« おしらせ | Main | 再開まで、あと少し(予定 »

January 01, 2008

ありがとう

2007年をお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございました。
新年もいろんなことを共感していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

Img_0344s


父の葬儀(12/20)は晴天の下で、恙無く穏やかに執り行う事ができました。
その時を迎えるまでの間も、その時からも、支えてくれたり励ましてくれたり、温かい言葉を贈ってくれたり、力を貸してくれた皆さん、葬儀の直後は仕事とその後の法要の段取りなどで手一杯だったため、今日までお礼を言えなかったこと、ご容赦下さい。
あらためて、心から感謝します。ほんとうにありがとうございました。
(コメント、ほんとに嬉しかったです。レスはちょっと待っててね)

去年は実にいろいろあったけど、僕の人生にとっては最良の年だったと思います。

新しい年が皆さんにとって、僕や僕の家族や友だちにとって、よい年になりますように。

さあ、夜が明けたら2008年の初仕事だ!(笑)
あ、ポッドキャストはやめないよ(笑2)じゃ、また/

(撮影:12/30 の実家の庭にて)

|

« おしらせ | Main | 再開まで、あと少し(予定 »

Comments

喪中ということで、あいさつは控え目に。

昨年はお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私も父母の老いを感じるような年になりました。

言葉が見つかりませんが、残されていく者はいのちを
つないでくれた人たちを思い、生きていくしかないの
でしょう。

いのちいっぱいに生きられているthin-pさんにとって、
今年も良い年でありますように。関西の空の下から
お祈りしております。

素早く気づけずに堪忍でした。
寒さ募る折、ご自愛ください。ではでは。

Posted by: オオハシ | January 06, 2008 at 10:23 PM

ご葬儀も終わったということで...。
昨年はほんとにお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

私の難病の親父もなんだかんだと頑張っておりますので、やり残すことが無いよう日々を過ごさねばと。

今年は良い年になりますよう。楽しさ満載な一年にしたいですね。では。

Posted by: ゆーま | January 08, 2008 at 11:47 PM

>オオハシさん

どうもありがとうございました。

いやいや、お世話だなんて(笑)こちらこそ遠くまで足を運んでくださってありがとうございました。
それに、どうぞ謝ったりしないでください。
そのお気持ちだけで十分ですから(笑)

皆さんそうなんだろうけど、僕もご他聞に漏れず、自分の年齢を普段は忘れています。
だから周りの成長や老いに意識や注意が向かないことが多々あり、そのまんま自分を顧みる事を省いてしまうこともあります。(字で書くと「反省しない」...?・笑)

この先はそういうこともちょっとずつ意識して行こうと、そんなことも思ったりしてます。

僕ら家族はこの1年、親父との別れを少しずつ準備してきました。
形式的なことじゃなく気持ち的な部分で。
と言っても、何も特別なことをしてきたわけじゃないんです。
いつか必ず来る「別れ」。
親父との別れは時期を宣告されていたので、余計にそれを本人も含めてみんなで前向きに捉えて楽しんでいこうと、言葉や文字や写真などで伝えたり残したりしていこうと、それが100%じゃないけど、できたことは僕らの家族にとって幸せな事でした。

割り切れるもんじゃないけど、でも、いい別れができたと思ってます。

・・・なんか語っちゃってますけど(笑)

あ、オオハシさんもいろいろイベントの企画制作や運営、微力ながら応援してますからがんばってくださいね/

と、いうことで、今年もよろしくお願いします!


>ゆーまさん

どうもありがとうございました。

こちらこそ、たくさんお世話になりましてありがとうございました。
今月末の四十九日が済むまではちょっと落ち着きませんが、でも来週あたりからそろそろポッドキャストも再会しようかなと思ってます。(あくまで予定・笑)

ゆーまさんのクリスマスのポッドキャストでお父さんのエピソード聞きました。
病気って医者や専門家の指示や言う事には従うのが普通だけど、でも、それを超越した生命力や気力や家族を含めた環境っていうのがあるのを僕は確信しました。

治療方法がまったく無くなって、期限を宣告された父は、そこから1ヶ月、まったく無理せず、不自然な命措置も施さず、でもがんばってくれました。

もちろんいろんなケースがあるから一概には言えないけど、大丈夫なうちは大丈夫です。
当たり前のことだけど、でもそうなんです。
ゆーまさんのお父さんもがんばり続けられるようお祈りしてます。

東北ポッドキャストミーティング、思うままにいろんなチャレンジしていってください。
微力ですがサポートさせていただきます(笑)

実は9月のアタマに行った東北旅行、あれ、親父とお袋がどうしても行きたいって、最後の親孝行だからとか言われて3人で行ったものだったんです。
楽しい思い出がたくさん出来ました。
だから、たぶん、いつかまた同じルートで旅しに行くと思います。
その時はまた美味いもん食ったり飲んだりしましょう(笑)

今年もよろしくお願いします。

Posted by: thin-p | January 11, 2008 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/17539840

Listed below are links to weblogs that reference ありがとう:

« おしらせ | Main | 再開まで、あと少し(予定 »