« PCBC2 終了 | Main | 旅と月食の話しと、PusH 公開! »

August 20, 2007

幾度目かの復帰第一弾(笑)

わー!結局ほぼ1ヶ月のブランクだよ、おい。けど、その分、中身は濃いよ(笑)

Pcbc2_artworkえーと、夏の休暇が終わって、今日辺りから仕事やプロジェクトを本格的に再開してるって人も多いんじゃないですか?みなさん、熱射病とか熱中症とか気をつけましょうね。
とか言いつつ、僕は昨日の昼間、公園の木陰のベンチで読書してました(笑)
これがまた実に快適だったのです。(こんな感じで

ってことで、僕も仕事がようやく一段落したので、ポッドキャスト再開です。
またよろしくおねがいしますなのだ!!

<今日の話題>

*僕がレコーディングに参加した作品「PusH!」のこと
*大好きだったアーティストのポッドセーフ
*ポッドキャスト・ビギナーズクラブ2のこと
*僕が PCBC をやる理由
*これからのこと(Pod Jam とか)、などなど

 → A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

<今日の2曲>

Stunsmal_small70年代〜80年代に僕がかなり好きだったUKのアーティスト、トム・ロビンソンを Podsafe Music Networkで見つけちゃいました!!(大興奮)
パンクムーブメントをリアルに体験した世代なら絶対知ってるであろうトム・ロビンソン・バンドの、トム本人です!

Trbfist_small
ほら、「2-4-6-8 Motorway!!」ですよ!

これですよ、これ!!

彼は当時から一貫して現在も人権活動の中心人物であり、BBCの人気DJでもあり、ソングライティングやスポークン・ワーズなどの作品も発表し続けていて、ソロ&フルバンドのミュージシャンとしての活動も続けています。

昔レコード買ったし、来日した時はライブハウスにも見に行ったし、モッズとかパンクすとは違う意味の危なさみたいなとんがり感があった彼の音楽や存在が僕は結構好きだったんですよ。いやぁ、そんな彼の音楽を僕が紹介する日がくるなんて!!(感涙・笑)

 *Back In The Old Country
 *Atmospherics: Listen To The Radio

この2曲は2006年の作品です。
彼のクラシックスもぜひ聞いてみて下さい。すげえカッコいいから。

The Tom Robinson Web Site
Tom の MySpace

podsafe music network


PCBC 2は、当日会場に来てくれた皆さん以外にも、ニュースとしてピックアップして下さった「# podcast journal - ポッドキャストジャーナル」さん、番組で紹介してくれた「
mokomokoVoice」の鶴丸さん、PusHのことに触れてくれた「恍惚のほし★voibloだ JAPAN!?」もありがとうございました。


さあ、次回はいよいよ、Fish Tank Tv の新曲「PusH!」を、ポッドキャスト初公開します!!
ぜったい聞いてね/(笑)

|

« PCBC2 終了 | Main | 旅と月食の話しと、PusH 公開! »

Comments

PCBC2の成功おめでとうございます♪
ちょっと告知遅かったですが、次回はもっと(笑)
で、今回のトムロビンソン好いですね!
私は知らない方でしたが、この手は好きです。

また素敵な曲を宜しく願います!

Posted by: 鶴丸 | August 21, 2007 at 01:03 PM

>鶴丸さん

いやぁ、集客や華やかさだけを第三者が見たら明らかに失敗イベントなんですが、僕自身は前回も今回も成功だと思ってます(笑)
こうして皆さんが気にかけてくれてるからね(笑2)どうもありがとうございます!!

で、ね?いいっしょ?!!>トム・ロビンソン
Podsafe Music Networkにタイプの違う曲が5〜6曲ありますから聴いてみて下さい/

この1ヶ月間にもいい曲があちこちから届いてますから、これから少しずつ紹介させてもらいますね。どうぞお楽しみに〜(笑)3−9!

Posted by: thin-p | August 21, 2007 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/16181281

Listed below are links to weblogs that reference 幾度目かの復帰第一弾(笑):

« PCBC2 終了 | Main | 旅と月食の話しと、PusH 公開! »