« 深津絵里 | Main | Saturday Radio Show! »

February 12, 2008

ゆぅ2かけちゃうけど、

え?マヂで?!これっていいの?いいんです!いや、ダメです!

U2choco2ま、St. ヴァレンタインズ・デー間近ってことだし、今日だけ見逃してくれよぅ!(笑)

ってことで、今日はチョコレートスペシャル!

(・・・なのか?)

<今日の2曲>

今日はアメリカの The Funny Music Project、略して「The FuMP」っていう連中を紹介します。

Thefump彼らは替え歌や風刺やパロディーを週2回というハイペースでリリースしていて、ポッドキャストも配信してます。
と、同時に、メンバーの“ちゃんとした作品”も発表しています。

おもしろいのが、作品はクリエイティブコモンズを採用してるから、どんどんポッドキャストで使って欲しいと、で、気に入ったら、月極で課金(かなり安い)してくれたら、もっともっと提供しちゃうよっていうシステムなんです。

こういう、非真面目・不常識っぽくてユニークで、そしてゆるい感じの活動、いいなって思います。

*The FuMPのCDは iTSで視聴・購入できます。
-->The FuMP @ iTunes Store

Possible*Sundae Chocolate Sundae / Possible Oscar

これは、ご存知 U2の3rdアルバム『WAR』の#1に収められている「Sunday Bloody Sunday」のパロディーです。これを Podsafe と言い切っていいのかって言ったらダメなんだけど、でも、Podsafe Music Network にエントリーしてるし、おもしろいから使っちゃいます(笑)よい子はマネしちゃだめだよ(笑2)僕は彼らのオリジナルもかなり好きです。

podsafe music network

Powersald*Hold On, I've Got To Take This / Power Salad

The FuMPのアーティストの一人、Power Salad のこの曲は、ELOやトッド・ラングレンやバグルスあたりを彷彿させてくれますが、言うまでもなく、大元はビートルズです。トリビュートと言ってもいいでしょう。
彼は'60年代に日本中を席巻してたGS(グループサウンズ)が大好きらしく、そのうちカバーすると言ってます。それ、すげえ楽しみです。出来上がったら絶対に(こっそり)紹介しちゃいます!(笑)



<僕の出演情報だよ・笑>

ミンナデPODCAST「チョコのメモリー」

「誰でも参加OK!PODCASTでコラボのお遊びプロジェクト」ミンナデPODCASTの第一弾イベント「チョコのメモリー05(2/11配信)」に出演させてもらいました。
そこでしか聴けない僕の 5:00フラットという見事な構成をお楽しみください(爆)

--> コチラから前からどうぞ

*Pod Jam、voices united 2 に参加してくれたアメリカのレゲエ/Hip Hop/Soul/R&Bのバンド、Dread Daze のボーカリスト、Najashi(ナハシ)がやってるラジオ番組(ポッドキャストも配信中)に近々出演します。っつっても生じゃなくてボイスメッセージでですが。
配信されたらまたお知らせするので、よかったらチェックしてください。

--> Riddim, Life, & Rhyme by Najashi

*今月中に、たぶんあと1つか2つ、どっかに出演するらしいよ?
詳細は追って紹介しますってことで以上ですキャップ。



Choco_sundae<今日の雑学>

*チョコレートサンデーとは?
(wikipedia)

よい Valentine's Day を。

|

« 深津絵里 | Main | Saturday Radio Show! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/40100295

Listed below are links to weblogs that reference ゆぅ2かけちゃうけど、:

« 深津絵里 | Main | Saturday Radio Show! »