« あした | Main | Pod Jam 5 参加アーティスト特集=1= »

November 27, 2007

Pod Jam 5 の ゲスト part.1

おうおうおう!おいら風邪っぴきでぃ!、、(泣)


Live_apple

昨日の予告通り、声が出るようになったので Pod Jam 5 で演奏してくれるゲストアーティストの告知をさせてもらいます。
今回はなんと3組(+αがあるかも?)!!
まずは、そのうちの2組を音楽と共にご紹介しますよ。

と、その前に...

<Pod Jam って なにやるの?>

・ポッドキャストにちなんだトークあり
・ポッドキャストの楽しみ方の紹介あり
・ポッドキャストの公開収録あり
・ポッドキャストのリアルタイム配信あり
・Stickam によるライブ・ウェブキャスティングあり
・音楽アーティストによるライブ演奏あり
・Flickrの仲間たちの写真による世界の絵葉書展あり
・Pod Music Street と Pod Jam に賛同・参加してくれた
 国内外のアーティストの提供による CDとグッズや
 アップルストアさんご提供のオリジナルグッズが当たる
 お楽しみ抽選会あり
・いろんなおもしろい出会いあり
・おみやげもたくさんあり?(かも?)
・とにかく、なんでもあり! みたいな(笑)


<Pod Jam 5 のゲスト>
*Verriet (from Tokyo)

Verriet6

東京を拠点に主に関東一帯でパワフルに活動中の4人組ロックバンド。
僕は彼らのライブをちょうど1年前に偶然体験してファンになりました。
そして、その後、番組にボイスメッセージを送ってくれたり、Pod Jam 4にはビデオメッセージとライブビデオで出演してくれて、そして、今回は遂に生出演&生演奏を披露してくれます!
そう!東京からぶっとんで来てくれるんです!(涙・拍手・笑)

当日は会場のキャパに合わせて、いつものステージとはひと味違う彼らの演奏と音楽をお楽しみいただきます。

今日紹介したのは、多分、Pod Jam 5 でも演奏してくれるであろう、「Sky」です。
この曲は NTT East の光フレッツの冠イベント『LIVE ON FLET'S光・FLET'S Stadium』の音楽部門にエントリーしています。

 --> 「FLET'S Stadium」について

いつも楽しいメッセージを届けてくれる4人が、今回のゲスト出演のことを自ら告知してくれていますので、今日はそのボイスメッセージも聞いてもらえます。

そうそう、Verriet は「みんなでつくろうクリスマスソング」にもボイスメッセージを届けてくれました。
声のご参加は現在募集中、まだ間に合いますので、皆さんもぜひどうぞ!


そして、2組目のゲストは、名古屋を拠点に、東海エリアのライブハウスやクラブなどでギグを行いつつ、アルバムも発表している、ちょっとシックな アダルト・オルタナティブ系アーティストです。

<Pod Jam 5 のゲスト>
*JIMI WEST

Ljimie

彼とは9月にとあるパーティーで出会いました。
これも偶然だったんですが、その時の彼の演奏と歌を聴いて一発で気に入ってしまい、番組で紹介させてもらうことになっていたんですが、僕のブランクで話しが進んでいなくて、でも、今回の Pod Jam 5 に参加したいと申し出てくれたので、じゃ、ぜひ!ということになりました。Thanks JIMI! ;)

アコースティックなサウンドにピッタリくる彼の歌声。オリジナルはもちろんだけど、そのライブでやっていたカバーがまた実によく!もう、全部ビンゴでした(笑)

今日聞いてもらった曲「Far and  Away」は、Pod Jam 5 当日にも演奏してくれると思いますよ。どうぞお楽しみに/

ジミがギターの弾語りのソロでやるか、バンドでアンプラグドスタイルでやるかは、当日のお楽しみに/

この2組の他に、あと1組(もしかして、あと2組?)は、次回以降に紹介します。


さてさて、Pod Jam 5 連動企画「みんなでつくるクリスマスソング」
みんなの声のクリスマスメッセージを集めてクリスマスソングをつくるというものなんですが、まだ参加者(参加声)の応募は受け付けていますよ。
海外のアーティストやDJの声も続々と届いているし、VerrietもJIMIも参加してくれます。ポッドキャスターの皆さんの声も少しずつ集まって来ていますので、あなたもぜひご参加下さい。

*企画の内容と参加方法はこちらをどうぞ*

プロジェクトに参加してくれたり、CDやグッズを提供してくれるアーティストたちと、その音楽も次回以降、紹介して行きますので、あわせてお楽しみ下さい/

ってことで、みんな風邪にはご用心を!じゃ、また/

|

« あした | Main | Pod Jam 5 参加アーティスト特集=1= »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/17208733

Listed below are links to weblogs that reference Pod Jam 5 の ゲスト part.1:

« あした | Main | Pod Jam 5 参加アーティスト特集=1= »