« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 29, 2007

PusH!大成功!!

Ftv2s_2

7/28に名古屋のハートランドスタジオで開催した「このナツいちばんあつい夏まつり PusH!」は、約150人を動員し、各種イベントや1時間45分にも及ぶ Fish Tank Tv のライブも大好評でした。 ご来場&一緒に盛り上がってくれた皆さんと、イベントをサポートしてくれた仲間の皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!!

会場で発売したFTTVの新曲「PusH!」はもちろん、ライブのレポートは僕の仕事が一段落したらポッドキャスティングしますのでどうぞお楽しみに!

もうね、昨夜は朝まで打ち上げで、そのあと2時間寝て今日は朝から仕事でした(爆)まだまだイケると思う反面、ぜったいしわ寄せが来るはずだと、調子こくなよ、オレっていう感じです(笑)さあて、こっからお盆明けまでがいちばん忙しくなっちゃうから、なかなか更新できないかもですが、スキと暇を見て(できたら)配信しますから、また聞いて下さいまし/

2shot

オマケ:↓ 出番を待つ僕の相棒たち
Bass22

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 26, 2007

7/28 ハートランドでベース弾きます

Push_fttvs

いよいよ今週の土曜日、ベーシスト兼アレンジャー兼プロデューサーとしてレコーディングに参加したCD「PusH! / Fish Tank Tv」がリリースされます。

そして、ベーシストとして、もう笑っちゃうくらいものすげえひっさびさに名古屋ハートランドスタジオのステージに立ちます。
多分、10曲以上のセットリストで人前ベース弾くのはこれが最後だと思います(笑)
ベースは3本持ち込みます。はい、本気と書いてマジでいきますよ!(笑)

当日は会場でそのCDはもちろん、オリジナルTシャツ、オリジナル缶バッチも発売します。
どれもかなりいい仕上がりです。

イベント終了後、準備が整えば遠方の方にもお買い求めいただけるようもしますから、当日会場に来られないみなさんもどうぞお楽しみに!

<PusH!>

料金:前売 2,300円,当日 2,800円
     (いずれも1ドリンク付)
ぴあ:こちら で前売り券を購入できます。
問合せ先:ハートランドスタジオ 052-202-1351



前回、PusH!までにもう1回くらい配信するなんて言い切ってましたがやっぱ無理でした。
ってゆーか、本業がかなりいっぱいいっぱいのこの時期に、かなり無謀なことやってるなあと今更ながら思ってます(爆)けどがんばりま〜す!(笑)

あと、前回のエントリー、ご心配をおかけしちゃいましたね。すみません。
僕なら大丈夫ですからご安心を/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2007

録音の途中ですが

公開しちゃいます。

いろいろしゃべったんだけどカットしちゃいました。
予告してたこともカットしちゃいました。
楽しみにしててくれた方がいたらごめんなさい。
ま、時にはこんな感じもありってことでご容赦下さい。
今日の番組は遠くに行っちゃった友だちに送ります。

Img_4075




<今日の2曲>

Starledger*Kissed Awake / Cordalene

Lo-Fiなロックンロールとパンクエナジー、そしてポップホックなフィナデルフィアのバンドです。すでに結構キャリアもあって、だから曲や詞、アレンジや構成も通好みっつーか(笑)
僕はかなり好きです。

人呼んで「Razor sharp cotton candy.」だって。
(カミソリみたく鋭い綿菓子ってなに?・笑)

 --->この曲のV-clip@YouTube

Mleonhart*Suzy Lattimore / Michael Leonhartトランペッターでマルチプレイヤー、シンガーソングライターでもある彼は、スティーリー・ダンの1996年のツアーにホーンセクションの1人として同行していました。

この曲もやっぱりスティーリー・ダンに通ずる感じで、すげえかっこいいです。
彼の他の作品もいろいろ視聴してみてください。オススメですよ。

今日紹介した2曲やニューヨークの様々な情報やおもしろカルチャーをビデオとオーディオで紹介してくれて、更にイカしたポッドセーフミュージックも配信しているサイトをご紹介します。

 ---> Podcast NYC



<PusH!>

僕も出演するライブイベント『PusH!』は 7/28!
前売り券、好評発売中!--> ぴあ ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2007

3年目の浮気、もとい、1回目

7月も半分過ぎちゃいましたね。そら忙しいはずだ(笑)

Leopard_2台風と地震、2つの天災が重なってしまった海の日を含む3連休でしたが、被災地の皆さん、お見舞い申し上げます。
皆さんの負担や被害、不安が最小限で済みますようにお祈りします。

<今日の話題>

サッカーアジアカップ2007が(僕の中でかなり)盛り上がってきましたよ!

 [現地からのレポート]
  ご存知、匠武士さんのハノイ観戦レポもありますよ。
  ---> タイで想う日々

★皆さん、2周年のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました!!

★7/14(土) Village Grren Tea Room での A'sf プレゼンツ・ライブシリーズ第二弾、LUKA with Friends 、台風接近中でしたが無事に開催できました。
ご来店下さったみなさん、どうもありがとうございました。

 [ライブレポ]
  ---> Village Green Tea Room blog
  ---> A'sf Radio 2MHz blog(thin-p)

★現在レコーディング中です。あ、僕が(笑)

 詳しくはこちら ---> A'sf Radio 2MHz blog(thin-p)


<今日の2曲>

Llg
*Precious light / Let Love Grow (LLG)

フランスのアーバン・グルーヴィーソウル(僕の造語・笑)なワンマンバンド、LLGはマルチプレーヤーなシンガーソングライターなんだけど、元々はベーシストだそうで、僕のMySpaceのアイコンに写ってるベースが欲しいそうです。

だめだよ〜ん(笑)

Ewa_w*In My World / Ewa

ロスアンゼルスの女性シンガー、Ewa(エヴァ)は一見しっとり大人な女性って雰囲気だけど、まだ24才のロック・ポップシンガーです。2005年リリースのデビューアルバムは結構バラエティに富んでてなかなかいい感じですよ。この曲はドラマチックで気に入っています。



僕も出演するライブイベント『PusH!』は 7/28!
前売り券、好評発売中!--> ぴあ ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2007

2(070707)

A'sf -Pod- Radio は今日で配信2周年です。

Asf_2

みなさん、いつもどうもありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしく!!

それじゃ、引き続き、よい週末を/

<今日の1曲>

七夕の夜にちなんで、天に代わって(笑)僕から皆さんへ心からの感謝の気持ちを込めて、この曲をプレゼントします。

  ☆星降る夜に / Luz Fonte ☆

<どうもありがとう>

僕の大切な友だちが送ってくれました。
とても嬉しかった(笑)どうもありがとう!!

0707072

*今、左のいちばん上にあるRSSバナーの
  リスナー数を見たら、
   「6777」でした。なんとなく嬉しいです(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 02, 2007

必聴!5大ニュース

PCBC2 決定!, VGTR -Live info-, 佐野元春ミュージッククリップ・コンテスト, Push!前売券好評発売中!, and more...!

と、いうことで、今日はこの夏話題の(笑)イベントを大特集しちゃいます!

5news

まずは<今日の2曲を紹介>

Fjockysmall*My Life / Francis Jocky

カメルーン出身、パリで音楽活動の後、ニューヨークはブルックリンを拠点に現在活動中のソングライターでマルチプレイヤー。
すごくいい感じです。

Device*House Of Love / Hinkel

Fools Gardenのギタリスト、フォルカー・ヒンケルのソロプロジェクト Hinkelのアルバム「Not A Life-Saving Device」からの1曲は、ゆらぎ1/fって感じで実に心地よいです。



