« 今、語る。私とポッドキャスト!(笑) | Main | 2(070707) »

July 02, 2007

必聴!5大ニュース

PCBC2 決定!, VGTR -Live info-, 佐野元春ミュージッククリップ・コンテスト, Push!前売券好評発売中!, and more...!

と、いうことで、今日はこの夏話題の(笑)イベントを大特集しちゃいます!

5news

まずは<今日の2曲を紹介>

Fjockysmall*My Life / Francis Jocky

カメルーン出身、パリで音楽活動の後、ニューヨークはブルックリンを拠点に現在活動中のソングライターでマルチプレイヤー。
すごくいい感じです。

Device*House Of Love / Hinkel

Fools Gardenのギタリスト、フォルカー・ヒンケルのソロプロジェクト Hinkelのアルバム「Not A Life-Saving Device」からの1曲は、ゆらぎ1/fって感じで実に心地よいです。



それじゃ<5大イベントニュース発表!>

#1. A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ 2

 日時:8月16日(木) 19時〜20時
 会場:アップルストア名古屋栄 特設会場
 出演:thin-p [A'sf -Pod- Radio]
 A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

ポッドキャストを「作る」「聞く」「楽しむ」ビギナー向けワークショップを開催します。ビギナーじゃない方も、ポッドキャストって何?って方も、Apple製品ユーザーじゃない方も、また前回ご参加いただいた方も、今回が初めての方にも楽しんでいただける内容でお送りしますので、ぜひ気軽に遊びにきてください。さらに、今回は(まだ内緒だけど)ちょっとスペシャルなイベントになりそうです。お楽しみに〜/


#2. A'sf プレゼンツ Live in VGTR -2-

 日時:7月14日(土) 16時〜,17時〜
 会場:Village Green Tea Room(地図と住所はこちら)
 出演:LUKA with Friends

Pod Jam 2 のゲストだった女性ボーカルユニット「LHR(解散)」のメンバーだった LUKA がピアノの弾語りライブをやりますよ。
LHR で一緒だったメンバーや、先日もすごくいいライブをやってくれた Fish Tank Tv のスティーブとデュエットしたり、今回初披露のスペシャルコラボがあったりするそうで、ほのぼのにぎやかに楽しくやってくれるそうです。(入場無料)


#3. 「佐野元春ミュージッククリップ・コンテスト」

DaisyMusic(佐野さんのレーベル)とMy Spaceでは、佐野元春最新アルバム「COYOTE」の発売を記念して、ミュージッククリップ(PV)コンテストを開催します。

ということで、先週末に作ったVクリップでエントリーしちゃいました。
現在公開中です。みんなに見てもらえたらうれしいです。

*君が気高い孤独なら/佐野 元春/v-clip by thin-p
 (僕のMySpaceでも見れます。)
*オリジナル(本物)のプレビュー版はこちら

  関連サイト:MySpaceTV


#4. このナツいちばんロックな夏まつり「PusH!」

 日時:7月28日(土) 6pm開場,6:30開演〜
 会場:名古屋伏見 ハートランドスタジオ
 出演:Fish Tank Tv, Guest Band, and thin-p
 料金:前売 2,300円,当日 2,800円
     (いずれも1ドリンク付)
 ぴあ:こちらで前売り券を購入できます。
 問合せ先:ハートランドスタジオ 052-202-1351

Fish Tank Tv ニューCDシングル「PUSH」発売を記念して開催する初のオリジナル・ライブイベント「Push!」
彼らのライブをメインに、ゲストバンドのパフォーマンスはもちろん、夏まつりならではの縁日ゲームコーナー、ゆかたコンテストなども盛り込んで、老若男女国籍を問わず誰でも一緒に楽しんでもらえる国際色豊かに(?)繰り広げちゃいます。さらにポッドキャスト収録や映像・写真作品の上映や展示もあったりして、オリジナルTシャツや缶バッチなんかも発売しちゃうし、とにかく楽しさ盛りだくさんのなんでもアリなイベントです!

で、実は Fish Tank Tv は最近メンバーチェンジがありました。

と、ここで緊急告知です!!

新ベーシストを発表します。

・・・on bass・・・ オレ! ・・・

って、古田監督かっ!?

えーーー!まじでーーー???!!!

はい、そういうことになっちゃいました(笑)

えー、みなさん、これは見逃せませんよ!
1曲か2曲、ゲストで飛び入りとかじゃないですよ!
全曲オレです(笑)しかも今回限りです!
昨日 5弦ベースもメンテナンスから帰ってきましたし(笑2)

 だから、ぜひ!!! 応援しにきてくれろ〜!(泣)


#5. ポッドキャスターデビューした僕の友人

  (おっと、時間だ。これはいずれまた・笑)

とりあえず今日のところは以上です編集長!

さて、そろそろ Pod Jam 5 も?(なんてな・笑)

|

« 今、語る。私とポッドキャスト!(笑) | Main | 2(070707) »

Comments

(・0・)ゞ おっ!やるんですね!ベース♪

Posted by: 鶴丸 | July 03, 2007 at 06:00 AM

おやまぁイヴェントてんこ盛りですねぇ。
できうる限り顔を出させていただきたいと思ってます。
ところで今回のオープニング・ナンバー「My Life / Francis Jocky」凄く気に入りました。ニューソウルの香りがプンプン漂ってて好きですねぇ♪

Posted by: ひげフレディー | July 03, 2007 at 11:03 PM

>鶴丸さん

や、やっちゃいます!!(笑)
スティーブはベースソロまでさせようとしてます。
いいのか?やっちゃって?(にや)ってな感じです(笑)

そんな僕のプレイは、近々ここで聞いてもらいますので覚悟しといてください(にやり)3−9!


>ひげフレディーさん

あはは〜; そうなんすよ〜>てんこもり(笑)
あ、どれも楽しいものにしいていきますので、ご都合がよければホントぜひ遊びに来て下さい!てか、そう言っていただけるだけでも嬉しいです(笑)

さて、「My Life」、いいっしょ?ね?ね?(笑)
ニューソウルやブラコンやファンクやR&Bのあらゆる要素、それに不可欠な楽器ぜんぶとそのフレーズとか、コード進行も、とにかくあらゆる要素がさりげなく全部入ってるでしょ?(笑)
それなのに、さるげなく小粋で、うまいなあと感心してます。

Podsafe Music Networkにもありますので、DLしてお楽しみください//  3−9!

Posted by: thin-p | July 04, 2007 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/15626895

Listed below are links to weblogs that reference 必聴!5大ニュース:

« 今、語る。私とポッドキャスト!(笑) | Main | 2(070707) »