« Pod Jam 5 の ゲスト part.1 | Main | たくさんの声をありがとう »

November 30, 2007

Pod Jam 5 参加アーティスト特集=1=

Pod Jam 5 に賛同して、ボイスメッセージや楽曲、CDなどを提供してくれるアーティストを特集します。

Podjam5a1今日はその1回目、海外のアーティストのメッセージと曲を6組紹介します。
彼らはみんな voices united 2 にも参加してくれますよ。

それじゃ皆さん、拍手でゲストをお迎え下さい〜/

<Pod Jam 5 参加アーティスト=1=>

Rachel_pearl*Rachel Pearl / Baby Blue

ナッシュビルのジャズソンガー、レイチェル・パールが、素敵なクリスマスソングとメッセージを届けてくれました。
最初、わざわざ自作のクリスマスソングをバックに録音したメッセージを送ってくれたんだけど、声と音楽は別にしてくれる?っつったら、すぐに作ってくれました。ええ娘さんや、、(感涙・笑)

彼女の X'mas tune は、12月になったらあらためて紹介しますから、そちらもお楽しみに。(diskunion新宿ブログでのレイチェル紹介記事

Fishlin3*fishLIN (of "Kou Chou Ching") / moonlight

Pod Jam 4 にボイスメッセージとCD提供で参加してくれて、夏には東京でギグを成功させたタイワニーズ・ヒップホップバンド「
Kou Chou Ching
」のラッパー、fishLINのソロワークです。Kou Chou Ching は現在ニューアルバムの製作が佳境に入っているそうで、みんな相当テンパってるらしく全員でメッセージを録るのは難しいってことで、彼が代表して声を届けてくれました。いいヤツだ、、(感涙・笑)

Simone*Don't Know What / Armand (Astral22) & Simone
presented by Lola Waxx Records (UK)
in iTunes Store now

ソングライター、プロデューサーであり、ポッドキャスターでもある Astral22のArmandが、女性シンガーのSimoneとコラボレートした作品「Starting Over」を、発売元のUKのレーベル、Lola Waxx Recordsの協力でCDを届けてくれました。
そして、そのArmandはもちろん、なんと、Lola Waxx RecordsのCEO、Al Karim からもボイスメッセージが届いちゃいました!、、(感涙・笑)

Dreddaze*Ital Soul / DREAD DAZE feat. KATIE COLE

ロスを拠点に活動中のレゲエ/ソウル/HIP HOPバンドが KATIE COLEという女性をゲストに迎えた出来立ての新曲を届けてくれました。でもって、バンドのリードシンガー、najashiからは、「おめえ、ワザとやってんだろ?!」ってくらいの超低音のボイスメッセージが届きました。しかもレベル低いし、、けど、いいヤツや、、(感涙・笑)

Yamasaki*superlove / yamasaki feat. HIPERIK

yamasakiのアーティストネームでヨーロッパ全域で活躍中の tom edwards と スペインの詩人、ライターの HIPERIK のコラボレートによるニューアルバム「superlove」のタイトルチューン。
この曲を使えるのメディアは世界で僕がいちばん最初だそうです。なんでも一番先ってのは嬉しいもんです(笑)

Ewam*EWA / Rain

外観のイメージとはちょっと違う骨太な歌声と曲調を聴かせてくれる正統派フィメイル・ロックボーカリスト、EWA。彼女もギグの合間を縫って、録音作業などの進行に合わせて出来たファイルを1つずつ丁寧に届けて来てくれました。今夜聴いてもらうのは、来年リリースされるニューアルバムに収められる新曲だそうです。ほんま、ええ娘さんどすなあ、、(感涙・笑)


と、いうことで、今日は Pod Jam 5 開催に向けて、ボイスメッセージを届けてくれた海外のアーティストたちを紹介しました。 この後もまだ何人か送ってくれるし、CDなども続々届いてますので、次回以降にまた紹介します。

で、次回は、ポッドキャスターの皆さんが届けてくれたボイスメッセージを紹介させてもらいます。Pod Jam 5、Pod music Street 2周年へのメッセージ、そして、voices united 2 へのクリスマスメッセージを送ってくれた皆さん、告知や呼びかけにご協力いただいている皆さん、ほんとうにありがとうございます!(感涙・笑)

こちらは締め切り間近ですが、実は僕、今週末もちょっと名古屋を離れる事になりまして、だから、どっちみち不在の間は作業も出来ないし、そこで、僕が名古屋へ戻って来る日曜日の夜まで、ボイスメッセージの応募締め切りを延長します。

ああ、録音しなきゃぁ、、とか、どうしよっかなぁ、、とか、声が出ないよぉ、、(泣)という方も、まだ間に合います。ぜひご参加ください。

*企画の内容と参加方法はこちらをどうぞ*

(ちなみに、今日現在で、国内外あわせて 15人の声が集まっています。)

さてさて、明日もできたら配信したいなあと思いつつ、、(笑)
じゃ、また/


Podcast<祝☆!>

ジョシキャストニュース配信開始

  (by ポッドキャスト女子部

女子はもちろん、男子も即ちぇきらッ!(笑)

|

« Pod Jam 5 の ゲスト part.1 | Main | たくさんの声をありがとう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/17228456

Listed below are links to weblogs that reference Pod Jam 5 参加アーティスト特集=1=:

« Pod Jam 5 の ゲスト part.1 | Main | たくさんの声をありがとう »