« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 20, 2007

Pod Jam 5 [12/8 (sat) 3-5p.m.]

さあ、いよいよ明日(10/20)は Pod Jam Ginza ですね。

ホントはポッドキャストをアップしてボイスメッセージを送ろうと思ったんですが、ちょっと間に合いそうもないので、テキストでご勘弁下さい。

ポトフさん、ゆーまさん、出演アーティストの皆さん、参加や観覧にお出かけの皆さん、よいイベントが賑やかに楽しくできすよう、名古屋から(仕事しながら)応援しています。

*ポトフさんの ...My cup of tea...「明日は銀座から」

*Pod Jam Ginza の詳細は
ゆーまさんの Y'sClipのまとめエントリーをどうぞ。
明日、イベントをリアルタイムで視聴する方法も書かれていますよ。

1e0d


でもって、おそらく明日、銀座の会場でポトフさんから発表があるであろう最新情報を、更に先行で(笑)ここをご覧の皆さんだけに特別に公開しちゃいます!

★ Pod Jam 5 開催決定! ★

 会場:Apple Store Nagoya Sakae
 日時:2007年12月8日(土)3-5 p.m.

Pod_jam_5_card1s

Pod Music Street の2周年を記念したスペシャルイベントとして、ポッドキャストという誰もが自由に参加できるメディアを活用している人・音楽・アート・情報などをたくさん集めて、みんなで「わーいわーい!」と楽しく盛り上がっちゃいましょう!!ご期待下さい。

Pod Music Street の正式オープンは 2005年12月8日



じゃ、もういっちょう〜!

★ A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ 4 ★

会場:Apple Store Nagoya Sakae
日時:2007年12月15日(土)7-8 p.m.


Podbc4_logo

もうね勢いで PCBC 4 もやっちゃいます(笑)
Pod Jam 5 の1週間後です。師走なのに大丈夫なんでしょうか?(笑2)

*A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

てか、クリスマスのイルミネーションがキラキラしている街の中で、週末の夜にワークショップやって、果たしてお客さんが集まるのか?と思いましたが、それもまたおもしろいかな?と(笑)そうだ、この日は何かクリスマスっぽいことをしようかな?(って何?・・・考えます・笑)こちらもぜひ!

*アップルストア名古屋栄

なんだか急に冷え込んで来ましたが、皆さん風邪には気をつけて、よい週末を!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2007

PCBC 3 レポート

まずは PCBC 3 に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

Img_5202_l

今日の A'sf PCBC 3 は、新iPodファミリーの、特に touchくんのおかげで、三連休の最終日の夜にも関わらず、店内はたくさんのお客さんがいて助かりました(笑)

やっぱ、店内が賑わっていて活気があったせいか、常に目の前に人がいてくれたからとてもやりやすかったです。さんきゅー、iPodたちー!(笑)

で、今回は、その新 iPodファミリー(touch、classic、nano)の動画再生機能を活かしたポッドキャストの楽しみ方を特集しました。 もちろん入門編として、これまでと同様に iTunes の便利な活用法と、GarageBandを使った音声ポッドキャスト録音〜編集も皆さんに紹介しました。

そして、ビデオ、写真のスライドショーも、その場で作ってアップロードしました。
たった1時間の中でこれだけのことができるということは、それだけ簡単ということなんです。

ただし、Macを使えばって話しですが(笑)
(あ、あと、僕のノウハウを・笑2)

<A'sf PCBC 3>

  *PCBC 3 -音声ポッドキャスト-
  *PCBC 3 -ビデオポッドキャスト-
  *PCBC 3 -写真でポッドキャスト-

 *A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

次回は(僕の都合さえつけば)12月に開催予定です。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

October 07, 2007

予告通り、配信!

約束は守る男だぜ!
・・・いや、すみませんすみません(笑)

月刊ポッドキャスト配信はAOR奥様とウチだけ!わっはっは〜、、;
(いや、そんなつもりじゃないんです・泣)

ちゅーことで、久々な上に、日曜日の昼下がりに録音〜編集してるので、ゆるゆるです(笑)
ま、明日は祝日だし、皆さんも、どうぞゆるゆるな感じでお付き合い下さい(笑2)

ただし、トークはゆるくても、音楽は今日もバッチリだぜ!!
(バッチリって、、古?・笑)


<イベント情報>

A'sf ポッドキャストビギナーズクラブ 3

 明日の午後7時から8時までやります。
 あそびにきてね〜

Pcbc3ad

*会場からの配信は A'sf PCBCのブログを使用します。
あと、“ECBC”じゃなく、“PCBC”です。よろしく。

*[ポッドジャム銀座]
  --> アップルストア銀座
  --> 10月20日(土) 17時〜19時

さて、どんなイベントになるのでしょう?成功を祈る!



<今日の2曲>

Steve_jacks*Easy Now / Steve pottinger

Fish Tank Tvのスティーブのソロワークです。
デモなので粗いですが、いずれちゃんと仕上げる予定です。気に入ってもらえたら嬉しいです。

Nuxvomica*Advice For Young Mothers To Be / The Veils

Ukのバンド、The Veilsの最新アルバム「Nux Vomica」からの1曲。
バンドの中心人物Finn Andrewsの父、Barry Andrewsは XTCのメンバーだったそうです。

このバンド、僕は結構気に入ってます。

podsafe music network

<アーティスト・インフォ>

Roy今年の2月に配信した「寒いから熱クイコウ」で紹介したソウルシンガー「Roy Young」のアルバム「Memphis」が iTunes Store のカタログに載りました。
本格的ソウルミュージックが好きな方にはぜひオススメしたい1枚です。
(日本のアカウントで購入できます)

 --> Roy Young in iTunes Store

  *iTunes が開きます。


*10/7の21:30以前にDLした方はジングルが2箇所消えちゃったバージョンです。ごめんなさい。現在は完全版です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2007

てへ、、、;

えぇとですねえ、本日、配信予定だったポッドキャストは、明日にします。

L35あ、いや、ひっさびさのオフだったもんだから、あれこれ片付けたりのんびりしてたら、こんな時間になっちゃいまして、ほら、今日もあと7分くらいだし;

と、いうことで、昨日の予告を見た人もそんなにいないだろうし(笑)ほら、(予定)ってちゃんと書いてあったし(爆)明日こそご期待下さい!(笑2)

じゃ、みなさん、3連休の人もそうじゃない人も、引き続きよい週末を/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日、(てか今日)再開(予定)

Img_4757

結局また1ヶ月空いちゃいましたね(笑)
明日、ポッドキャストします!(きっぱり)
いや、宣言しとかないと、なかなか、ね?(笑)

と、いうことで、みなさん、ぜひまたお付き合い下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »