« 声のメッセージ | Main | おしらせ »

December 16, 2007

PCBC 4 〜 “夜の部” は、

やっぱり男ばっかだったゾ!の巻(泣)。。。

いや、(泣)ってのはうそです。参加して下さった皆さんには、ほんと感謝感謝です(笑)どうもありがとー!!(はぐ)

Pcbc4_1今回は、いつもの入門編からはじめて、GarageBandを使ったデモ収録〜配信、Podsafeな音楽の使い方、アートワークの活用、そして iPhotoを使ったQuickTimeへの書き出し〜ポッドキャストで配信をご紹介、更に、10月20日にポトフさん(...My cup ofe tea...)が Pod Jam 銀座で行った音楽著作権のキーノート資料もご紹介しました。(この資料データはポトフさんのポッドキャストで配信されています。)

Pcbc4_2と、いうことで、6月の第一回目から 2ヶ月ごとに開催してきた BCBCは、Apple Storeさんから来年も継続を、というお話をいただきましたので、よっしゃやったるぜー!(笑)
あ、そうそう、今回はなんと、奈良から JKさんがこのためにやって来てくださいました。JKさん、どうもありがとうございました!!アンケートも書いてくれてありがとうございました!
(JKさんのポッドキャスト:「独り言じゃねーよ」


Pcbc4_3


さて、Pod Jam 5 〜 PCBC 4 も皆さんのお陰で無事に終え、これで今年のApple収めってことで(笑)そこからは “夜の部” でありました。
しかし、いちばん張り切っていた smallパパさん が来れなくなっちゃったのと、出張帰りにもしかしたら参加できるかも?と言ってた ryo-nさんが間に合わなかったのは残念でしたが、ひげフレディーさんたんとびさんサブちゃんと僕の4人で、美味しく楽しく実りある時間を過ごす事ができました。みんな、おもしろかったね〜ありがとー!(笑)

夜の部のメインディッシュ、ねぎの一輪挿し。
ねぎでコップの水を吸う、まさに旬の料理です。(うそ)
Yorunobu

Aoiもつ鍋の予定だったけど満席で「串喝 葵」って店に変更しまして、この店、おまかせ串コースを頼むと、旬の食材を交えていろんな串揚げが次々と出てきて適当なところでストップすればいいんですが、ここね、すげえ美味いんすよ(笑)だから、4人とも結構いいとこまで食っちゃいました(笑2)あ〜おいしかった〜(笑3)

硬軟取り混ぜたいろんな話しができてほんとすごく面白かったです。

PCBC も Pod Jam も継続することが決まった事だし、いつかまた “夜の部” もやりましょう。

*PCBC本番中の写真はひげフレディーさんに撮影していただきました。
 ひげさん、いつもありがとうございます!

A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ(PCBC)

|

« 声のメッセージ | Main | おしらせ »

Comments

いやぁ、昨夜はどうもお疲れさまでした!
そう言えば「夜の部」は結局男だらけでしたね(笑)でも「爆竹アイス」の話をはじめ、thin-pさんの「イタズラ好き」な面を知る事ができましたし、ポッドキャストについて熱く語る事もできたので、僕にとっては実に有意義なひとときでした♪
あ、そうそう。実は最近うちのブログからココログさんにトラックバックが送れなくなっちゃったんです。送れるようになったら改めて送らせていただきますね。

Posted by: ひげフレディー | December 16, 2007 at 03:00 PM

>ひげフレディーさん

ま、たしかに、男だけだったからこそおもしろかったって話しもありますね(にや・笑)
こちらこそ、胸の内を明かせてものすごく気が楽になりました(大袈裟・笑)
冗談はさておき、ほんと、ありがとうございました。

来週末は仕事のため横浜へは行けませんが、ぜひ楽しんできてください!

あ、TBはお気遣いなく。ありがとうございます。

Posted by: thin-p | December 16, 2007 at 11:11 PM

あれだけ「夜の部、夜の部」と連呼していたのに、思いっきり裏切ってしまいました。
ごめんぽ・・・
ホントすみまそ・・・

今後はこーゆーことのないよーに、体力づくりをしてギックリ腰に負けない強靭な肉体を作り上げようと思います。

みなさんすみまそんでした。
m(_ _)m

Posted by: smallパパ | December 17, 2007 at 04:33 PM

>smallパパさん

あはは/ 
あ、笑っちゃってすみません(笑)
もう腰は大丈夫ですか?年とるごとにクセになると厄介だからご用心たもれ。
いやいや、「夜の部、夜の部」と連呼して盛り上げてくれてありがとうございました(笑)おかげで、ものすげえ美味い串揚げと楽しい話しができましたとさ(爆)

つーことで、強靭じゃなくてもいいから次回はぜひ(笑)3−9!

あらためまして今年もどうぞよろしくお願いします!!

Posted by: thin-p | January 10, 2008 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/17381242

Listed below are links to weblogs that reference PCBC 4 〜 “夜の部” は、:

« 声のメッセージ | Main | おしらせ »