« PusH!大成功!! | Main | 8/16、19:00 に お会いしましょう »

August 08, 2007

PusH! のスライドムービー

今日はビデオ・ポッドキャストをお送りします。

「push_070728_slideshow.m4v」をみる

P_qt

あ〜、ポッドキャストしてぇ〜(泣)←いや、泣かんでも(笑)
7月後半から続いてきた公私両面の忙しさ&慌ただしさもようやくピークを越えたんだけど、しゃべって録音して選曲して編集してっていう気力と体力がないので、間つなぎを兼ねて、先日の「PusH!」のスナップをiPhotoでスライドムービーにしたヤツをお送りします。

iPhotoを使ってる人でご存知の方もいるかもしれませんが、これ、びっくりするくらい簡単にできますよ。(実は僕、つい最近までこの素晴らしい機能を知りませんでした・笑)

さて、Fish Tank Tv の新曲「PusH」の公開もしたいし、Pod Jam参加アーティスト(台湾のHip-Hopグループ、Kou Chou Ching )の来日&ライブ情報もあるし、来週やる「A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ2」のことも、他にもたくさんしゃべりたいことがあるので、それは明日か明後日、時間が空いたら更新&配信しますので、どうぞお楽しみに〜/

★この左側メニューのリンクにあるポッドキャスト番組はいつも聞かせてもらってますが、みなさんのとこへコメントとかしに行けてなくてごめんなさい。

<スライドショーの BGM>

*Love Is Your Door / Fish Tank Tv

ライブではこの曲を会場全体で大合唱しました。
なかなか感動的でしたよ(笑)その模様もいずれまた/

|

« PusH!大成功!! | Main | 8/16、19:00 に お会いしましょう »

Comments

仕事で行けませんでした。が、これを見て雰囲気が良くわかりました。
写真だけでも工夫次第で動画に近い方法があるのですね。
いや、それどころか最前列で弾いていたなんて凄いっ!

Posted by: たんとび | August 10, 2007 at 11:01 PM

いかずぜ!
見に行きたかったなぁ。
しっかしthin-p師年とらんなー。
You RooOOOoooocccck!!!

Posted by: 猫娘 | August 12, 2007 at 01:55 PM

>たんとびさん

あはは、どうもどうも(笑)
気にしてくれてただけで感謝です。
iMovieを使って作ったスライドムービーも以前、ここでビデオポッドキャスト配信したんですが、それだと曲と写真の切り替わりのタイミングを合わせたり、エフェクトや場面転換で凝れるんですが、このiPhotoのスライドショーをQuickTimeに書き出す方法は演出には凝れないけど、ものすごい手軽なんですよ。
ぜひお試し下さい/

*あ、これも今度のPCBC2で紹介しよっと(笑)


>猫娘

血〜吸う!(笑)
いかすだろ?(笑2)3−9!(笑3)
ライブの音源は今スティーブに貸しちゃってるから、戻ってきたら聞かせてあげるよ。
ベタ撮りのビデオもあるから、(一段落して時間が作れたら)それもちょびっと見せてあげるよ。お楽しみに〜/

もうじき帰国だね。
CD用意して待ってるから君も持ってこい(笑)再会を楽しみにシテルンバ!!(笑2)3−9!

Posted by: thin-p | August 12, 2007 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/16043566

Listed below are links to weblogs that reference PusH! のスライドムービー:

« PusH!大成功!! | Main | 8/16、19:00 に お会いしましょう »