それじゃ<5大イベントニュース発表!>

#1. A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ 2

 日時:8月16日(木) 19時〜20時
 会場:アップルストア名古屋栄 特設会場
 出演:thin-p [A'sf -Pod- Radio]
 A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

ポッドキャストを「作る」「聞く」「楽しむ」ビギナー向けワークショップを開催します。ビギナーじゃない方も、ポッドキャストって何?って方も、Apple製品ユーザーじゃない方も、また前回ご参加いただいた方も、今回が初めての方にも楽しんでいただける内容でお送りしますので、ぜひ気軽に遊びにきてください。さらに、今回は(まだ内緒だけど)ちょっとスペシャルなイベントになりそうです。お楽しみに〜/


#2. A'sf プレゼンツ Live in VGTR -2-

 日時:7月14日(土) 16時〜,17時〜
 会場:Village Green Tea Room(地図と住所はこちら)
 出演:LUKA with Friends

Pod Jam 2 のゲストだった女性ボーカルユニット「LHR(解散)」のメンバーだった LUKA がピアノの弾語りライブをやりますよ。
LHR で一緒だったメンバーや、先日もすごくいいライブをやってくれた Fish Tank Tv のスティーブとデュエットしたり、今回初披露のスペシャルコラボがあったりするそうで、ほのぼのにぎやかに楽しくやってくれるそうです。(入場無料)


#3. 「佐野元春ミュージッククリップ・コンテスト」

DaisyMusic(佐野さんのレーベル)とMy Spaceでは、佐野元春最新アルバム「COYOTE」の発売を記念して、ミュージッククリップ(PV)コンテストを開催します。

ということで、先週末に作ったVクリップでエントリーしちゃいました。
現在公開中です。みんなに見てもらえたらうれしいです。

*君が気高い孤独なら/佐野 元春/v-clip by thin-p
 (僕のMySpaceでも見れます。)
*オリジナル(本物)のプレビュー版はこちら

  関連サイト:MySpaceTV


#4. このナツいちばんロックな夏まつり「PusH!」

 日時:7月28日(土) 6pm開場,6:30開演〜
 会場:名古屋伏見 ハートランドスタジオ
 出演:Fish Tank Tv, Guest Band, and thin-p
 料金:前売 2,300円,当日 2,800円
     (いずれも1ドリンク付)
 ぴあ:こちらで前売り券を購入できます。
 問合せ先:ハートランドスタジオ 052-202-1351

Fish Tank Tv ニューCDシングル「PUSH」発売を記念して開催する初のオリジナル・ライブイベント「Push!」
彼らのライブをメインに、ゲストバンドのパフォーマンスはもちろん、夏まつりならではの縁日ゲームコーナー、ゆかたコンテストなども盛り込んで、老若男女国籍を問わず誰でも一緒に楽しんでもらえる国際色豊かに(?)繰り広げちゃいます。さらにポッドキャスト収録や映像・写真作品の上映や展示もあったりして、オリジナルTシャツや缶バッチなんかも発売しちゃうし、とにかく楽しさ盛りだくさんのなんでもアリなイベントです!

で、実は Fish Tank Tv は最近メンバーチェンジがありました。

と、ここで緊急告知です!!

新ベーシストを発表します。

・・・on bass・・・ オレ! ・・・

って、古田監督かっ!?

えーーー!まじでーーー???!!!

はい、そういうことになっちゃいました(笑)

えー、みなさん、これは見逃せませんよ!
1曲か2曲、ゲストで飛び入りとかじゃないですよ!
全曲オレです(笑)しかも今回限りです!
昨日 5弦ベースもメンテナンスから帰ってきましたし(笑2)

 だから、ぜひ!!! 応援しにきてくれろ〜!(泣)


#5. ポッドキャスターデビューした僕の友人

  (おっと、時間だ。これはいずれまた・笑)

とりあえず今日のところは以上です編集長!

さて、そろそろ Pod Jam 5 も?(なんてな・笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »