か?) | Main | 100 »

May 10, 2007

Luz fonte で 世界の絵葉書展

雨上がり、夏日も今日は一休みって感じの木曜日、新緑にふさわしいメニューでお届けします(笑)
[音声配信:第99回目]

<ニュース>

*『世界の絵葉書展 -4- 』web gallery 公開!

Pod Jam の初回から併催しているオリジナルポストカード展、その4回目のウェブギャラリー版を公開しました。

これは世界中の写真愛好家がプロアマを問わずに写真を公開し感動と楽しさをシェアし合っている Flickr の仲間たちで作品を持ち寄り、Pod Jam のオリジナルポストカードに加工して、それを Pod Jam の会場で展示し、ご来場の皆さんにお土産としてプレゼントしているものです。

今回は、「春」「はじまり」から連想するポジティブなイメージがテーマで、カナダ、アメリカ、中国、タイ、フィリピン、ドイツ、フランス、ポルトガル、日本から 17名、25作品(+2枚:計27点)が集まりました。

僕はこの絵葉書展がとても好きです。
皆さんにも、できたら実物を手に取って見て欲しいです。
で、できたら、この絵葉書を実際に使って欲しいです。

だから、この絵葉書を使ったおもしろいことができないかな?と考えています。
ちょっとしたアイディアがあるので、具体的にできそうだったらまた話しますね(笑)


Luzfonte_jacsさて、今日は僕の大好きなLuz fonteの2nd album 「Something near」の特集です。
これからの季節、あちこち出掛ける時のお供にぜひオススメしたい音楽ですよ。

Pod Jam 3と4にプレゼントとして提供してもらったこのアルバムをようやくポッドキャストで皆さんに紹介できることになりました。

あ、「世界の絵葉書展」のBGMにもぜひどうぞ/(笑)

<今日の3曲:Luz fonte 特集>

 *For your love
 *Ride on
 *Sunday mornin' rendezvous

   from「Something near」

--> 2nd album 「Something near」は
  コチラ で視聴と購入ができます。

*Something near収録曲をポッドキャストで使用するには条件があります。
ご自身の番組で使用したい方には詳しくご説明しますので僕にメールでお問い合わせください。(asfradio@gmail.com)

Luz fonte ライブインフォ

◎5/20(日) OPEN:18:30 / START:19:00 in 大阪 南堀江 knave
◎6/7(木) OPEN:18:30 / START:19:30 in 千葉 舞浜 クラブイクスピアリ

  ※いずれも詳細はHPでご確認ください。


<トピック関連サイト>

*Village Green Tea Room

名古屋市中区にあるとても居心地のよいステキなティールームです。
この先、このお店でアコースティック・ライブや写真・アート作品のギャラリーイベントなどをやっていこうって話しになってまして、僕がそのお手伝いをさせてもらいます。何かやる時はここでも告知しますからどうぞお楽しみに/(とか言いつつ、この前みたく予告なしにいきなりセッションが始まっちゃうこともあるかもです・笑)

*今日の iPod & iTunes 用アートワークは
 「第99回目」って意味です。
*ってことは、次回は「第100回目」です。
 (ビデオポッドキャストの3回を除く)
*ど〜しよっかな〜なにかやろうかな〜?(笑)
*なにかリクエストがあれば受け付けますが(笑2)

|

« GWの耳より情報が満載(か?) | Main | 100 »

Comments

おひさです!
絵はがき展、だんだんそして急速にすごく内容が濃くなってますね。
すばらしい!
これからもますます楽しみにしております。

Posted by: 猫娘 | May 11, 2007 at 02:56 PM

です!(笑)

今回はスペシャル出展、ありとぅーす!!
で、ね?でしょ?>内容が濃くなった

最初はさ、特に海外の会った事もなけりゃ素性も知らない、単にFlickrで「あ、君のなかなかいいね」って感じで出会った人に、ポッドキャストのイベントで絵葉書展やるから参加してくれって言ったって「はん?」てなもんで(笑)それが出来上がりを見たら、みんな「
おお!そういうことだったのか!」みたいになったと思うんだよね。

あと、新規の人にも「こういう感じだよ」って見せれるようになったからイメージしやすくなったってのもあるだろうし、何よりも、みんな「よし!今度はもっと張り切っちゃうぞ!」みたいになってきてるのは確かだね(笑)

あと、少しずつみんなが単に作品を提供しただけじゃなく“ほんとうに参加”してくれてきたっていうのもあるね。

と、いうことで、これはシンプルにずっと続けていきつつ、ここから音+映像とか、いろんなコラボが広がっていけたらおもしろいと思ってるので、そうなると君のMacBookにはもっと活躍してもらわなきゃと思うわけです(笑)

・・・なげえな、メールに書きゃよかった(笑)

そんじゃ、そゆことで、とにかく、ありとぅーす!よい週松尾伴内/

Posted by: thin-p | May 12, 2007 at 01:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/15025584

Listed below are links to weblogs that reference Luz fonte で 世界の絵葉書展:

» 世界の絵はがき展 [今日のわし]
今日のわしは、 4月にあったthin-p師とその仲間たちによる、 Pod Jan 4. 世界の絵はがき展のお知らせです。 以前にも紹介しておりましたが、 thin-p師というのは、Pod Castというものをやっておりまして、 名古屋... [Read More]

Tracked on May 13, 2007 at 03:52 AM

« GWの耳より情報が満載(か?) | Main | 100 »