« 8/16、19:00 に お会いしましょう | Main | 幾度目かの復帰第一弾(笑) »

August 17, 2007

PCBC2 終了

日本各地で最高気温記録を塗り替えまくった昨日、お盆明けの平日の、なかなか中途半端な時間帯に開催した A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ2は、みなさんのお陰でどうにか形になりました。

Pcbc2_snap

↑写真はひげフレディーさんの「Are You Fredie?」より拝借しました。
ひげさん、昨日は忙しい中、ありがとうございました。感謝です!
ひげフレディーさんが感想を書いてくれています。よかったらそちらをご覧下さい。
「PCBC 2 (Are You Fredie?)」
たんとびさんもありがとうー!!今度はゆっくりビールしましょう(笑)

で、<今回のメニュー>

1)ポッドキャストは視聴も配信も、iTunesが便利だぞ

2)ポッドキャストを配信してみよう!
  a)アプリケーションを使って(GarageBand)
  b)ケータイとウェブサービスを使って

3)音楽やアートワークを使うと楽しいぞ

詳しい内容はこちらをご参照下さい。
A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ
 →PCBC from Apple Store #2
 →PCBC2 demo -ケータイ版だよ-

BONCHICASTのちんさんにも間接的に(?・笑)ご協力いただきました。
詳しくはPCBC from Apple Store #2をご覧下さい。
ありがとーちんさん!
(ちんさんのブログ=BONCHICAST Log

あと、Pod Jam Friends として「世界の絵葉書展」では初回から協力・出展してくれている僕の友人が、前回のPCBCの直後に始めてくれたとてもユニークなポッドキャストも紹介させてもらいました。
6月にVillage Green Tea Roomで1ヶ月間、はじめての写真展を開催していた michikoさん、実は彼女、密かにポッドキャスト・デビューをしてたのです(笑)

 *in English,please. / nemchin

詳しい事はPCBC2 demo -ケータイ版だよ-をご覧下さい。



次回の開催日時は未定ですが、継続することは決定しました。
ってことで、PCBC 3 をお楽しみに〜

さて、そろそろ自分のポッドキャストも再起動しなきゃ(笑)

|

« 8/16、19:00 に お会いしましょう | Main | 幾度目かの復帰第一弾(笑) »

Comments

昨日は、おつかれさまでした〜。
これで2回目、しかも必ずポッドキャスターが生まれる・・・すごい事です。
次回はビール飲みましょう!
そろそろ私もポッドキャスト再開します。

Posted by: たんとび | August 17, 2007 at 04:20 PM

どうもお疲れさまでした!
毎回必ず何人かのポッドキャスターを生んでますね。
素晴らしい♪
次回も楽しみにしてますよ!

Posted by: ひげフレディー | August 18, 2007 at 04:38 PM

>たんとびさん

どうもどうも、貴重なお休みの日にお出かけいただき、感謝です。
やっぱ興味関心を持って参加してくれる方ばかりなので僕としてはとてもありがたく、やりやすいイベントです。

カリキュラムやプログラムがあるものではなく、例えば前回はここまで、今回はここから、次回はその次、、、というものでもないので、内容的には毎回3分の1くらいは繰り返し的なものになると思うんです。

けど、それを例えば10回繰り返せたら、何か見えて来るかな?なんてなことも思ってます(笑)
どうもありがとう!!


>ひげフレディーさん

いつもありがとうございます!
なんだかんだ言っても、やっぱり知っている人が客席にいてくれるのは心強いし、適度に緊張もできてありがたかったです(笑)

ポッドキャスト番組やポッドキャスターが誕生すれば僕もそのリスナーとして楽しめるので嬉しいんですが、もっとシンプルに、ポッドキャストユーザーを増やしたいって思うんですよ。
と、そんなことなんかも今日あとでアップするエピソードで話してます。

てなことで、もうちょっとしたら、そのあたりのこともあれこれゆっくり語らいましょう(笑)3−9!

Posted by: thin-p | August 20, 2007 at 07:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/16144749

Listed below are links to weblogs that reference PCBC2 終了:

« 8/16、19:00 に お会いしましょう | Main | 幾度目かの復帰第一弾(笑) »