« とてもうれしい知らせ | Main | 必聴!5大ニュース »

June 25, 2007

今、語る。私とポッドキャスト!(笑)

今日はポッドキャストへの思いを語ります(いや、軽い雑談です・笑2)

Greennationssあ、今日、新しい録音〜編集方法を試してみました。ガレバンはそのままなんだけど、ね?ちょっと聞き取りやすくなったように思うんだけど、どうでしょう?バランスがまだちょっと揃ってない感もありますが、これで今までの作業時間が約3分の1くらいに短縮できるかも?(おぉ!)ってことは、配信頻度も少しはアップするかも?(おぉ!!)
もうすぐ2周年だし、PCBC-2(8月に開催予定・調整中) も「おはなしパタくん」も、いろいろガンバリます!!(笑)

<今日の2曲>

Laula*I Need The Rain / Laura Lambert
ニューヨークの女性シンガー。
Pop rock maestro だと自己紹介している彼女の大人のファンク&ソウルなナンバーを雨不足の地域に代わってお送りします。

From*A Hundred Days / FROM SATELLITE
実は100回目の時に使おうと思ってキープしてたこのエッジーなロックチューンは"We are a straight-forward rock band; we know what we are."ってヤツらがカマしてくれてます(笑)


<お見舞いするぜ!>

時節柄、体調を崩しやすい季節ですので、皆さん健康に注意して元気にいきましょう!!


<A'sf イベント情報>

名古屋市中区のちょっとステキな紅茶のお店
* Village Green Tea Room からのお知らせ

 7月14日(土・午後・・・時間は調整中です)
 LUKA & friends アコースティックライヴ

  女性ヴォーカリストの弾き語りライヴです。
  Pod Jam 2のゲストだったLHRのメンバーや
  FTVのSteveたちとのコラボもあるかも?
  もちろん僕もいますから、皆さんお誘いの上
  お気軽にお出かけください/


<予告>

近々、すげえこと、発表しちゃいます!!(にや)
2つか3つくらい(にやにや)
おったのしみに〜//(笑)

|

« とてもうれしい知らせ | Main | 必聴!5大ニュース »

Comments

御紹介いただきました、たんとびです。音声は良く聞こえていますので、この音声で良いかと思います。今回の放送を聞いて、肩の力を抜いてポッドキャストやりま〜す。

Posted by: たんとび | June 28, 2007 at 12:50 AM

気にかけて下さってくれてありがとうございます。
色々と有りましたが、何とか再飛行出来ました。
本当のんびり楽しみながらのポッドキャストとやって行きます!
そうそう、ひげさんから伺ったのですが、生ラジオでここで紹介されている楽曲流してもOKとの事、嬉しく思います。
今ピックアップ中なので、自分のネットラジ配信の時には、一報入れますねo(^^)o

Posted by: 鶴丸 | June 28, 2007 at 03:53 PM

7月14日楽しみにしています♪
28日の夏祭りもわくわくです!

Posted by: sato from VGTR | June 29, 2007 at 04:45 PM

>たんとびさん

なんか慌てさせちゃったみたいですね?(なぞ・笑)
ま、いつか、「これオレ」ってカミングアウトしちゃってださい(爆)
そのためにもどうぞ続けて行ってください(笑)3−9!

あ、音質関係の感想&ご意見、どうもありがとうございました/


>鶴丸さん

あ、おかえりなさい/
大人になってからの病気ってのは、風邪でも怪我でもきついものなので、どうぞお大事に。
これって休止が許されるメディアなのですから、やれない時は気兼ねなくって感じで吉(笑)

僕が番組で紹介させてもらってる音楽はすべて非商用であればポッドキャストやネットラジオで使ってもらえますよ。
このブログの右メニューにある青い「A'sf Podsafe Music」のバナーが音楽ライブラリーの入り口です。そこにある曲目の約30倍の曲数がありますので、もし気に入ったタイプやアーティストがあればリクエストも受け付けますよ。

お気軽にどうぞ/


>sanoさん

この前はどうもでした。14日もお楽しみに(笑)
28日はぶちかましますよ(にや)
今日、メンテナンスから戻ってきたし(にや・なぞ)
そのニュースは次回のポッドキャストで大公開します!(笑)

Posted by: thin-p | July 01, 2007 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/15558974

Listed below are links to weblogs that reference 今、語る。私とポッドキャスト!(笑):

« とてもうれしい知らせ | Main | 必聴!5大ニュース »