« ゆぅ2かけちゃうけど、 | Main | ★とんかつ情報局★ »

March 01, 2008

Saturday Radio Show!

東京〜台湾〜アメリカから届いたアーティスト3組の声と音楽をお届けする雛祭り直前の3月1日は土曜日だ!

Img_0671

よく見るとなんか妙なお雛様写真はおいといて(笑)それじゃ、さっそく紹介していきましょう〜


Beat*BEAT / Verriet

Pod Jam 4 ではメッセージとライブのビデオで、Pod Jam 5 では東京からゲストとして駆けつけてくれて、カッコいいライブパフォーマンスと、メンバー4人の個性的なキャラクターでとっても盛り上げてくれた Verriet(ヴェリエット)が 2/14 に発売した 3rd Maxi Single『BEAT』。特別にフルサイズで、メンバーたちの楽しいヴォイスメッセージと共に紹介させてもらいます。

以前も紹介しましたが、Verriet は今年1月から月1回配信のポッドキャスト番組をスタートしました。これがすごくおもしろいのでぜひ聞いてみてください/

*コチラ--> Verriet Hour 〜Happy Express〜

と、そんな Verriet のCDやグッズ、ビデオメッセージ、ライブスケジュールはオフィシャルサイトでチェックしてください。
あと、メンバーそれぞれのブログもおもしろいよ(笑)

今年もまた何かおもしろいコラボレーションできたらいいね/


1033p1*Radio of the World
Graffiti from Aliens / 拷秋勤

台湾のリアル・ヒップホップユニット「拷秋勤」(コウチョウチン)の2ndアルバム「拷!出來了」(Kou!! It's Coming Out!!!)、すげえよいです。楽曲のクオリティも多彩さもアートワークも参加アーティスト数も国際性も、とにかくすばらしい出来です。いや、ほんと(笑)
僕も声で参加してたし(知らなかったらしいよ・笑)ライナーノーツにもクレジットされてますので、ぜひチェックしてみてください!

★この作品は Remixerとしてアルバムに参加している日本のアーティスト「BUBBLE-B 」さんのご協力で紹介しています。

拷秋勤のアルバムはこちらで購入できます。
*GUHROOVY (渋谷 店頭+通販)
*サウンドマーケットCUE (通販)


RwrFlaming Yarn / Rural War Room

アメリカのユニークなおもしろアーティストユニット、Rural War Room は Pod Jam 4と5のポスターを作ってくれたり PCBC 4 の夜の部のアートワークを広めてくれたり(笑)僕の声を使った作品をCDに(勝手に)収録してくれたり(笑2)さらにそれを販売してくれちゃったり(笑3)してまして、Pod Jam 5 の時にわざわざ日本語の声を送ってくれてたんですが当時は紹介することができず、でも優しい彼らは快く了承してくれたので今日あらためて公開させてもらいます。
もうね、ほんといいヤツらなんです(笑)けど、CD売れてるのかな?(どっちにしても僕には何にも入ってきませんけど・笑)

Rural War Room のストリーミングラジオはコチラ
*KABF 88.3 Live Stream (Stream Radio)
Rural War Room の作品はiTunes Store でどうぞ/


今日はこれを午後に録音して、夕方は佐野元春さんのライブへ行って、風呂上がりに編集しました(笑)佐野さんのライブ、ものすげーよかったです。感想などはあとであっちのブログの方にアップしますから、よかったらチェックしてみてください。

じゃ、みんな、よい週末を!

|

« ゆぅ2かけちゃうけど、 | Main | ★とんかつ情報局★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/40331615

Listed below are links to weblogs that reference Saturday Radio Show!:

« ゆぅ2かけちゃうけど、 | Main | ★とんかつ情報局★ »