« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 13, 2007

[ライブインフォ] nj Live in 名古屋

Nj国内のポッドキャスト番組で最も耳にする機会の多いアーティスト(だと僕は思っている)、nj(エヌジェイ)さんが、名古屋でライブをやるそうです。

最新リリース曲
「×− カケヒキ」

[nj profile] *nj website より

2005.4月 garageband users clubサイト内で結成。
Pops、R&B、Rockと、ジャンルにとらわれない、ありそうでなかった新しい音楽「nj-pops」を確立する。
日常にある様々な出来事や気持ち、心の動き。
そんな誰にでもある「普段着の音楽」。

恋をした時の何とも言えない不安感、切なさ、ちょっとでも何かが相手に伝わる嬉しさ。
好きになった人とのキスまでの時間、距離、ドキドキ感。
そんな気持ちを音と歌に込めています。

アップルストア主催のガレージバンドコンテストにて2度の連続優勝。
ネット配信を中心にポッドキャスト、ライブハウス、ストリートライブでの活動。
ファーストアルバム「kiss&hug」も絶賛発売中。

そんな njさんの名古屋初ライブです。

■日時:9月15日(土)
■時間:13:00 開場 13:30 開演
■場所:R&B Melrose   [地図]
 名古屋市中区錦二丁目12番8号 御幸本町ビル BL1

■ザ・ライブ〜POPS TWILIGHT〜アコースティック
  ★「nj」(from 東京) 
  ★東雨(アズミ)
  ★avogado 遠藤マサアキ
  (3組が出演します)

■入場料:1,500円(ワンドリンク付)

僕は残念ながら行けませんが、土曜日の昼下がりに素敵な音楽を楽しみたい方はぜひお出かけください。ポトフさん(...My cup of tea...)にも会えますよ(多分・笑)

直前にも程があるってくらい直前の告知になっちゃってますが、僕も詳細を知ったのは今日なのでご容赦下さい。


ついでに僕のイベントも告知しちゃいます。

Podbc3_logo

PCBCのブログでは既に発表しましたが、A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ 3を、おなじみのアップルストア名古屋栄で開催します。

A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ 3

 日時:10月8日(月・体育の日)
    19時〜20時
 会場:アップルストア名古屋栄
 出演:thin-p(てぃーぴー)

これは、ポッドキャスティングの楽しみ方を、特にビギナー向けにご紹介するワークショップイベントです。
ポッドキャスト未体験の方にもお気軽にお楽しみいただけますので、みなさん、お誘い合わせの上お出かけください。

尚、今回は体育の日の開催ということで、全員体育館シューズを持参して下さい。(うそです。体操服だけでOKですよ。)(っていうのもうそです。普段着でお出かけください・笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 04, 2007

レゲエとメタルと時々ぽか〜ん(駄)

9月!なのに暑い!;;;、だからいろんな音楽を紹介します(脈略なし)

Img_45512夏を見送って秋を迎えようということで(ことなのか?)

まずは今日のオープニング・ボイスメッセージを届けてくれたロスの Dreand Daze

Hey Bro! THX!! Good Vibe, peace... ;))

1540908730_l彼は DJ COA のアルバムやプロジェクトにも参加してて、更に先月、そのDJ COAのサイトを通してポッドキャストも始めました。マネージャーの Karen 共々、すげえいいヤツらです。

Coalo1で、その DJ COA つながりで、彼のCDやポッドキャスト、そして最近始めたビデオポッドキャストでパワープレイされているスウェーデンのジャジーR&Bアーティスト、Paul Mac Innes のアルバムが、今週の金曜日(9/7)に遂に日本でリリースされます。Pmi
彼ら、ものすごく喜んでます。おめでとう!Paul!!

---> Paul Mac Innes の CD は HMV などでどうぞ/

さあ、ロス→ジャマイカ→スウェーデン→ドイツ(DJ COAが住んでます)ときたから、次はイタリアです(脈略なし)

4ミラノをベースに1998年から活動を続けてる Macbeth。
彼ら、どうやら日本にもたくさんのファンがいるみたいです。
バンド名でサーチすると日本のアマゾンやHMVで出て来るし、ファンのレビューなんかも結構ヒットします。ニューアルバムが完成したら新曲を届けてくれるそうだから、ファンの皆さんはお楽しみに/


<来日アーティスト情報>

Pod Jam 4 にボイスメッセージやCDを届けてくれたアーティストが、実は先月2組も来日していました。
どちらも連絡してくれてたんだけど、今回は都合が合わずどちらも電話だけで会う事はできませんでした。う〜ん、つくづく残念、、、

10658_m1組は台湾のHip-Hopユニット、Kou Chou Chingは東京・代々木でのライブを大成功させたそうです。ってことは、きっとまた来てくれるよね?ね?
てか、台湾、行きてぇ〜。
とりあえず台湾ラーメン食いたくなってきたっす(じゅる)

Yfeもう1組は、(これ公表していいんだよね?)カナダのロックバンド、Your Favorite EnemiesのAlex。
日本での活動や今後の展開の準備をしに来たそうです。
それをオフィスが知らせてくれたのは嬉しいんだけど、それ、到着の日だし(苦笑)、しかも、その翌日から僕は休暇だったし(苦笑2)。
で、メールや電話で少しだけアドバイスさせてもらっただけで結局会えずじまい。

2組とも、今度は名古屋まで来てね(笑)



<今日の2曲 + voice>

*muder smll (+voice) / Dread Daze
*Miss murderess / Macbeth
   (Max Montagano / Cislaghi Fabrizio)



<特報!>

僕が(知らないうちに)参加したCDがアメリカでリリースされました。
・・・はん? いやあ、びっくり&爆笑

詳しくはコチラ(笑)
 ---> 身に覚えの無い仕事 [A'sf Radio 2MHz]

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« August 2007 | Main | October 2007 »